しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

ふぃ~るど杯

2016-09-19 23:35:57 | バトスピ
9/19(月)敬老の日
いよいよ「ふぃ~るど杯」の当日になりました。
楽しみ~が先走って朝も早くから目が覚めてしまいました。
まるで遠足前のお子様みたいなおやぢデス


受付時間より少し早目に会場入り


早くも会場内はフリーとかしたりして熱気充分


参加受付の様子
当日キャンセルがあったりして定員48より若干少なめの45名
キャンセル待ち7番目位だったスピニードさんも、ふつーに参加出来る事になりました。
キャン待ちで(諦めて?)来なかった他のピノキオメンバーも来れば良かったのにねぇ。


この日のタイムスケジュール


開会式、そしてヘッドジャッジのトシNEWさんよりルール説明などがあり・・・
いよいよ、ゲートオープン界放!となりました。

10:30 ワークピア磐田 2本先取り勝負 スイス5回戦 バトスピ非公認大会「ふぃ~るど杯」予選

45名参加
私(しんごちゃん)は「赤緑」
祐くん(抹茶プリン)は「青緑」
1戦目:
私 vs リクトパパさん(忍風) ・・・×○×
祐 vs ぺんぱぱさん(次代コン) ・・・×○○
ありゃ、いきなり1コケしちゃった。キビシイスタート
祐くんはぺんぱぱさん相手によく勝てた!

2戦目:
私 vs ゆうやさん(忍風) ・・・○○
祐 vs リンタローくん(次代コン) ・・・○○

また忍風・・今度は勝てたケド・・・
祐くんは祐くんでまた次代コンとの対戦でした。

3戦目:
私 vs 黒月さん(白黄) ・・・××
祐 vs ペンタンくん(紫コン) ・・・××
親子揃ってストレート負け
私は2敗で決勝進出の夢は絶望的
祐くんは世界チャンプが相手だからま、無理もないといったところでしょうか。

4戦目:
私 vs ヒビキくん(白機人) ・・・××
祐 vs kjwrさん(雑色ディエス) ・・・×○○
とともさんのご子息と対戦した私でしたが、コテンパンでした。

5戦目(最終戦):
私 vs kjwrさん ・・・○○
祐 vs おにぎりくん(緑U次代) ・・・○×○
親子共々、最終戦で勝てて良かった。
おにぎりくんは、私のブログの愛読者って言ってくれた・・ってほんと??


結果:
祐くんは4勝1敗、4位で初の予選通過
私は2勝3敗で36位で圏外、いつもの人


決勝トーナメントの組み合わせが発表されました。
ゲゲっ、祐くんの1回戦の相手はまた世界チャンプじゃん!!


決勝トーナメント、ゲートオープン!!界放!!


同じ会場内ではサブイベントのブードラ大会も界放!!してました。
こちらは決勝Tとは違って和やかな雰囲気(笑)
私はそちらには参加せずに、祐くんの応援にまわる事に
・・・っていうと聞こえはいいのデスがねぇ。
実のところ他の方とのトークに夢中でエントリーし損ねた・・が正解

15:30 ワークピア磐田 2本先取り勝負 バトスピ非公認大会「ふぃ~るど杯」決勝

8名
1回戦:
祐 vs ぺんたんくん ・・・×○
お互い、時間をフルに使っての攻防でした。
ルール的に1勝1敗の場合は1本目の勝者が勝ち!という事で結果はぺんたんくんの勝ちでした。

負けたのは残念でしたが、祐くんにとってとてもよい経験が出来たと思います。
試合を観た事ある方はご存じかと思いますが、チャンプのペンタンくんはまさに小さな巨人
上手く表現できないけどプレイングには全然隙がなくて、幅がある。
ほんと感心させられます。
そんなぺんたんくんを相手に一矢報いる事が出来たのは褒めてあげたいところデス。
負けっぱなしじゃなくて良かったね。


決勝戦はDONさんとぺんたんくんの対戦
こちらは2vs1でDONさんの爪鳥デッキが勝利
陰陽童出てるのに、敢えてエイプウィップRでコアを増やす思い切ったプレイングは凄かった。


表彰式の様子。DONさん、おめでとうございました。


祐くんはゴジラパック5袋いただいてました。


ブードラ大会の優勝のオブジェ?盾にはおにゃのこカードが
ちなみにとともさんが優勝、おめでとうございました。


ビンゴ大会
親子揃って、ふつ~に外れました。

続いてジャンケン大会
まぁ、ふつ~に負けました。

ジャンケン大会の景品の光る盾
炎魔神のイラスト入り、リクトパパさんに見せていただきました。かっけー

ふぃ~るど杯の運営、設営はもとより、サブイベントからジャンケン大会までの企画
ふぃ~るどの店長さんはじめ、スタッフの皆さんには頭の下がる思いでいっぱいデス。
本当にありがとうございました。
それから、本日参加されたすべての皆さん、お疲れさま~!
絡んでくれた皆さんありがとうございました!!
絡んでくれた・・といえば、フリーもたくさん出来て楽しかったぁ。
kjwrさん、スノーさん、うめ吉さん、ぺんぱぱさん、最後にstagさんともやってもらえたし。
あっ、コヨシさんとしてもらうの忘れた・・


帰り道に祐くんとラーメン屋さんで反省会・・という名の夕食タイム
とりあえずお腹ペコペコマンな2人でした。


肉中華ソバのセット
大盛り無料っていうもんだからそうしたら、ちょっと食べ過ぎた

21時頃には無事帰宅出来ました。
近くの会場だとほんと楽デスね(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


おまけ:ふぃ~るど杯での写真集
















ちなみに祐くんが握っていたデッキ「青緑」
別名:「しんごちゃんの1コケデッキ」(飛翔杯で私が使ったあれ)
優勝デッキのコピーというより、実物そのもの・・少しはひねりなさい(笑)
ただ、青緑はやっぱりまだいける・・と改めて感じました。
私のへっぽこ赤緑は需要はなさそうなので載せるのやめときます^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぃ~るど杯の前日は美容室へ | トップ | フライディナイトバトスピ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に! (スピニード)
2016-09-22 04:19:01
いつの間にか、背中をしっかり撮られていたスピニードです。
切り札の「イチコケデッキ」を裕君に託した甲斐がありましたね。

大会後に、早速裕君がデッキ改良を考えていたのが良かったと思います。
次のふぃ~るど杯もご一緒出来ると善いですね。
烈火おかき! (stag)
2016-09-22 08:34:30
参加お疲れ様でした〜(*^^*)

こちらのエリアの方々との交流楽しかったです!
フリーでは【アクセル】使ってゴメンなさい?!

またバトスピやりましょ〜ね!
スピニード さま (しんごちゃん)
2016-09-22 08:35:04
ふぃ~るど杯お疲れ様でした。
前日からの調整にも付き合っていただき、感謝!

キャンセル待ちからでしたが、参加出来て良かったデスね。
ダメもとでも行ってみるものデスね。
次代コンが予想以上に多くてビックリしましたね。
流行ってる?

ふと気が付くと、目の前にあった「男の背中」を盗撮してしまいました(笑)

今週末からはアクセル環境になりますね。
またいろいろ教えてください。
stag さま (しんごちゃん)
2016-09-22 19:29:02
こないだは遠いところお疲れ様でした。

最後にフリーに誘っていただいて嬉しかったデス。
いちはやくアクセルを体感出来てよかったかも(笑)

帰りに変なお土産を渡してしまってスミマセン(笑)
道中の眠気覚ましになったみたいでなによりデス・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

また次の機会にお会いできるのを楽しみにしてますね。

コメントを投稿

バトスピ」カテゴリの最新記事