気ままに撮り歩き

季節の花や風景など撮り歩きしています

吉野山千本桜 2

2017年04月20日 | 

昨日桜を追いかけて、甲賀市信楽のミホ・ミュージアムへ、紅枝垂れ桜を見に行ってきました。

前日、朝日新聞の夕刊に、大きく写真が出ていたせいか?平日にも拘らず多くの人で賑わっていました。

今年は桜の開花が遅かったので、滋賀県では今でも桜を楽しめる所が多くあります。

もう4月20日というのに、本当に今年は異常ですね。

色々と撮り溜めた写真も多く有り、鹿児島の旅行記も早くアップしなければと思いながら、

取りあえずは桜からと思っています。慌てずにぼちぼち綴って行きます。

 

今日は吉野山の千本桜の続きです。

 

初めての吉野の桜、本当に見事です。

 

キャプション無しで、吉野の桜をお楽しみ下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

11

 

12

 

13

 

14

この先は歩行者天国。凄い人出でした。(車の中から撮影)

 

 

15

古民家の落ち着いたお見せで一休み。もう山吹が玄関先に生けられてました。

 

16

吉野は葛の産地。

なんと温かい葛きりです。黒蜜でいただきました。

 

17

 

18

 

19

 

20

 

21

 

22

 

23

シャガが咲いてました

 

24

 

25

 

26

 

27

ケーブルの鉄柱。駅前は長蛇の列でした。(車の中からの撮影)

 

 

今日は早朝から奈良県宇陀市の仏隆寺に行きます。初めて訪ねる千年桜、見頃には少し遅すぎるのか??


撮影日 4月14日

撮影地 吉野山(奈良県吉野郡吉野町)

機 材 Nikon D4S

    Nikon D810

    AFS NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

    AFS NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

    AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉野山千本桜(奈良県)1 | トップ | 弾丸クルーズ「フェリーさん... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れ惚れ ()
2017-04-20 05:56:37
お早うございます。
惚れ惚れしますね。
今朝は錫杖師匠の雄川の滝
そして師匠の千本桜。
完全に目が皿です。
それにしてもこれだけ青空を入れて、さらに桜の一本一本まで
そうしたらこうやって綺麗に撮れるものなんでしょう。
素晴らしいです。


修正でした ()
2017-04-20 05:58:44
すいません
>そうしたらこうやって綺麗に・・
どうしたら
の間違いでした。感嘆符付きです。
失礼しました。

Unknown (錫杖)
2017-04-20 17:20:30
今日はお疲れさまでした。
有意義な一日をご一緒に過ごさせていただき感謝感謝です。

 今回の撮影もなかなかの手応えのある作品が多く出来ました。 もう1ヶ月くらいは旅に出なくてもネタの宝がざっくざっく状態ですよ。

 私が見ていない吉野の桜
同じ場所にいたのに見た事のない風景があります。 

 さあ 編集頑張ります。
よきリフレッシュ休暇でした。
 改めまして御礼申し上げます。
 ありがとうございました。
信さんへ (takayan)
2017-04-20 18:24:37
信さん、こんばんは。

吉野の千本桜、楽しんでいただけましたか。
春はどうしても、遠景が霞んで難しいのですが、
何とか編集時に調整しています。
やはり桜には青空ですね。

今日はまた、早朝から錫杖さんと現地で合流し、奈良の仏隆寺の千年桜等、この春最後の桜巡りをして来ました。
ますます写真が溜まって、整理が大変ですが、頑張ります。

もう錫杖さんは雄川の滝まで行きましたね。
takayanはまだフェリーにも乗っていません(笑)
ゆっくりになりますが、順にアップしようと思っています。

コメントありがとうございます。


錫杖さんへ (takayan)
2017-04-20 18:36:58
錫杖さん、今日はありがとうございました。
初めて訪ねる古木の1本桜、何処も素晴らしかったですね。
一緒でなければ、見ることが出来ない風景ばかりでした。
いつもありがとうございます。
奥様にもよろしくお伝え下さいね。

まだPCで見ていませんが、今日の写真も楽しみです。

初めての吉野も、凄い枚入数を撮りましたが、今回で終わりにします。
同じ場所での撮影でも、やはりそれぞれの個性が出ますね。
それがまたカメラの醍醐味です。

今日話してました4TB☓2の外付けHDが届きました。
写真の整理、HDのセットアップとこの週末は忙しくなりそうです。
お疲れ様でした。
Unknown (ヨッピー)
2017-04-20 21:15:29
桜を堪能できますね、吉野は。
桜のパッチワーク、沢山見せていただきました。
13番の切り取りに目が留まりました^^
20番の見上げる桜もお気に入りです。
それにしても、道路もロープウェイも混雑していますね。
素晴らしい景色だけど、簡単には行けない、近くて遠い吉野山です。
ヨッピーさんへ (takayan)
2017-04-20 21:50:32
ヨッピーさん、こんばんは。
流石に吉野の山桜は圧巻でした。
山肌を染める桜のパッチワークは、吉野ならではですね。
13番、20番のお気に入り、ありがとうございます。
13番は、緑の中に浮かび上がる桜色がきれいで、思わずシャッターを切ってました。
20番は、超広角でほぼ真上を向いての撮影です。
平日でも超満員、土日はどんな混雑なのか?想像するだけでしんどくなりそうです。
本当に近くて遠い吉野ですね。

今日は宇陀市の仏隆寺へ、千年桜を見に行ってきました。
朝は快晴、千年桜も一番の見頃でした。



すごいねすごいね (chidori)
2017-04-21 08:23:36
吉野の千本桜、見事見事です。

旅の疲れもそこそこに青年takayannは

がんばっとりますね。

鹿児島の報告も期待しています。
chidoriさんへ (takayan)
2017-04-21 15:22:00
chidoriさん、こんにちは。
吉野の千本桜、錫杖さんに初めて連れてもらいました。
やはり吉野山は、全国有数の桜の名所、花も人出もすごかったです。

あちこち桜を追いかけて、飛び回っていますが、
一旦桜のアップを休憩し、takayanもそろそろ九州の旅を、
綴ろうかと思っています。

いつもありがとうございます。
ご無沙汰でした (ラパン)
2017-04-21 17:40:09
takayanさん、こんにちは。
ちょっと色々ありコメント久しぶりになってしまいましたが、とても美しい桜の花達に癒されていましたよ*

ソメイヨシノや大島桜が好きでしたがtakayanさんの写した山桜を見たら山桜もとっても素敵ですね
いつも素敵な写真を沢山アップしてくださってどうもありがとうございます
ラパンさんへ (takayan)
2017-04-21 18:27:02
ラパンさん、こんばんは。
電気オーブンの講習会など、忙しくされているようですね。
takayanは以前から、山桜の優しい色合いが好きで、
ここ吉野山で、好きな山桜を堪能して来ました。
ソメイヨシノやオオシマザクラのように晴れやかさは無いのですが、
山桜の優しい色もいいでしょう。

何時も見て頂き嬉しいです。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。