ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

長崎被爆72年「原爆の日」

2017-08-09 20:25:29 | 日記


今日8月9日長崎は被爆から72年の「原爆の日」を迎えました

長崎では鐘の音が響く中 鎮魂の祈りがささげられたそうです

再び被爆者を作らない核兵器のない世界を願うばかりです

皆が平和に暮らせますように



今日も又日本全国猛暑日です
群馬県館林では最高気温38,8°C 全国で一番暑い一日でした

 東京都心でも37°Cありました

熱中症 全国で午後5時現在549人 

岡山では一人意識不明の方が居られるそうです

これから夜間も25℃下がらないので熱中症に注意してください

こまめに水分補給忘れないで下さい



今日の高校野球結果
第一試合  作新学院:盛岡大付属  1:4で盛岡大付属

第二試合  松商学園:土浦日大   12:3で松商学園

第三試合  前橋育英:山梨学園   12:5で前橋育英

第四試合  明徳義塾:山梨学院   延長12回で6:3 明徳義塾

選手の皆さん今日も感動有難うございました


[Jtrim]Sachiさん参考にしました




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲子園球場に熱い夏が始まり... | トップ | セミも夏バテ? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JTrim、いつも素敵ですね (yuzu)
2017-08-09 21:00:16
JTrimの枠 の花はお庭の花ですか?

毎日ブログをupされているのをみると
私も頑張らなくては!と思い
3日ぶりに家計簿をつけました
長崎原爆の日 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-08-09 21:16:27
こんばんは
今 北朝鮮が挑発行為をして
不穏な空気ですが

本当に平和が一番核のない世界が来ますように
願います。

高校野球毎日熱戦ですね

jtrim カラーが似合っています。
Jtrim (ひーちゃん)
2017-08-09 21:30:39
yuzuさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

ピンクと白のカラーは家のです

黄色のカラーは三歩クラブで茨木酒造さんに行った時にパチリしました

3日ぶりでも家計簿付けるの偉いですね
長崎原爆の日 (ひーちゃん)
2017-08-09 21:40:57
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

北朝鮮嫌なことばかりしますね

いつになったら核のない平和で安心して
暮らせる日が来るのでしょうね

高校野球ハラハラドキドキ
血圧が上がります

明日も又 力が入ります
長崎原爆の日 (ギンちゃん)
2017-08-10 15:19:26
8月は広島に続き
長崎原爆の日、もうすぐ終戦記念日
72年前にこの暑い時、被爆された方の写真などテレビで拝見しましたが
平和を祈るのみです。
グアムに北朝鮮攻撃するのかしら?
脅しだと悠長に考えていますが///本当だったら怖いです。
長崎原爆の日 (ひーちゃん)
2017-08-10 20:57:41
ギンちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

被爆された方苦しまれて大変だったでしょうね
もう戦争は要らないよ

北朝鮮発射計画出されたよう
島根・広島・高知の上空を通過し
グァムに落ちるらしいです

ひどいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。