at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきたいわん!!5

2017-04-23 11:51:00 | 旅行
 朝、私は8時まで起きません、と豪語していたので、友人は朝6時ぐらいから起きだして、お土産を物色しに街に出かけました。
 えらいなー。
 そして、台北のお店は、結構朝早くから開いているところが多い。
 
 起きて彼女の鞄周りをみたら、結構な紙袋が(笑)
 何だったんだろう?(ヌガー?だったのかな?重いって言っていたから)


 朝食は、ホテルにて。
 非常に美味しい朝食。
 ヤクルトもあった(何故か海外だとヤクルトのサイズは大きいのだろう…)
 日本の肉じゃがもあったよ。
 韓国のチジミもあった。
 シンガポールのカヤトーストもあった。


 さて、フリーなので、お互いに行きたい場所に。
 友人は兎に角お土産を買いたい、ということで。
 私は、お茶かな?買い付けに行きたい(問屋さん?)
 あと、なんか面白いことをしたい。


 友人の希望としては、変身写真館だったのですが、時間的に難しく。
 また高級エステ体験もしたかったらしいいのですが、時間的に厳しく…兎に角、フリーなのはこの日だけ。
 やるべきこと、行きたい場所はまだまだ残っている!!
 まずはお土産!となりました。

 で、私は、話のネタに『占い』へ。
 日本人観光客には流行っている、ということで。
 一応日本語が出来るお店へ。
 『易学堂』
 本当は『東松命理』へ行くつもりだったのだけれど、開いてなかった…時間的に早かったか。

 で、おじいさんにみてもらいました。四柱推命ね。
 台湾でも同じなのかどうかは謎でしたが(笑)
 
 とりあえず、基本的な己の持っているものと、仕事のことね。
 (会社が混乱期だったので、今後どうしようかな、と正直思っていたから)

 毎度のことながら、長生きする。健康。お金には困らない。 これはどこでも同じらしい(苦笑)

 仕事は…今の職場辞めてもいいし、残っていてもいいし。どちらでもよい。どこへ行っても大丈夫。
 ただ…今の職場に残ったら今後とても忙しくなるよ。

 というこの言葉は後日まさにそうなるのでした!!!
 びっくりさ!!


 他にも色々言われたのですが…それはまた後日、物議を醸しだすことになり…。
 ごろごろと七転八倒する羽目になったりするのでした。
 マックスに忙しい時期に…。お蔭で、謎の気管支炎で苦しむ羽目に。


 そして、その後はお茶の買い付けへ。

『林華泰茶行』へ。
 一見やってないように見えますが、やってます。半分以上シャッター閉まってるから。
 隣は綺麗なお店ですが、間違えないように。
 古い方です。

 またこちらで買ったお茶が美味かった!!
 600g単位なんですが、150gから買えます。
 
 台湾の夏しかとれない紅茶『蜜香紅茶』
 普通の『凍頂烏龍茶』
 あとちょっとお高めお茶『高山烏龍茶』(名前怪しい?)を買いました。
 
 あとねお茶の450gって結構な量でして…。買い物袋がデカかったです。
 また行きたいなー。
 友人も買ってました。

 地元のスーパーも物色。
 
 
 友人がやりたい、といっていた、台湾式シャンプーにも挑戦。(私は二回目だけれど)
 台湾内に何店舗もあるお店でやってもらいました。

 洗ってもらって、ブローだけなんですけれどね…。
 そのシャンプーが泡もこもこで、流れない。たれない。 
 クリーム状が凄い。

 ブローもしてくれたんですが…ほら縮毛矯正かけているから、巻髪にならない(笑)
 どうやら巻髪風にしようとして頑張ってくれたんだけれど、ならないの…ゴメン。
 若い可愛いおねーちゃんでした。

 結構台湾では、シャンプー&ブローって普通らしい、地元の人で一杯でした。
 お値段も安かったし。

 友人は、そのあとお土産屋さんで、様々なものを物色。
 私はついていくだけ(笑)
 見てるだけ。
 何せ、本当に色々なものを買っていくから、それを見ているだけで結構面白い。
 そしてどんどん、彼女のスーツケース鞄に入らなくなり…帰りの荷造りに苦心してました(苦笑)
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきたいわん!!4 | トップ | いきたいわん!!6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む