しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

2016バトスピ納め

2016-12-31 23:20:10 | バトスピ
12/31(土)大晦日
2016年もいよいよ大詰めデス


今、ビールを片手に紅白を横目に眺めながらこの日記を書いてます。

この日は2016年のバトスピ納めに祐くんと2人行ってきました。
やっぱ最終戦はホームのお店で・・デスよね(笑)


富士山が綺麗に見えたので行きの車窓から祐くんがパチリ

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

19名
うわぁ、予想外・・・というか意外と多い参加者にビックリ
いつもくる中学生グループが不在だったのにこの人数は立派


初めて参加する子供たちもいたのでジャッジよりしっかりとルール説明あり

1回戦:
私、祐くんともに不戦勝♪
2回戦:
私(爪鳥) vs サギーちゃん(紫) ・・・○
ピン挿しのアルレ・クイーンが予想以上に強かったりして
祐(紫マグナ) vs サイトウさん(青白) ・・・○

3回戦:
私 vs 祐 ・・・祐くんの勝ち
親子対決だからね、息子に花を持たせてあげました(嘘)
4回戦(準決勝):
祐 vs ワッシーくん(ウサギ?爪鳥?) ・・・○
決勝戦:

祐 vs ジャッジYさん(紫マグナ) ・・・○
同系統対決で勝利


そんな訳で、なんと、優勝!あまり大会参加出来てない祐くんにしては金星だったと思います
抽選当選はワッシーくん、みんな一斉にブーイングブーブー
・・・というのはお約束、いじられマスコットキャラ(!?)のワッシーくんならではのピノキオでのひとコマでした(笑)
おめでとうございました。

ピノキオ大晦日バトル決勝2016.12.31
動画も早速UPしてくれてありました。


昼食はお店で売ってるパンとお菓子
スイスドローじゃないよ(笑)

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会
これがホントの今年最後、バトスピ納めの大会デス

16名参加
1回戦:
私(赤白リボル) vs ハヤトくん(爪鳥) ・・・○
最終戦が1コケじゃなくて良かった(笑)
祐(赤緑) vs ワッシーくん(爪鳥) ・・・○
2回戦:
私 vs ウガンダくん(爪鳥) ・・・×
最初の手札がリアクティブバリア×3とシェパドールという超絶事故ぶり
防御札ばかりじゃさすがに勝てない

祐 vs エイジくん(爪鳥) ・・・×
親子揃ってここで本年のバトスピ最終戦は終了となりました。
・・・にしても爪鳥ばっかのEXでした

優勝はサギーちゃん(やっぱり爪鳥)、抽選はマツウラくんでした。
おめでとうございました。
サギーちゃんはピノキオのEXバトル3連覇中とか!スゴイ


そんな訳で、今週の・・というか、バトスピ納めのこの日の我が家の結果は・・・

優勝:1 準優勝:0 3回戦:1 2回戦:2 1回戦:0

・・・という結果でした。


この1年は私的にはいろいろな事があった年でした。
東海CSのエリア予選にもはじめて参加出来たし(3勝1敗で無念の予選落ち)、ボンバーのサチヨ美容室への来店もあったなぁ。
いろいろな人たちとの出会いもありました。
なにより一番の出来事は、やはり千葉での大型非公認の「飛翔杯」への参加でしょうか。
予選突破を目標に何度か非公認大会に参加してきましたが、目標達成どころかまさかの「優勝」という大金字塔
普段のヘタレな私を知ってる人はさぞ驚かれたことでしょうが、なにより一番驚いていたのは自分でしたから・・・
このときはじめて「優勝日記」って書いちゃいました(笑)
(↓その時の日記がコレ↓)
しんごちゃんの優勝日記

そんなこんなと、いろいろな事があった今年も残すところあと1時間程度になりました。
この1年もしんごちゃんの1コケ日記をご覧いただきましてありがとうございました。
(食レポとか)しょーもない内容ばかり多くてスミマセンでした。


どうぞ皆さん良いお年をお迎えくださいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐竜忘年会2016 | トップ | あけおめ~でございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンクラブNo.100で (ゆうすけパパ)
2017-01-01 18:55:57
いつも楽しみに読ませてもらっています。
2016年もたくさんお世話になりました。
いつもしんごさんの活躍を自分のことのようにワクワクしています。
10月以降仕事にはまってしまい
大会参加どころか家でもカードに触れない日々が続いています。
徐々に時間も作れる気配が出てきているので今年はまたお店で遊んでくださいね。
アクセルからのカードがほとんど頭にも
手元にも無い状況ですので、
最新環境について行けませんが、古いカードでボチボチ楽しもうと思います。
今年もよろしくお願いします。

ゆうすけパパ さま (しんごちゃん)
2017-01-03 22:15:55
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

最新環境についていけないのは私も同じ
新環境のカードを入手する事
それと、それを使いこなす頭の柔軟性も必要デスね。

今年はCSの権利も手元にないデスし、あまり気張らずマイペースでボチボチ楽しんで行こうと思っています。
また遊んでくださいね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。