Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

2012 静岡ホビーショー(2)

2012年05月23日 00時00分24秒 | 日記

会場で思わず目を奪われた作品の数々。

童友社のサニーエクセレント。ラリールック!!

田宮1/12 サファリのフェアレディZ。うわーい本物だ~。

ティレル010。何と田宮ウイリアムズFW07からの改造。「Candy」のロゴは手書き!

ロータス79は6輪!!

これもロータス79(だそうです・・・)装甲車にボンドカー。アイデアに脱帽。

超カッコいい!ホイール&タイヤ、トレッド&車高、何と言っても塗装。どこを見ても完璧。

ストックカー軍団。アメプラかと思いきや!!

クラブの方に説明してもらって「おお!」と声を上げてしまいました。

コロナクーペ! イマイのギャランラムダ!!(後方のゴールドの車体はケンメリ!!)

こちらもケンメリ。バリカングリルのコスモLはビュイックからの改造かも(間違っていたらすみません。)

またまたケンメリ。ルーフには「高橋国光」。一台一台マーキングも楽しめます。

初代シビック改!!大きさからナガノのシビックがベースでしょうか???(ベースの痕跡がない・・・)

チェリークーペはなんとスクラッチ。

正面からみればランエボX。クーペに改造です。ギャランGTOのエッセンスが素晴らしい。

ニチモのグラチャン2000GT。かっちりした完成品初めてみました。

長谷川の510ブルをバンに改造。深リム鉄チンホイールの絶妙なバランス。

ブルと同じ作者の70カローラ。やはりバンに改造。キットの後期型を丸目4灯の前期型へ!

アオシマのホンダオルティアを商用車「パートナー」に。ノーマルとUSDM風の2種。

こちらのクラブの方々はお若い方が多く、自由な発想のモデリングながら完成度はすこぶる高くビックリ。

IMSA仕様のサンクターボ。1/43でこの存在感。

貴重なルーチェのキットもこの通り。迫力万点!

ヤマダのチェリーにサニークーペ。

ディスプレイ台も良いですね!!!

コルベア。このトレッド具合。

永大のベルトーネパンサー。ボディ全体を切断、ストレッチ。

ウイング関係はアルミで作り直してあるそうです。凄い!

コチラのサバンナの影響を受けて、フリマでマルイを買ってきました。

色々と伝説のある永大の1/8ロータス72。完成品を初めて見ました。

凄まじいディテールアップ。タイヤ関係はスクラッチ。トンでもない大きさでした。

エブロのロータスも完成品は初見です。

ミニ4駆。思わずニヤリ。

カットモデルのカウンタックも凄すぎ!

タルガのTZ2とカングーロ。無条件に目を奪われます。

 

あと一回続きます。クルマ以外です。

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 静岡ホビーショー(1) | トップ | 2012 静岡ホビーショー(3) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オミッターズ)
2012-05-23 09:46:15
どもども
おつかれさまでした。

カロバンやパートナーのあった卓は僕も感激しました。スゴイ人たちですよね。お若いかたたちの楽しみ方におおいに刺激を受けました。おっちゃんもガンバります(笑

おっちゃんも頑張る (たかとと)
2012-05-23 10:25:41
オミッターズ様
色々とありがとうございました!
本やカタログ、ネットの写真をにらめっこして作ると手を抜けません。
自由な発想で作ると楽しそうですね~。
影響をすっかり受けてしまいました!
おっちゃんも頑張ります!
Unknown (ヒロシ)
2012-05-23 14:15:12
永大のロータス72は私も初めて完成品を見ましたが、あんなに大きいとは(笑)
ストックカー軍団は私も最初は分かりませんでしたが、自由な発想で作る模型もまた楽しいですよね。
おっちゃんも頑張ります(^.^)
おっちゃん感覚 (たかとと)
2012-05-23 21:43:42
ヒロシ様
こんばんは。
永大の72は超絶ディティルに圧倒されました。
隣にあった1/12が小さく感じてしまう程。。。
ボクの「おっちゃん感覚」も磨かないと!!
数少ない完成品のスバルト360R2が精一杯な感じです。
Unknown (HITEQJASMINE)
2012-05-23 22:24:32
こんばんは!
ご無沙汰しております♪
ホビーショー展示会のレポート
楽しく拝見させていただいております。

一見アメ車のストックカーが実は日本車というこのセンスの良さは凄いですね!
モデリングのテクニックもさることながら纏め上げるセンスもモデリングには大事なんだと改めて思い直しております・・・・
他の作品たちもどれも作り手の方の個性が感じられて思わず見入ってしまいました(^^)

自分ももっと頑張らないとです(笑)
凄いですね! (たかとと)
2012-05-23 23:05:25
HITEQJASMINE様
こんばんは。
国産ストックカーには参りました。
ノリではなく突き詰めて完成させていました。
マーキングのセンスもバツグンですね!
個人的にはオルティア→パートナー起こしが嵌まりました。
商用車ならではのサイドウインドウ保護バーも造形されて抜かり無しでした!
掲載ありがとうございます (mayupapa)
2012-05-23 23:11:32
たかととさん

はじめまして。mayupapaと申します。私のカウンタックカットモデルを掲載して頂きありがとうございます。また近いうちに展示会でお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
いつも拝見しております! (たかとと)
2012-05-23 23:57:27
mayupapa様
こんばんは。
Takaの父で「たかとと」と申します。mayupapaさんと方向性が同じかも?です。
いつもブログ拝見させて頂いております。
勝手ながら掲載させていただきました。
難物キットを「カット!」痺れました。思わずスゲ~とつぶやいてしまいました。
横浜でお会いできたらいいですね。
ps.グリーンメタのアヴァンタにも痺れました。
すごい。 (ミゾロギ)
2012-05-24 09:16:10
見ていないものが多すぎる。こうやってたのか他のブログで補完し合うのがいいですね。
すばらしいなあ。
いなみにコスモは童友社にルーフを移植したそうです。
Gさんからいろいろ聞かせて頂きましたー。
半分も見ていないかも (たかとと)
2012-05-24 10:06:05
ミゾロギ様
こんにちは。
出品作品の多さにビックリ。
横浜の方がすべてを見れるかんじですね。
戦車等「軍関係」に混じってひっそりディスプレイされている
カーキットにも沢山いいものがありました。
ついつい埋もれてしまうのが勿体ないですね~。
コスモは童友社でしたか。。。凄いですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事