Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

後方支援物資到着

2013年03月07日 17時17分27秒 | 日記

2月~3月はバタバタしており、模型には全く触れておりません。

テンション的にも下がっているので失敗回避も込めて。

かっぱコーヂさんから後方支援の品が届きました。

前々回の記事でデカール版下をご覧になってくださったかっぱコーヂさんから

よければアルプスでデカールを作りましょうか?とメールをいただきました。

散々ご迷惑をおかけした挙げ句、厚かましくもお願いしてしまいました。

3月2日に現物が到着しました!

そしてミゾロギさんからは「SPORTS CAR MODELING」の最新号を戴きました!

まずは戴いたデカールです。個人的にはインクジェットでも満足していましたが

その違いは一目瞭然。市販品のようなクオリティにビックリです。

前々回報告した「サソリの足」も見事に印刷されております。

大きい方でも天地13ミリです。

インクジェットデカールは遠目で見ると気になりませんが・・・・

やはり残念ですね・・・・

仕事が一段落したら貼り直し作業へと進めます。

ミゾロギさん発行の「SPORTS CAR MODELING」最新号の14冊目。

巻頭はploverbellさんの超絶510ブル。フル開閉のハセガワにレベルのBRE510。

私のZ432も取り上げていただきました。

これらの写真は横浜の「オートモデラーの集い」の会場内の撮影ブースにて

撮っていただきました。

他にもセレステとB110サニーも。

ミゾロギさんの完成品の他、敏腕モデラーの作品が多数掲載されております。

今回も非常に濃い内容。滅多にみられない完成品の数々。

まだ在庫があるかも知れません!是非お問合せを!!

最新刊「SPORTS CAR MODELING」14号

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後方支援 | トップ | ABARTH 035(FIAT 131ABARTH... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ミゾロギ)
2013-03-08 14:23:33
ご紹介感謝いたします。
100部刷りましたが本屋の納品も含めるともう手元に残っておりません。現在増刷手配中で30部来週到着予定です。皆様ご注文お願いいたします!
かっぱ先生のデカールさすがですね。楽しみです。
とんでもございません。 (たかとと)
2013-03-08 16:35:00
ミゾロギ様
こんにちは。
本じっくりと拝見させていただきました。
今回も濃い内容、素晴らしいテキストで大満足。
在庫希少とは素晴らしいです。
沢山受注できるといいですね~~~
かっぱ先生のデカールも素晴らしいの一言。
プロモデラーの方々にはアルプスプリンターは欠かせないアイテムですね。
生産終了が悔やまれますね。
お気に召していただいたようで♪ (かっぱコーヂ)
2013-03-08 23:44:51
作ってよかった♪

例の事件から1週間以上預かっていて、どうも035に情が移ってしまったというかなんというか・・・・

お忙しいようなので煽りませんが完成が楽しみであります!

MDのメリットは白とメタリックが印刷できることでしょうか。
これからのことを考えると、カラーレーザープリンターが欲しいかも。MDの苦手なグラデーションを綺麗に表現できるし、色滲みも起きないので
最高です。 (たかとと)
2013-03-09 07:45:13
かっぱコーヂ様
おはようございます。
お忙しい中、愛を注いで頂いてありがとうございました。
市販品と変わらないクオリティで大満足。
早く貼って、完成へ!と行きたい所ですが
まずは目先の仕事を片付けてから慎重に作業します。
とはいいつつ昨日インクジェットの方を剥がしました。
若干塗装が荒れたので赤をスポット噴きしないと。
カラーレーザープリンター。
僕も仕事で外注しますが、グラデは確かにキレイ。
いまでは価格もこなれてきたので導入したら鬼に金棒ですね!
アルプス。。。 (クラッチョ!)
2013-03-10 00:53:48
やはり白いデカールが作れるってのは凄いですね。
白の需要は無いのかなぁ。。。
昔だったらトナーに熱転写で色を乗せるオムニクロムってのがありましたが。。。
レーザープリンター出力ならいつでもお声掛けください。
昨年、仕事減ってるってのにリース更新で新調しましたので。(爆)
カラー複合機もPC同様もはや飽和状態ですね。
要らない機能ばかり付加価値つけて売ってる感じです。売れないからか設定はオプションで有料化と言う。。。(腹立つ!)
オムニクロム! (たかとと)
2013-03-10 09:23:37
クラッチョ様
おはようございます。
オムニクロム!懐かしいですね。
80年代。マンションプロダクションにいた時良く使いました。
ゼロックスダミーにパステルで着色してオムニの色文字のせて・・・・カラープレゼンのも手間がかかっていた物です。
あとクロマティックとかとか。
僕の仕事の場合、もうPDFチェックだけで
お得意がカラー出力してチェック!まぁ名古屋のお客さんなので持って行く時間も無いし。
とてもシステマチックに進んでいます。なのでそこら辺の経費が全くかかっていません。
いいのやら、悪いのやら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL