高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

劇場版『動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー』

2017年01月18日 | Weblog

現在絶賛上映中 劇場版『動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー』

で洋平と共作して歌っております「忍ぶどころか本能覚醒!」

是非お見逃しなく!そしてお聴き逃しなく!!

http://zyuoh-vs-ninnin.jp



そしていよいよです!日本武道館!2days!

その後もイベント盛りだくさん!!

次世代ワールドホビーフェア情報!1/28&29東京大会では高取ヒデアキさん・池田彩さん・鎌田章吾さん、2/5大阪大会では鎌田章吾さんがガオーレステージに出演!

https://pokemongaole.com/event/e161115_1/




2月4日(土)は「動物戦隊ジュウオウジャー スペシャルライブ&ショー」を開催!
ステージショーとライブが一つに!一緒にレッツ!ジュウオウダンスを踊って楽しもう!

http://www.hirakatapark.co.jp/sp/schedules/showevent/459/2017/02


そしてそして!!


2017年3月4日(土)高取ヒデアキ “半世紀”Birthday Live 開催決定!

詳細をお待ちください。




Twitterもよろしくお願いします♪



https://twitter.com/zet_ki






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始め

2017年01月18日 | Weblog



新春シャンソンショー...言えぬ...その上違いますw

松本梨香さんとアリオ鳳でのアニソンライブ♪

たくさんのみんなに集まっていただき本当にありがとう!!



池田彩ちゃんも遊びに来てくれたからステージに飛び入りしてもらって三人でガオーレ♪



仕事始めの前に肉!ホント美味しかったー!



締めはお好み焼き!これも大当たり!!やっぱり大阪はなんでも熱々で食べさせてくれるからうまい!

梨香ちゃんと初仕事できて元気をたくさんもらいました!

今年もハロウィンライブやりまっしょい!!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2017年01月01日 | Weblog


あけましておめでとうごさいます。
🎍⛩🎍🌅昨年は動物戦隊ジュウオウジャーを通して沢山の皆様に応援を頂きまして誠に有難うございました。今年も日本武道館を皮切りに Z旗一丸となり旗をさらに高く掲げていく所存です。
どうぞ変わらぬ応援の程何卒宜しくお願い致します。Z旗一同



日本コロムビア納会♪昨年も大変お世話になりました!



そしてZ旗納会で昨年も無事納めました。サプライズゲストにジュウランドで一緒にレコーディングをした五條真由美ちゃんにも登場してもらい大いに盛り上がりました。
きてくれたみんなに心より心より感謝です!これからも共に旗を掲げて参りましょう!!



打ち上げには松本梨香ちゃんはじめ五條真由美ちゃん、うちやえゆかちゃん、宮葉さん小澤さん岩本さん小林都ちゃん等々大好きな人たちと打ち上がれました^^/

新春仕事始めはこちら!



梨香ちゃんTakaちゃんコンビでお送りします!!楽しみです!!

http://www.ario-otori.jp/web/event/fbf0abee-3892-4994-96a5-9a15fbca6330.html

そして1/21.22は日本武道館!!

3/4は半世紀バースデーライブ!!

是非是非みなさんとたくさんお会いできる機会が増える一年にしたいと思っています!

Twitterもよろしくお願いします♪



https://twitter.com/zet_ki











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『Z旗納会2016 final ワンマンLIVE』

2016年12月26日 | Weblog
Z旗納会2016 final ワンマンLIVE』
2016年12月30日(金)OPEN 17:00 / START 18:00
⬛︎チケット予約方法
メール予約のみ
詳しくはコチラ↓
http://www.starball.jp/archives/329





今年はジュウオウジャーイヤー!Z旗は各演奏、レコーディングに奮励努力してきましたが、来年の1/22「45×40感謝祭」日本武道館に向けて勢いつけて行きまっしょい!
初参加もどうぞお気軽に♪


また来年3/4は...

2017年3月4日(土)高取ヒデアキ “半世紀”Birthday Live 開催決定!

↓こちらも見てね!

https://twitter.com/zet_ki






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イブは豊岡で♪

2016年12月26日 | Weblog
豊岡初めてシュシュッと参上しましたが、人も街もとても優しくて大好きな街になりました!
またゆっくり行きたいなあ。
子供達にたくさん元気をもらえたー!ありがとう!!





司会をしてくれたばかんすさんと♪




急遽結成!豊岡獣王ダンサーズの
らしゅるさん
桜咲真理さん
御子さん
と♪

バルーンを自在に操るつよっさんと♪


呼んでくださったFMジャングルさん、そして佐々木さん
本当にありがとうございました!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イオンモール八千代緑ヶ丘

2016年12月26日 | Weblog


イオンモール八千代緑ヶ丘に集まってくれたみんなー有難う!1ステージ目からみんな元気!


2ステージ目は洋平君にハッピーバースデーも一緒歌ってくれてサンキューです♪


楽屋でサプライズパーティーも♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シアターGロッソ3ステージ

2016年12月26日 | Weblog


シアターGロッソ3ステージ大変盛り上がりました!CDも本当に沢山ご購入頂きヒデアキ感激!応援の言葉もいっぱい頂戴して本能覚醒!みんなありがとね(o^^o)

それにしてもGロッソのショーは本当に迫力満点!まだ見たことない人は絶対見た方がいいよ!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパー戦隊魂in大阪2016

2016年12月26日 | Weblog


ステージも楽屋もとっても楽しく過ごせました。

優しい先輩方に囲まれて終始笑顔^^
そして大阪のファンのみんなは本当にいつも温かく迎えてくれるのでありがたいです。

帰りのタクシーでささきいさおさんと二人でたくさんおしゃべりもできて幸せでした。

歴代戦隊ソング、何度聞いても最高です!



そして籠島とレコーディングも。
また詳細は後日に。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

西渓公園

2016年12月26日 | Weblog


11/13佐賀県多久市西渓公園で行われた紅葉まつり、天候にも恵まれ紅葉色づく中、弟ノブとともに気持ちよく歌わせていただきました。

佐賀のヒーローなつレンジャーショーでは、敵に前に倒れたなつレンジャーを救うため、銅像である高取伊好翁が突如喋り出し
(初めて曾おじいさんの声を聞いて感激)「このままではなつレンジャーが危ない、今日は私のひ孫が来ているらしい、そうだ歌の力でなつレンジャーを救うのだ」的な流れから、
銅像裏から登壇し「動物戦隊ジュウオウジャー」を歌うという場面まで設けてくださり、本当に俺得な、、^^素晴らしいショーでありました。

なつレンジャーありがとう!!

高取ヒデアキライブのセットリストは以下


1.動物戦隊ジュウオウジャー←すでに鉄板 

2.ハリケンジャー参上!←ガチ鉄板

3.折れないハート ←バラードバージョンで魂込めて

4.四六時夢中シンケンジャー ←侍戦隊ということで、ご苦労された御先祖へ感謝を込めて

5.みんな集まれ!キョウリュウジャー←恥じらいなどまるで無く49歳踊ります

6.レッツ!ジュウオウダンス←なつレンジャーたちと一緒に。


ライブ終了後、紅葉狩りツアーにも参加し、多久聖廟まで皆さんと歩きました。
きっとこの辺り、ご先祖様たちが歩いていたんだなあ、などと思いながら、ご一緒した多久市の皆さん、すれ違う皆さんとも
もしかして遠いご縁で繋がっているんじゃないか、などと思えてきたり、妄想は膨らみ血が濃くなっていく気がしました。

多久市の子供達、皆様、他県、そして東京からも駆けつけてくれたファンの皆様、本当にありがとうございました!

10月の多久祭りに続き、とても思い出深いライブとなりました。関係者スタッフ皆様、いつもいい音で応えてくださる音響スタッフの皆様に心よりの感謝です。またいつかこのような素晴らしい機会があれば幸いです。



前日には唐津にあるお墓参りもできました。11/12は曽祖父の旧暦の誕生日ということも知り、家族で喜びました。
お墓参りは大事だよ^^v。




さて、Wikipediaにもどなたかは存じませんが高取伊好翁との関係を載せて頂いております。
ひ孫だと年代が合わないのでは?と思う方もいらっしゃると思うので、ここで伊好翁との繋がりを私が知る範囲で、また父から聞いた話を記したいと思います。
少々ここから文が堅苦しくなることを許してください。間違いがないように..もし何か勘違い訂正箇所等ありましたらご指摘ください。


高取伊好の娘静子の三男、高取渡の息子が小生(次男ヒデアキ三男ノブ)。

祖母(私にとって)静子は馬場家より祖父盛(さかえ)を婿養子に迎え(高取新家と呼ばれた)4男一女を産む(長女は綾。父の上にもう一人兄がいたが早逝したため実質三男)。

末っ子の(私の)父は4歳で母を亡くし、また5歳を迎える月に伊好翁も他界。
旧高取邸に隣接する家(現舞鶴荘)に住んでいたこともあり、母親のいない父は祖母を慕い存命だった小学校4年生まで伊好の妻品子(私の曽祖母)の元(旧高取邸)へよく通っていた。

現在旧高取邸は市に寄贈され、一般公開もされていますが、以前家族で旧高取邸に行った際、高取邸の洋間で父が三輪車に乗り、伊好翁に「もっと回れ、もっと回れ」
と言われ懸命に三輪車をこいだ思い出や、伊好翁は体格がよかったため廊下を歩いてくるとドス、ドス、と音が立ち、その足音に戦慄した幼い父は勘違いをして「お婆様をいじめないでください」と廊下で立ち往生したと言います。
伊好翁は驚いて「そんなことはしないよ」(多分方言で)と父の頭を撫でてくれたそうです。4歳頃の記憶ですから曖昧ですが、その後も伊好翁との思い出として、周りの大人たちにも言われていたのでしょう。
旧高取邸のお風呂に入った話やワイン倉庫に隠れた話など、普段あまり口数の少なかった父が懐かしそうに話してくれました。


伊好翁は若い頃ちょんまげをしていた時代の方、しかし父が晩婚だったお陰で勝手ながら曽祖父の時代を身近に感じながら育ちました。
父は剣道の師範もしていたこともあったのでしょうか、何かそういう時代の人の佇まいが少し残っていたように思います。

改めまして、父の他界後ご縁が少なくなってきた中、皆様のご尽力により今回このような形で西渓公園でパフォーマンスができたことを心より嬉しく思っております。

ご縁を頂いた、常應寺ご住職をはじめ、多久市役所、多久市観光協会の皆様、西渓公園関係者皆様に心より感謝申し上げると共に、皆様とのご縁をこれからも大切に、私なりのご恩返しができればと思っています。



高取伊好翁の物語はは多久市で漫画にもなっています。
動画もありましたのでご興味ありましたら是非ご覧ください。

1蟠龍編

https://www.youtube.com/watch?v=c4CB5NV7Jl4

2飛翔編

https://www.youtube.com/watch?v=WKokh5jVkX4

3西渓編

https://www.youtube.com/watch?v=vd9V6KLahSs
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年末のイベント、ライブのお知らせ

2016年12月11日 | Weblog
師走に入り、色々と押し迫って参りました!取り急ぎ年末の予定を。

まずは今年最後のインストアイベント!

動物戦隊ジュウオウジャー主題歌CD発売記念イベント

■2016年12月23日(金)

イオンモール八千代緑が丘

〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘2丁目1−3

① 11:30~/②14:00~

内容:ミニライブ&写真撮影会

【写真撮影会について】

※ミニライブは、およそ30分を予定しており、その後、準備が整い次第、写真撮影会を開始致します。

※対象商品を、「イベント当日に、イベント会場にてご購入いただきましたお客様」に【写真撮影参加券】をお渡し致します。

※写真撮影会は、参加者の列が途切れ次第、終了となります。ご希望のお客様は、お早めに商品をご購入いただき、ご参加いただきますようお願い致します。

※対象商品と【写真撮影会参加券】はそれぞれ数に限りがございますので、上限に達し次第受付終了となります。

※【写真撮影会参加券】は、1回目(11時30分~)ご参加専用の券と、2回目(14時00分~)ご参加専用の券の2種類を用意致します。それぞれの【写真撮影会参加券】は、それぞれの時間のみ有効となります。予めご了承下さい。

※1回目(11時30分~)のミニライブ終了後に実施予定の写真撮影会に関しては、2回目(14時00分~)のイベントの開催時間の都合上、【写真撮影会参加券】は、定数に達し次第、終了致します。予めご了承下さい。

※【写真撮影参加券】を失くされたお客様は、いかなる場合もご対応出来ませんので、イベント終了後の写真撮影会開催時まで大切に保管して下さい。

※写真撮影会での撮影は、ご自身の撮影機器での撮影となります。当日カメラや携帯電話等をご持参下さい。主催者側では用意致しかねますので、予めご了承下さい。

※写真撮影会は、参加券1枚に付き、お客様ご自身にて持参されたカメラ1台で1ショットとさせていただきます。撮影はスタッフが行いますので、予めご了承下さい。(高取ヒデアキ・大西洋平・ジュウオウイーグルとの集合写真となります。)

そして翌日には初めて伺う兵庫県豊岡市へ!

■2016年12月24日(土) ↓





そして今年の締めはZ旗納会!!
動物戦隊ジュウオウジャーをオリジナルレコーディングメンバーで完全再現。
またZ旗曲がっつり演リます!
おひとりさまでも初めましての方も大歓迎!是非今年最後のライブ共に大いに盛り上がりまっしょい!

■2016年12月30日(金)↓

Z旗納会2016 final ワンマンLIVE』
OPEN 17:00 / START 18:00
⬛︎チケット予約方法
メール予約等詳しくはコチラ↓

http://www.starball.jp/archives/329

コメント
この記事をはてなブックマークに追加