鷹トリバス停

福岡ソフトバンクホークスと大分トリニータとサガン鳥栖とバスを語るところです。

献身的?

2009年02月22日 21時22分31秒 | フットサル
この日は普通に練習しました。

概ねサイドか後ろのポジションが多いんですが、これまでにもちょろっと書いているように、基本はディフェンスに重点を置いた動きをするようにしています。

例えば・・・
・3人が相手陣内に攻め込んでいれば、ハーフライン付近から上がらない。
・カウンターを受けたら、ひとまずセーフティに相手の動きを止めるディフェンスをする。
といった感じです。

得点するのも重要ですが、失点しないことも重要というのは私の考えなので、どうしてもディフェンスに重点も置いてしまいます。
そういうタイプはあまりチーム内ではいないようです。

オフェンスで走るのはいいんですが、ディフェンスで走るのは心身的にしんどいもの。
そういうところをしっかりしていくことも大事なんですよね。

今年は早いかな

2009年02月18日 22時05分35秒 | 日々つれづれ
花粉症です。

毎年、私を苦しめてくれる春の使者「スギ花粉」が今年もやってきたようです。
先の週末の暖かさで一気に出てきた感があります。

幸い、自分の症状自体はそれほどひどいものではないのですが、鼻水が出たり、目がかゆかったり、時々ぼーっとします。

こいつとまた4月くらいまで一緒にいるのは・・・苦痛までいきませんが、非常にうっとうしいです。

親戚の結婚式

2009年02月15日 22時50分09秒 | その他
いとこの結婚式に出席しました。

当日移動はぎりぎりのスケジュールになるため、前日の最終のバスで大分へ移動。
前にも書きましたが、結婚式はいいものです。

いとこの嫁さんとは、昨年の夏に1度お会いしていて、そのときからもう名前も覚えられ、会えばよく話しています。
楽しくてなかなかいい人です。

歳が下のいとこに先をこされたのは・・・ちょっとばかり悔しいですっ(ザブングルか!)

余談ですが、披露宴で、来賓の大分出身の某アナウンサーのお父様とお話しをすることができました。
ちゃっかり、私の結婚式には司会をお願いしますなどと言ってみたり、トリニータの話しが盛り上がってしまい・・・お酌どころではなくなりかけましたが。

今季の日程から

2009年02月07日 21時53分44秒 | サガン
昨年は・・・アウェー1試合、天皇杯1試合を含む7試合を観戦。

今年は、もう少し観戦数を増やしたいところです。
アウェーはなかなか行かないと思いますが・・・。

18チームの3回戦総当り・・・つまり51試合。
長丁場です。
札幌から熊本まで。

鳥栖での試合は19時開始でも余裕で観戦できること。
今年はナイトマッチも積極的に行こう。

今季の日程から

2009年02月07日 21時41分03秒 | トリニータ
2009年シーズンの日程が出ました。
前半に関しては時刻と会場も出ています。

開幕はグランパス。
豊田スタジアムでアウェー、昨年の最終節からのある意味で「連戦」です。

昨年は18時開始が多かったため、ナイトマッチも含め、九石ドームに多く行くことができました。
今年は・・・19時開始が増えたため、昨年よりは行けないゲームが増えそうです。

アウェーに関しては、おそらく東京へ帰省中なので5月の大宮は確定か。
開幕の豊田と4月の神戸は微妙なところ。
10月の山形にはぜひ行きたいですね。

今年はANAのLOVEサッカーが昨年より使用しづらいですが、こういうのも活用しながらトリニータの観戦数増に貢献したいところです。