高豊通信

※慎重に入力していますが事実と異なる場合は,現場優先でお願い致します。

小学校卒業式

2012-03-19 | Weblog
○今日は小学校の卒業式でした。機会あって参列させていただきました。
 一人ずつ胸を張って入場し、ひな壇に座りました。校長先生から証書を受け取った後、壇上で一人ずつ大きな声で抱負を述べていました。みんな自分なりに考えて、これからの目標や親への感謝など、卒業にあたっての思いを語っていました。
 別れの呼びかけでも、自分たちの足跡を振り返るとともに、歌で下級生への励ましをしていました。小学校らしいほのぼのとした卒業式を見せていただきました。

○3月に入ると、多くの部活動で春の大会が始まります。その大会に向けての練習に熱が入っています。また練習試合も毎週にようにどこかの部活動で組まれています。夏の大会に向けて、部活動もがんばってほしいですね。

○お知らせ・・・
 今週中に担任の先生から、「ほの国こどもパスポート」が配付されます。これは、本年度まで豊橋市が実施していた「いきいきパスポート」を、東三河8市町村に拡大したもので、エリア内の多くの施設で入場無料などの特典があります。使用は4月1日からです。受け取ったら記名をしてください。
 なお、東三河8市町村以外の地域に転居・転校する場合は学校に返却することになっていますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