高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Z旗『ブリキの兵士』PV完成!!

2017年04月02日 | Weblog


PV予告動画は以下よりご覧ください。

https://twitter.com/zet_ki

気がつけば4月、、高取ヒデアキ“半世紀"Birthday Live の余韻に浸る暇もなく過ぎていった3月。
正直言うとあの日を思い出すと胸いっぱいになって、仕事に支障が出るからあまり振り返らずブログでの報告もまだできていません^^;。
今月中に(割と長いスパンm_ _m)改めてご報告させてください。

そんな中、純烈はオリコンウィークリーチャート5位!演歌部門では堂々1位!「純烈一途」皆さんよろしくお願いいたします。
個人的には「タカキタ祭」で喜多修平くんと鈴木美潮嬢(昨年大阪に向かう新幹線車中でPV撮影の構想を籠島と熱く語り國米監督を紹介してくれたのはこの特撮党党首!)とファンの皆さんと盛り上がり、それ以外はほぼ作曲等自室作業..笑、、世の中は動いています。


さて待望の『ブリキの兵士』PVが完成しました!

爆破のスペシャリスト國米修市監督にお願いして、爆破はやるわ、ジオラマをやるわ、ドローンは飛ばすわ、崖の上で歌うわ、マシンガンをぶっ放すわ、もうやりたい放題やらせてもらいました!!



特撮の聖地、岩船山でのロケはみぞれまじり、寒風吹きすさぶ中行われ、一人だけ気合い入りまくり男を除いて^^vZ旗各員、スタッフも凍えそうになりながら、、の撮影でした。

崖の上でひとり歌う男を見て籠島が「あそこに夢を叶えてる奴がいるよ」と言ってくれたそうです。

そうです、あんなことやこんなことを子供の頃からやってみたかった!



息が白くなるほどの現場、寒そでしょwwでもみんなカッケー!


主役はこの子!!

絵コンテを書いて、國米監督にこんな感じで、、と伝えるたびに、様々なアイディアを出して応えてくれました、本当にすごかった。



兵士や戦車はZ旗スタッフが絵コンテを元に作成、有刺鉄線も作りました。よくぞ作ってくれた!!

そこにジオラマセットを監督と美術スタッフ皆さんがみるみるうちに創り上げて行きます。
スモークやフラッシュを焚いたり、爆破したり、爆破したり、、!!

特撮マニアも川瀬くんも俺も、一スタッフとして働きました。
もう完全に童心に帰っていました笑。





仲間たちと力を合わせ、一つ事に熱中する。

大変だけど、こんな楽しいことはないよ。


今回のPV制作で確信しました。。


人生において10代までに思い描いたことが、その先の大半の夢となり
それを叶えていくことこそが本望なのだと。


少なくとも俺はそうであり、そしていくつ歳を重ねようが実現することは可能だと。


失敗は当たり前、よーく知ってる^^v

ダメでも、何度でもやり直せばいい。

「動きださななければ、何も始まらないんだろ?」← I go my wayの歌詞の一文。Z旗旗揚げの気持ちを紡いだ歌詞です。




「ブリキの兵士」PVは、一つの夢の帰結であり始まりです。



あっという間とも思える半生、しかしこの先も続くし多分長い。


これからも思い切りやって、一つ一つ夢を叶えて生きます。



どうぞ皆さん、これからもご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。


岩船山ロケ、そしてスタジオでのジオラマ撮影、國米監督やスタッフ関係者の皆さん,
ドローン株式会社Forsicoreの中島社長はじめスタッフの皆さん(ドローン俺も操縦して飛ばしてみたい!)のお陰様で、本当に迫力あるPVとなりました。


是非『ブリキの兵士』PV産声をあげる瞬間にお立会いください。



Z旗『ブリキの兵士』PV完成披露LIVE
渋谷REX 4/8(土)open 12:00 start 12:30
前売 ¥3,000 + drink 当日 ¥3,500 + drink
オリジナルDVD ¥2,000
チケットe+より3/21 10時 予約開始



詳細は以下をご覧ください。
  ↓


http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002220581P0030001


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Z旗『ブリキの兵士』PV完成披... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おののフミコ)
2017-04-09 10:13:37
ライブには行けず残念無念でしたが・・・PV完成おめでとうございます!夢がかなってよかったです!夢を叶えるってステキですね☆

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事