ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

今日は「時の記念日」です

2017-06-10 21:55:05 | 日記


今日6月10日は「時の記念日です」

東経135度子午線上に「明石天文科学館」があります

子午線の街明石では 子午線通過記念証が

天文科学館 魚の棚町商店街で配布されたそうです

きょうは明石の街が賑わったことでしょう





[Jtrim]Sachiさん参考にしました




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 住吉神社のアジサイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりの花が (アネモネのつぶやき)
2017-06-11 09:10:53
ゆりの花が一段と美しいです。
私はまだまだ初心者で加工は出来ません
時の記念日 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-11 15:26:35
こんにちは
昨日の新聞に時計の修理の専門学校
の記事がありました。

うる覚えなんですが3年間お勉強するらしく
最終的には自分で時計を作れるように
なりたいらしいです。

jtrim ユリの花 お庭で咲いている花ですか?
綺麗ですね
ゆりの花が (ひーちゃん)
2017-06-11 22:37:46
アネモネさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

ゆりの花 咲きだしました
今年はあまり手入れしてなくて小さいです

私何時も四苦八苦してしています
時の記念日 (ひーちゃん)
2017-06-11 22:46:23
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

へ~3年間で出来るようになるのですか
技術を身につけて良いですね

植えっぱなしですので段々と花数が小さくなったり
少なくなってきています

今年はカサブランカが消えてしまってます
残念です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。