Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/24 東京マルイ フェラーリ365 GT4 BB「改」(20)

2017年01月25日 18時37分51秒 | フェラーリ365 GT4 BB(改)

マルイ365GT4 BB改、512BB LM。窓枠のセミグロスブラック塗装を行いました。


ボディはリカバリーしたフロントのクリア乾燥待ちですが、それ以外はラプロス8000番まで磨き終わり。

コンパウンドで仕上げていきますがその前に窓枠塗装を終わらせます。

コンパウンド磨きは仕事の連絡待ちの深夜でも行えますが、塗装は住環境の都合で昼間しか行えないので今回は時間優先です。

 

リアのメッシュ部に最後のデカールを貼り付けます。

 

3Mのデカールを貼ります。本当にこのデカールは割れてくれます。

 

デカールソフターを塗ってデカールツンツン男になってメッシュに針で穴を開け馴染ませました。乾燥後エナメルブラックを流し込んでトーンを整えた。

 

フロントウインドウ周りとドアサッシもセミグロスブラックで塗装。ヘッドライトとドライビングランプ部はクリア前に黒くしておきました。

ここは磨いた後マスキングしてつや消しブラックを重ねます。(続く)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/24 東京マルイ フェラーリ3... | トップ | 1/24 東京マルイ フェラーリ3... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3M (ヒカル)
2017-01-26 00:06:55
こんばんわ。
リアメッシュ部分の3Mはつんつんして仕上げるんですね。
凄くいい雰囲気ですね(*'▽')

こちらの512BBと丁度同じくらいの進捗状況ですね。
今回の横浜参加は天気が良ければ私のブログ表紙の車で行きます。(今はステッカーがバリバリに貼られてますが)
間に合いそうな感じになってきました。 (たかとと)
2017-01-26 06:47:23
ヒカル様
おはようございます。
3Mの部分はステンシル作って噴こうと思ってましたが
余ったデカール(貼り付け指示の紙がない商品で気付きませんでした)眺めていたら
リアに貼るやつか!と3Mを見つけました。助かったです。
横浜へは赤い車ですか!羨ましい!
この歳になるまでF車のドアすら開けたことがないので助手席に座らしてください〜
間に合いそうですね (ヒロシ)
2017-01-27 14:32:35
ここまでくれば間に合いそうですね。
リアのメッシュのデカールもいい感じです。
あと1週間ですねぇ
楽しみです。
間に合いそうです (たかとと)
2017-01-27 22:49:37
ヒロシ様
こんばんは。
ボディはフロントセクション以外の磨きも終了。
もう来週に迫りましたね!完成しそうです。
ですが・・・ボディ裏面をブラックで塗装したら目に見えないエポパテとプラの接合部にクラックが入っていて裏面ブラックが表面に出てきてしまいました。
これは仕方ない。と諦めました。
出来上がったボディを見ると「七難を隠す」で割り切ってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL