風に立つライオン

南アフリカに留学する大学生のブログです。

羽田にて

2017-08-10 22:36:29 | 旅行
こんばんは
羽田にいます。搭乗待ちです。

11時間かけて経由地ドーハに向かいます。あと1時間で離陸しちゃいます。
ドキドキです

南アフリカに行くまでにはたくさんの時間がかかるわけですが、準備もそれなりに時間がかかります。
注射はその一つ。
特に、A,B型肝炎と狂犬病には気をつけないといけません。
狂犬病なんて致死率100%ですからね。予防接種しないとやばいことになります。
今回自分が行くのは、市の中心部なのでこの三つしか打ちませんでしたが、人によっては腸チフスを打ったり、
マラリアの汚染地域に行く人はマラリアの予防薬を持って行ったり、黄熱病を打ったりするみたいです。

さて、今回自分が注射を打ったのは、東京・三軒茶屋にあるふたばクリニックさんです。


なぜ、この病院にしたか。その理由は、まず第一に安いこと。
予防接種は病院が自由に値段を決めれるので値段はピンキリなんです。
そこで、安いところを探したらふたばクリニックさんが出てきたわけです。
A肝は6500円、狂犬病は9200円ですからね、都内だとかなり安い方です。

さらに行って気づいたんですが、ここの病院、基本、予防接種の患者さんしか来ません笑
三週間行きましたが、みんな予防接種の患者さんでした。予防接種のための病院ではないんですけどねw
しかも、予防接種の患者さんばかりだから、先生も注射打つのがうますぎるんです
いろんな話をしてくれてリラックスした状態で注射打ってくれました。注射嫌いの自分でも大丈夫でした!

そんなわけで、アフリカに限らずですが、海外に長期間行くというのは色々準備が大変です
でも同時に、日本がどれだけ安全か思い知らされますねw

話は変わって、自分は今からドーハに向かうわけですが、昨日も触れたとおり、乗り継ぎ時間が21時間もあるんですよねー
最初見たときまじかよっってなりましたけど、すぐ安心しました。
なんと、カタール航空が12時間以上乗り継ぎ時間がある人向けに、タダでツーリストビザを取ってくれてさらにホテルまで取ってくれるんです
タダです。繰り返します。無料です。
こんなサービス、使わない手はない!ということで、明日はその乗り継ぎ時間でカタールのドーハを観光します!
カタール航空ありがとう笑笑
なお、利用には条件があるので利用を検討される方はカタール航空のHPで確かめてみてください。
でも、公式サイトから申し込んだお客様って書いてあるんですけど、自分はHISの格安チケットでとってHISの人にトランジットホテル取ってもらえたんで
その辺はよくわからないです笑

では、次はドーハからお会いしましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初投稿 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。