ボクシングレヴュー

「TM」はタイトルマッチ、階級名につく「S」はスーパー、「L」はライトの略です。

長谷川、高山がジム移籍

2007年09月18日 | その他
WBC世界バンタム級王者の長谷川穂積が、デビュー以来所属していた
千里馬神戸ジムを離れることになった。長谷川を指導してきた
山下正人トレーナーが新設する「真正ジム」に移籍するということだ。

千里馬会長の「引退させることもできたが、選手本人の意思を
尊重した」という発言には、長谷川に対する未練が伺える。
このところ長谷川に関するニュースが全く聞かれなかったが、
水面下では様々なやり取りがあったということなのだろう。

さて、正式に移籍が決まれば、気になるのが長谷川の次戦だ。
5度目の防衛戦は「12月、神戸で」という情報もあったが、
長谷川自身の身辺がまだ落ち着いていない現状では、どうなるか
はっきりとは分からない。今後の報道を待ちたいと思う。


また、ファイトマネー問題などでグリーンツダジムと揉めた
前WBA世界ミニマム級暫定王者の高山勝成も、同じく真正ジムに
移籍するという。高山は長らく宙ぶらりんの状態になっていただけに、
ようやくはっきりとした受け入れ先が決まって良かったと思う。

タイトルを失ったとはいえ、日本のミニマム級において
高山はまだまだ重要なキャストの一人。これからの活躍にも
期待したいものだ。

コメントを投稿