パールの手作り日記

手作り大好きな私。日々何かを作っています。
それはビーズだったり、縫い物だったり、お菓子だったり..。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニプレート

2012-01-10 15:43:47 | トールペイント

こんにちは。パールです。

今日は午前中晴れていましたが

今は曇ってきました。

毎日寒いですね...。

私は最近まで自分が冷え性だという自覚がありませんでしたが

この冬の寒さが急に身にしみて午前中は特に足が冷え冷えになり

困っています。

 

さて、去年知り合いの方から注文を受けていた

プレートがようやく描けました。

全部で12枚。小さな作品ですが数が揃うとなかなか見応えがある?かな?

 

「選んでいただけるように、透明なラッピングです。」

もうこれらは手元にありません。喜んでいただけました..。

よかった~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のランナー。

2012-01-02 20:00:14 | Weblog

こんばんは。パールです。

今日は午前中から午後にかけて

ご注文のトールペイントしたプレートの仕上げに精を出していました。

作業の間ずっと「箱根駅伝」をラジオで聞いていました。

今日の駅伝で5区を走った東京農大の選手が走れなくなり

歩くようなスピードになったとアナウンサーが言いました。

先を行く選手たちにグングン離され当然最下位ですが

そのスピードのままゴールを果たしたのです....!

選手たちはこの大舞台に照準を合わせて猛練習して来たことでしょう。

でもこんな事って起こるんですね...。

アナウンサーはお仕事なのでなるべく淡々とアナウンスしていましたが

それでも泣けてきました。

「こんなに頑張るって、どうして?」って思ってしまうほどでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。

2012-01-01 10:34:59 | Weblog

新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

主人の自宅療養生活が始まって3ヶ月が経過しました。

なのでお正月もクリスマスもそんな気分にはなかなかなれません。

 

ですがそんな泣き言ばかりを言っていても始まりません。

先日作った作品を写真に撮ったので

新年とは全く関係ありませんがここで発表したいと思います。

 

「くまちゃんファイル」

バッグに入る小さめのファイルが欲しいなと思い、A4のファイルを切って

そこにお気に入りのシールをペタペタ貼って作りました。

(2種類のシールを組み合わせました。)

ひとつは自分に。もうひとつは仲良しのOちゃんにプレゼント♪

A4のコピー用紙を半分に折って入れるサイズです。重宝しています♡

 

「キラキラブレスレット&リング」

お揃いで編みました。寒いけどこのブレスレットのために

少し短めの袖の服を着たくなります。

 

「私の作品をラッピング。」

みゅうちゃんが私の作った写真フレームを買ってくれました。

それをプレゼントするというので

「ラッピングしてあげる~!」と申し出てラッピングしました~♪

 

「ヘアゴム6点」

みゅうちゃんのお店でヘアゴムが売れたそうですが

ヘアゴムとしてではなくアームバンドとして売れたのだそうです。

なので「同じデザインのものを2本ずつお願いね。」というのが

みゅうちゃんのリクエストだったのでこうなりました。

 

色んなところでボタンを見つけるとつい買ってしまいます。

こういう作品に活用してはいるのですが6個~10個セットで買って

使うのは2個...。となると余ってしまってもうボタン入れが満杯です...。

 

雑多なお手軽手作りが多いですね~。

次はお花のバッグをアップしたいと思います。

 

お楽しみに~♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主人の実家からの贈り物。

2011-12-20 10:04:41 | お料理

こんにちは。パールです。

今日はとてもいいお天気です。

洗濯物もすっきり乾きそうです♪

 

さて、先日主人の実家から高級なハムやウインナーの

詰め合わせが送られてきました。

箱を開けた時の写真を撮っておけば良かったのに忘れてしまいました...。

その一部を使って朝食にしました~♪

 

「ロースハムのホットドッグ」

香りの高いしっとりとした美味しいハムでした~。

一緒に入れたキャベツは完敗です。(当たり前ですね。)

 

「ハムサンド」

パプリカなどが練りこまれたカラフルなハムでした。

お味はマイルド♪

薄焼き卵を焼いて一緒にはさみました。

 

「ウインナーのホットドッグ」

袋から取り出す時、ズララ~っと繋がっていたのにビックリ!

なめらか食感のウインナーでした♪

「あらびきウインナー」に慣れきっていたので新鮮でした~

もちろん味は保証付ですよ!

 

この他に生ハムやソフトサラミもあるので

生ハムはサラダに、ソフトサラミはピザトーストにしようと

思います♡

 

お母様、ありがとうございました~!

美味しく食べてま~す!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜のウォーキング。

2011-12-13 11:03:12 | Weblog

こんにちは。パールです。

昨日からだいぶ元気になったので

運動不足解消も兼ねて近所をウォーキングしました。

(ほんの25分間のウォーキングなので何の足しにもならないかもしれないけれど。)

一人での夜のウォーキングなので近場の明るい道を

テクテクと歩きました。

 

近所にショッピングモールがあるので

その前の歩道を行くとキラキラとイルミネーションが。

白とグリーンの2色の並木でした。

光が重なり合って輝いていました。

それもとても綺麗ですが

ふと、空を見上げたらそれはそれは綺麗なお月様でした。

 

