高取ヒデアキ

高取ヒデアキ公式ブログ

所沢〜越谷〜加古川〜千里 でジュウオウジャー!

2016年06月21日 | Weblog

ご無沙汰です!Twitterの流れを見直して順に書き記していきます^^;

タイから帰って、G.Wからの疲れがどっと出て、歯が痛くなったり色々でしたが、体調も戻ってきたので以前から誘われていた所沢航空公園読売リサイクルカーニバルに美潮嬢、たかぱすくん、うちやえちゃん、そして子供達に会いに行ってきました。
すこぶる日本晴れの中歌ったジュウオウジャーが自分でも気持ち良く、ようやく体調不良を乗り越えてこの歌が体に入ってきたことを感じさせてくれました。 ...まだまだだけどね^^;。


そして越谷イオンレイクタウンmoriでのイベント。

ドヤ顔からの〜〜〜〜〜〜〜ヒョエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwライブはいろんな顔してるから気をつけないとね笑。



体調もいい!そしてなんとこころ強い助っ人参上!地元越谷の星!Kneitoがトランペット生演奏してくれました!
ダンスも踊ってくれたのだ!

https://youtu.be/D9wZ5253u3w



    イーグル!     デデデン(イーグル!)                                  シャー...

    ヒョエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwww


... (笑)そしてレコーディングもありながら(後日報告します)「カフェ・ド・ボイス・ダイアリー」のラジオに出演させていただいたり、

関西へ。ABCハウジング加古川住宅公園2ステージ 

雨も降らなかったし、子供達の笑顔を間近で見れて、後、駆けつけてくれたファンのみんなにも応援いただき嬉しかった!
本当にありがとう!!


青春ラジメニアにお邪魔できて、岩ちゃんかおりんのお二人とお話できて嬉しかったー!


翌日の千里にはかおりんも来てくれて一緒に踊ってくれました!!





ABCハウジング千里住宅公園2ステージ

千里の2ステージ目のジュウオウジャーが、個人的ここのところの快心の出来でした。
みんなのお陰です!ありがとう!!



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「東京おもちゃショー2016」

2016年05月30日 | Weblog



お知らせ


ビックサイトで開催される「東京おもちゃショー2016」タカラトミーアーツブースから
「ポケモンガオーレ」のステージを生中継します!なにが飛び出してくるかおたのしみに!!
http://www.takaratomy-arts.co.jp/campaign/e/71/

<6月11日(土)>
11:30~12:00 ポケモンガオーレスペシャルライブ
【出演】高取ヒデアキ・池田彩・鎌田章吾
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264395161

14:30~15:00 ポケモンガオーレスペシャルライブ
【出演】松本梨香・高取ヒデアキ・池田彩・鎌田章吾
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264395443

<6月12日(日)>
タカラトミーアーツステージ
10:30~11:00 ポケモンガオーレスペシャルライブ
【出演】高取ヒデアキ・池田彩・鎌田章吾
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264396006

12:30~13:00 ポケモンガオーレスペシャルライブ
【出演】高取ヒデアキ・池田彩・鎌田章吾
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264396127
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文化放送超A&G+ メゾン・ド・イ-コエ 5/31 6/7出演します。

2016年05月29日 | Weblog


岩田光央さんMachicoさんと。

岩田光央さんはジュウオウジャーの敵幹部クバルの声優さんで、写真はなりきったお姿です笑。

同世代の岩田さんと話がはずむはずむ!Machicoさんも笑顔で楽しそうに聞いてくれるもんだから、おじさまは大いにはしゃぐのでした笑。

とっても楽しい時間でした。5/31.6/7の二週にわたって放送されるので是非お聞き逃しなく^^v


■放送
【番組】カフェ・ド・ボイス・ダイアリー
【パーソナリティー】岩田光央、Machico
【放送局】文化放送超A&G+
【放送時間】毎週火曜19:00~19:30

http://ekoe.jp/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】高取ヒデアキ ライブショー

2016年05月27日 | Weblog
【お知らせ】

高取ヒデアキ ライブショー

■6月4日(土)
ABCハウジング加古川住宅公園

1回目11:00/2回目14:30スタート

https://www.abc-housing.co.jp/kinki/park/campaign/kakogawa_campaign.html

■6月5日(日)
ABCハウジング千里住宅公園

1回目11:30/2回目14:00スタート

http://www.abc-housing.co.jp/kinki/park/campaign/senri_campaign.html


今年は関西へたくさん行けて幸せです!来週です!是非お越しください。

彦星の咆哮はチケット残りわずかだそうです、よろしくお願いします。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Thai Japan Anime & Music Festival 2016 タイのバンコクへ行ってきた!

2016年05月25日 | Weblog


タイのバンコクへ行ってきた!






池田彩くんとです^^V




奈良から戻り、中1日で飛び立つ。ここ1ヶ月の体調不良を考えるとやはり不安だったけど、病は気から。こんな景色を見たら俄然この旅が楽しみになってきて、後、ここまでのイベントでたくさん出会った子供たちや集まってくれたみんなの笑顔に力をもらって、自然と元気が湧いてくる。タイでも全力で行こう!そう心に決めるのでした。



空港に降り立つと暑い暑い!この日の最高気温は44度!やべー!しかし気持ちも気温につられて上がる上がる^^。



バンコク市内で現地の皆さんに歓待してもらい舌鼓を打つ。



辛すぎると明日に響くかも、なーんて言いながら食べて飲んで皆さんとたくさんおしゃべりしてとても楽しくあっという間に初日が終わるのでした。明日は本番、彩くんも到着予定だ。




ドドーーンと彩くん到着!笑 会場にも横断幕に彩くんと俺が!嬉しい^^。リハも滞りなく終了していよいよ本番!



