ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

CR〇システ〇ズ&NE〇ソ〇ト選考結果

2005年03月01日 21時31分23秒 | ★就活日記
率直に結果発表
C〇Cシステ〇ズの結果
落選
やっぱテストできなかったからなぁ
結果は郵送で送られてきて、履歴書や成績証明書など返していただけました
これはちょっと助かるかも
次に、NE〇ソ〇トの結果
落選
こちらもESで「人生での重要な決断」を書いてくださいというのがあり、
まったく思い浮かばず、聞かれていることと違うこと書いてたので当たり前か
どんどん落ちていくともっとしっかり活動しないと、と考えなおしてくるので
新たに気合いれて頑張ります
テストはどうにもならないけど
みんなはESとかしっかり考えて応募しましょう




32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込むな (Ry)
2005-03-01 22:19:38
まだ三月に入ったばかりさ

なんか就活って楽しいことばかりじゃないからきついよね



長めに書き込みます!!

今日は初GDでした。

初めてで緊張したぁ~(*x_x)

しかし、皆すごくいい人で楽しかったわぁ自分の時間帯は7人ずつで二組だったんだけど、控え室にいるときにすでに全員と自己紹介しつつ雑談してたので、やりやすかったよ終わってからもほぼ全員で帰りました!

毎回これなら楽しいんだけどね
返信する
いいねー^^ (ぽこたん)
2005-03-01 23:14:26
ありがとう

楽天家なのであんまり落ち込んでないよん

GDお疲れ様メンバーがいいと楽しいよね

ところで構造〇画研〇所の面接はいつ予定?

俺は4日行く予定だよぉ

今度は頑張る
返信する
Unknown (Ry)
2005-03-01 23:27:29
おつかれ~!

構造○画は5日に行く!また会えないね4日は説明会入ってたから無理だった!

返信する
なるほど^^ (ぽこたん)
2005-03-01 23:34:53
じゃあ俺の方が先だからどんな質問あったか乗せるね

参考にして頑張れー

俺も失敗しないようにします



ブックマークにIT業界の有名どこについて

どんな採用が行われたかとかのブログ載せたから良かったら見てみて



NTT系、日立系、NEC系、中央コンピュータシステム、アイ・ティ・フロンティアなんかについてかかれてたり。



就活のアドバイスも結構のってるよ
返信する
おぉ!! (Ry)
2005-03-01 23:40:57
参考にしてみるわ

企業分析やらしないとやばいから。

また、書き込みします
返信する
やばいよ (S・N)
2005-03-01 23:59:24
緊張やばいよ!やばいよ!
返信する
そうか~ (32)
2005-03-02 00:01:54
>ぽこたん



ES、残念。。

今まで言いそびれてたんだが、オレはNE〇ソ〇トの説明会でぽこたんと一緒に帰った奴ですw

自分は、ここのES受かりました。本命の会社なのでうれしいです。

今後の選考、ぽこたんの分まで頑張ってくるよ~
返信する
Unknown (J.N)
2005-03-02 00:12:31
>ぽこたん

残念だったね。。。でも落ちて経験することの方が大きいからね

これからも頑張っていきましょう



>S・N

落ち着きなさい



>Ry

お疲れ様

それはよかったじゃん

やっぱ面子は大切ですよ
返信する
ファイト (Ry)
2005-03-02 00:19:59
>S.N

まぁ、そうびびるな



面接はもう受かってる気で行きなさい。

頑張れ!!!
返信する
無理だよ (S・N)
2005-03-02 00:23:51
自己ピーがうまく言えなそうだわぁ!
返信する