「やっぱり自然の色は神々しくて美しいなぁ。」と

ため息が出ました...。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜のおかず。

2011-12-12 21:42:57 | Weblog

こんばんは。パールです。

顔が赤く腫れる「化粧品かぶれ」が

だいぶ落ち着いてきて

一番重症の右頬はまだ赤みと硬さが残るものの

だいぶ範囲も小さくなって

その他はほぼ治った感じです。

一応明日病院に行って診察してきます。

「ステロイド軟膏」という強い薬を使っているため

止めどきが大切なのです。

自己判断で止めてしまうと、ぶり返したりするようなので

先生に診せて判断していただくつもりです。

 

ここ最近顔の腫れのこともあり

気分が塞いで外へ行くのも嫌でした。

(お化粧もできないし...。)

ですが今日あたりから元気が戻ってきたので

どうしても買わなくてはいけない

常備の食材を買いに行くのと一緒に色々大量に食材を買いました。

そしてその勢いで4品のおかずを作りました。

その内の3品が今夜の食卓に上がりました。

「豚肉と白菜の炒め蒸し・ごぼうとブロックベーコンの炒め煮・かぼちゃの味噌和え」

豚肉と白菜..と、かぼちゃは何度か作ったことのあるメニューですが

今回ごぼうとブロックベーコンの炒め煮は初でした。

彩りに入っているのは長ネギの青い部分です。

本には「ワケギを入れる。」と書いてあったのですが

ワケギが無かったので...。

味付けは和風できんぴらの味付けに近いです。

ブロックベーコンから出汁が出るのと厚切りなのでアクセントになります♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンマシンではないとの診断。

2011-12-07 23:47:00 | Weblog

一夜明けてびっくり...!!

腫れの範囲が広がって人相が変わってしまいました。

とてもとてもショック...。

主人の具合も下降気味のようですが

自分の症状の酷さに絶句してしまいました。

 

早速皮膚科に行って診断してもらうと

「化粧かぶれでしょう。」との診断でした。

新しい化粧品は使っていないし

アレルギーとは縁のない人生だったので

???って感じです。

でも先生のおっしゃる通り化粧水を始め

顔に塗るものは全て処分することにしました。

しばらくは処方された塗り薬と飲み薬をきちんと使って

治療に専念します。

明日には少しでも改善しているといいな...。

 

おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪から異変が...。

2011-12-06 21:09:59 | Weblog

こんばんは。パールです。

一昨日から喉の痛みを覚えて風邪薬を飲んで

出来るだけ安静にしていました。

今朝は喉の痛みも引いて「復活!」と思っていたら

今度は右頬が赤く腫れてしまいました。

痛みは無く、少し熱を持っている感じですが触ると鈍い痒みが...。

右頬はかなり大きく腫れて皮膚が硬くなっています。

インターネットで調べてみたら「ジンマシン」のよう。

「数時間で引く。」とも書いてあるので今夜は様子をみることにして

明日、もっと腫れが酷くなっていたらお医者様に行ってみようと思います。

「疲れや風邪などから免疫力が弱りかかることも。」との記述に

思い当たるフシがあるのでもう少し安静にしていようと思います。

 

こんなことになるなんて....。

肌は強いと思っていたのになー。

もう若くないってことですね。(ションボリ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セキセイインコのふぅちゃんに。

2011-11-20 09:18:15 | Weblog

おはようございます。パールです。

昨日は1日中雨でしたが

今日は晴天のようです。

昨日から近所の大学で学園祭が催されているようで

「明日行ってみよう。」などと主人と話していたのですが

主人が病気のせいで眠ることができない日々が

しばらく続いてしまっているため私が中止を決めました。

主人は行きたそうだし、私も行きたいけれど仕方ないです。

でも...。

中止が決まってそちらに行けなくなったらなったで

スポーツクラブで卓球をするそうです。

もう私にはどうすることもできません...。

 

さて、我が家にはセキセイインコの「ふぅちゃん」という

小鳥さんがいるのですが

「ふぅちゃん」は女の子なためおしゃべりは得意ではありません。

以前いた「ぴーちゃん」は男の子だったので

よくおしゃべりしていました。

「ふぅちゃん」を我が家へお迎えした時まだ性別がわかりませんでしたが

女の子だと分かった時からおしゃべりは諦めて

言葉を教えたりしてきませんでした。

「でももしかしたら...!」と最近思い直して

「こんにちは!」だけ元気に呼びかけて教えてみています。

おしゃべりの得意な「ぴーちゃん」でさえ10日くらいは

覚えるのにかかりましたから

「ふぅちゃん」にはもっとじっくり取り組んでみようと思います。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスのツリー。

2011-11-20 00:08:10 | ビーズ

こんばんは。パールです。

もう寝なくちゃいけない時間ですが

ブログを書くことにしました。

 

昨日ある雑貨屋さんでクリスタルの小さなツリーを見つけました。

それに付いていたツリーの飾りが私には気に入らなかったので

飾りをビーズで作ることにしました。

ツリーを家に持って帰って来て気付いたのですが

去年も違うタイプのツリーを買って眠らせていたのでした。

そちらの飾りも気に入らなかったので

それも同時に作りました。

まずはシンプルな飾りのクリスタルのツリーから...。

 

「ピンクのボールを基調にパールや銀も加えました。」

ボールたちがユラユラ揺れます。

幹の根元にもクリスタルのパーツを貼り付けました。

 

 

「私はこっちの方がお気に入り♪」

天使やりんご、リースなど様々な飾りがぶらさがっています。

やっぱり可愛い物には勝てません。

 

この2つのツリーは販売します。

どんな方が買ってくださるかな~?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加