at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW

2017-05-06 01:37:23 | 健康
台湾が終わってませんが…GW。


 ひまーなのに仕事せい、という会社に反抗したり…(苦笑)

 皆様で、仕事のシフトを一斉変更(爆)
 所詮、こういう人間の集まりですよ、えぇ。
 集団行動が出来ない人間の集まり。
 

 とりあえず、連休取りました。
 本当は取るつもりなかったけれど。

 あちこち、行きました。
 日帰りで。

 滋賀とか長野とか。
 真逆だな(苦笑)
 

 どこも人が多かったです…だからGWは動きたくないんだよ…寧ろ仕事していたい。
 そして後から休みたい(笑)


 滋賀は、西明寺に行きました。
 何度行ってもこのお寺は好きです。
 もみじは、ちょっとまだ柔らかな感じでした。
 梅雨前が綺麗かも。
 現在は、秘仏『寅薬師』が公開中です。
 本来は寅年しか見れないものなのですが、彦根城の記念と井伊家(某国営放送)関係で、ほんとーに特別公開。
 私は以前見たことがあったのですが…もう7年も前だったんだなーとしみじみ。
 改めて薬師如来さまを見ると、きり金細工が素晴らしく、見事でした。


 湖東三山スマートインターのそばにあった、道の駅のうどんがとてもとても美味しかった!!
 出汁がとてーも好みでした。
 

 多賀大社にも行った。
 相変わらず、すかっとした空に抜けるような場所で、気持ち良かったです。
 なんだろう、あの気持ち良さは。
 不思議だなぁ。

 あと、太鼓橋に上って、天下取ったぞー、のポーズ(爆)
 行きも帰りも…仁王立ち。
 

 長野は白馬に行ったのですが、こんなに人を見たのは初めて、というぐらいに人を見ました。
 今まで何度も行っているけれど、恐ろしい人でした。
 何があったのだ?
 以前GWに行ったら、人まばらだったよ?
 兎に角、人が多かった…。あー、びっくり。


 どうも春スキーが出来るらしく、それで混みあったいたせいもあります。
 山の上は意外と雪が残っていて、アリンコのようにうじゃうじゃ人がいました…。
 本当にこれには、びっくりした。
 下界の数倍、いや数十倍だよ!!
 そして、意外と利用者の年齢層が高いことにもびっくりよ!!若い人よりご年配者が多い。
  

 八方尾根は綺麗でした。
 まだ雪が残っていて、晴れていたので皆さん写真を撮ってました。
 絵になる光景でした。
 更に、桜も満開でした。
 風に吹かれて、花吹雪な時も。


 あと、長野なので、昼ごはんは蕎麦を食べました。
 名物だからね。
 うどん派ですが、こればかりはしょうがない…(苦笑)


 白馬駅そばの『双葉』さん。
 観光案内所の方に教えてもらいました。

 地図には掲載されていないお店です(多分、新しい?)
 結構賑わってました。
 最初はほぼ満席状態だったけれど、出てくる頃には、外にまで人が待ってました。
 電話予約してくる方も多かった。
  

 特に何もせず、白馬に行ったのでした…。
 温泉も入らんかった…。
 多分、入ったら帰り仮眠で、爆睡したな(爆)


 あ、特筆すべきは、昔に比べてR148は便利になってました。
 高速は糸魚川を下りて、姫川を上るルートを使いました。
 新たにトンネルが出来たりしていて、各段に楽に運転できました。
 昔のあのくねくねした道を知っているだけあって、驚きでした。
 この道の良さが、更なる観光客を招いたのだと思います。
 観光地に行くためには、インフラ大切だな…。
 
 ほんと、昔は酷かったもんなー。
 
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきたいわん!!6 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ふく助)
2017-06-20 20:20:41
お疲れ様です。

お忙しいみたいですね。
お体は十二分にお気を付けくださいませ。

あたくしは、何か色々ヤーになっちゃって結構定時で逃げ帰ってます。
やる事はちゃんとやってますよー(笑)。

このクソ暑い毎日、長野に逃亡したいです。
(涼しいイメージがあるが、今は??)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む