ハリーと楽しむアジリティー

ミニチュア・プードル ハリーとアジリティーを楽む日々

三次市 みよし運動公園 遊遊ランドにて遊ぶ

2014-05-01 21:16:52 | 日記

 

 三次市みよし運動公園遊遊ランドは、広島県三次市東酒屋町敦盛493、三次ワイナリーのすぐ目の前に位置しています。

 この運動公園こは、陸上競技場、野球場、全天候型のテニスコートなどがあって、とても大きな公園です。

 三次市が作ったものなので、入園料/無料、駐車場/無料ですが、最新式の遊具群はワイナリー側にあるので、運動公園の駐車場を利用するより、ワイナリーの駐車場のほうが近くて便利で、お奨めです。

 乳幼児のゾーンはすでに完成していますが、児童のゾーンが今後さらに拡充される予定らしいです。

 でも 乳幼児用のゾーンなるものでも十分立派な遊具ですので、これなら、大きなお子さんでも結構満足できそうですよ。

 公園に着いてから、蓮ちゃんがまずお気に入りになったのはトラクターです。特に運転席のハンドルを蓮ちゃんは大いに気に入ったようで、お友達にナカナカ譲ろうとしません。この子、意外とケチかな。

(トラクター)

(ケチな蓮ちゃん)

 ここのブランコですが、小さい子でも危なくないように工夫してあるのには、とても関心しました。

 吊り橋、階段、はしごなども多彩で、遊具の王様とも言える滑り台は数えきれないほどあって、多種多様です。

 最近、蓮ちゃんはまともに滑っるのに飽きたらずなって、「ワニさん滑り」を得意にしています。

 ここの複合遊具には、驚くほど大きなものがありますが、複合遊具の傍にある小さな遊具もアイデアいっぱいです。

(大型複合遊具)

(ドックウォーク)

ドックウォークのようなものとか、綱渡りとか。

(お立ち台)

(綱渡り)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気になって、本格練習間近... | トップ | 東広島市 高美が丘の胡麻公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事