ハリーと楽しむアジリティー

ミニチュア・プードル ハリーとアジリティーを楽む日々

3月高知遠征

2017-03-06 19:59:43 | 日記

(見出し画像 叱ってないよ)

 先週末は、アジリティー競技の遠征で高知に旅行しました。高齢になったハリーですが、益々知恵がついてきて賢いワンコになってきた。いつも、練習では難コースでも失敗なく、ビュンビュン走る、ホントにアジリティー好きなワンコなのに、いざ競技会本番になるとやる気が出ません。どういう風に言い聞かせたら、本番にハイになれるのかな。今回の競技会でも、全く良いとこなしでした。

だからといって、ハリーを叱るわけじゃないけど。

今回は、高知の旅について書きます。

(高知の宿にて)

 

(シラス食堂)

 今回は前泊して、安芸市に行って来ました。今回はシラス食堂で昼食(美味しかったな)後、安芸市の史跡、岩崎弥太郎旧家には以前に行ったことがあるので、野良時計駐車場に車を置いて付近を散策しましたが、そこから武家屋敷方向に行く道すがら、消防団屯所で素晴らしい火の見櫓を発見しました。

(野良時計)

(武家屋敷)

(消防団屯所)

(二宮金次郎の銅像)

地元の小学校には、縦書き2行で「勤勉」と書かれた二宮金次郎の銅像がある。懐かしいですね。数名の学童達と話したら、皆、これが縦書きとは知らなかったみたいでした。子どもたちが、あちらからハリーのことを「可愛いワンコ」とか言って集まってくれるので、たちまち仲良しになりました。これもハリーのおかげです。

学校の前の空き地に、株立ちの椿の大木が沢山花をつけていて、メジロが群がってました。高知は暖かですね。

(椿咲く高知)

(安芸城跡)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.02.22山口県西部ドッグ... | トップ | アジリティー練習場は、扇状... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。