しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

クリスマス・イヴ

2016-12-24 20:24:32 | バトスピ
12/24(土)
きっと君は来な~い・・・
なーんて思わず口ずさんでしまいそうになる
だってクリスマス・イヴなんデスもの・・・
世界中の恋人たちや子供たちがこの特別な日を心待ちにしていたかもしれないけどね。
とりあえず自分にはあんまり関係ないかな~、子供たちも大きいし・・・

朝、嫁さんに頼まれて書類を受け取りに、菊川の眼科まで行ってきました。
用事を済ませた後、その足でバトスピ大会に参加すべく島田に向かいました。

少し早く着きすぎてしまい、時間潰しに近くのホームセンターにて動物たちに癒されタイム


お魚さんはずっと見てても飽きないね。

ワンちゃんや、ニャンコも、みんなどの子もカワイーんだよね
・・・でもね、狭いゲージの中で我慢してる姿はちょっと可哀想に思えちゃう。
もし買い手が現れなかったらどうなるんだろう・・って余計な心配かな?

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

15名参加
1回戦:
唯一の不戦勝、いきなりツイテル
2回戦:
私(キャス☆ゴン) vs スギサワさん(白紫) ・・・○
ダゴンで〆
3回戦(準決勝):
私 vs ジャッジYさん(赤白ティーガ) ・・・○
序盤、長崎を3枚貼ってた。
相当事故ってたらしい・・・デスカットの勝利(笑)
決勝戦:
私 vs ダイチくん(神皇) ・・・○
なんかダイチくんに勝てたのは久しぶりな気がする。
しかもファイナルでの勝利は嬉しい

ピノキオクリスマスイヴバトル決勝2016.12.24
↑      ↑      ↑
ふつーにダゴン出して殴るダケというお仕事
メタられなければ、あまり考えなくても強いというのが、実は私向き(笑)


そんな訳で、優勝!
ファイナルに進めても「決勝コケ」の確率がむっちゃ高い私にとっては、なんとなく久しぶり~な響き
抽選はスギサワさんとタイキさんが当選
おめでとうございます。

昼食はいつものようにお店のパンをかじって簡単に済ませて午後の大会へ・・・

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会

12名参加
1回戦:
私(爪鳥) vs ミヤナガさん(赤緑) ・・・○
こちらの手札がいい感じで、ポン、ポン、ポンってな具合でテンポよく殴って終了
相手に展開される前に、割とソッコーで決着が着きました♪
2回戦:
私 vs ユウキさん(アルティメット) ・・・×
序盤はいい感じだったのデスがね~。
ブラムザンドされてからのマグナマイザーはサスガに無理
でも一番の悪者はメタリフェ・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

優勝はサギーちゃん、抽選はサイトウさんでした。
おめでとうございます。

少しフリーしてから自宅に帰還しました。

友達とクリスマスパーティーやる・・とかで頼まれて浜岡まで祐くんを送迎
アッシーくん?
桃は塾だし・・・


子供たち不在のまま、嫁さんと2人で寂しく桃お手製のケーキをいただきました。
まぁ、子供たちが大きくなるとこんなものデス
皆さんも素敵なクリスマス・イヴをお過ごしくださいね


では・・・Merry Christmas!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オヤジーズ結成!? | トップ | サンタさん、ありがとう!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。