この日も43度まで気温が上昇、そんな中でも気温よりみんな熱く盛り上がってくれるじゃないかー!!最高です!

ハリケンジャー盛り上がった、みんな日本語で一緒に歌ってくれて嬉しかった!タイのみんなと燃え上り1ステージ目終了。

もはや万国共通!?どこからきたんだーい?家ー! ↓
https://twitter.com/zet_ki/status/729556085577670656



夜の2ステージ目も完全燃焼!最後はちょっと目がかすみ出してヤバかった笑。それくらい出し切ったよ。

彩くんは楽屋に戻った俺がヒーヒーでも、涼しい顔でいるじゃないかい!全力出しても回復力が違いすぎる..恐るべし池田彩...笑。



1ステと2ステの間にインタビューをたくさん受けていて、そんな合間にレオくん、空蝉丸くんが!タイの戦隊愛に感激!

インタビュー日本語有り↓

http://www.jrockencryption.com/15757092/may-20-2016 …



そして熊本の震災のことをタイのみんながとても心配してくれていて、チャリティーオークションも開かれていました。俺のサインの入ったくまモンTシャツを見事落札してくれた勇者とパチリ。たくさんの方々が寄付してくれました。

本当にタイの皆さんありがとう!!

その夜もタイしゃぶ屋さんで大歓待していただき、楽しくて料理の写真撮れず。翌日昼のこれしか撮れてない。





最終日はバンコク散策、そしてタイ古式マッージで、バキバキの体をバキバキに鳴らしてもらい、スッキリ!

確か日本円で2千円くらいで2時間たっぷり体をほぐしてくれるんだから、もしタイに住んでいたら通いつめる..間違いない。




最終日も帰国便ギリギリまで歓待していただきヒデアキ感激!!ステージで「好きなアニソンは?」と聞かれ第一回ゲストの水木アニキのマジンガーZを一節アカペラで歌わせて頂きました。打ち上げ会場は勿論「兄貴」です!現地の新聞でもたくさん取り上げていただいたそうです。

素敵な出会いに恵まれたタイ。タイのスタッフや関係者の皆さんも本当に優秀で気持ちのいい人たちばかり。また、タイで暮らしタイと日本の架け橋として活躍される日本人関係者の皆さんも本当に素敵で素晴らしい人たちばかりでした。

俺ももっとタイを知りたいし、また必ず皆さんと再会したい、そう心から思う旅でした。最後空港で同行してくれたみずほお姉さんと、いろいろ本当にお世話になりました!







タイで踊ってみたら覚醒した!急に思いつきで彩くんに覚えて、と頼んだら行きの飛行機でしっかり覚えてきてくれて実現しました!彩くんあっぱれ!

https://youtu.be/D9wZ5253u3w

タイの皆さん、思いつきにすぐ対応してくれたみずほお姉さん、彩くん、編集してくれたコロちゃんに心よりに感謝!!

アニソン、特ソンは世界をつなぐ!!


(お知らせ)


2016年6月11日6月12日 「東京おもちゃショー2016」

ポケモンガオーレ歌唱!高取ヒデアキ、池田彩、鎌田省吾がおたけびをあげる!松本梨香さん、Geroくんも!詳細は以下で!!

http://www.pokemontretta.com/event/e160414/index.html …

2016年6月18日(土)
会場:ロフトプラスワン(新宿)

340 Presents「Z旗5」
【出演】Z旗、ほか
【構成・司会】鈴木美潮
START 19:00
前売¥4,100
イープラスにて発売中!

久しぶりとなるZ旗フルメンバーによるジュウオウジャー主題歌生演奏の他、Z旗各員が奮励努力させられる(!?)面白企画盛りだくさん!

スペシャルゲストをも迎えて諸君と大いに祭を楽しみたいと思います。

Z旗未体験者の方も是非お気軽に♩

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002188035P0030001P0006

2016年6月25日(土)・26日(日)

動物戦隊ジュウオウジャー ソングライブ

「動物戦隊ジュウオウジャーソングライブ」の詳細が決まりました。
「動物戦隊ジュウオウジャー」のオープニング・エンディング主題歌を歌う高取ヒデアキ・大西洋平と、ジュウオウジャーはじめ歴代スーパー戦隊ヒーローが白熱のライブを繰り広げます。
さらに日替わりでスペシャルゲストが登場。25日は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主題歌などで知られる谷本貴義、26日はアニソン界のレジェンド・串田アキラが熱い歌声を聴かせてくれます。
当日は、朝からパディオス1階で整理券を配布いたします。

http://www.toei-eigamura.com/news/detail/41


 。。一年に一度の七夕。。今年もまた三人の彦星が咆えます!
         ★ 彦星の咆哮 2016 ★

・出演  宮内タカユキ  石原慎一  高取ヒデアキ
・日時 7月3日(日) 開場15:30/開演16:00
・会場 大阪アニメーションカレッジ専門学校
     四号館6階第二ホール
     http://www.osaka-anime.jp/about/access.html
 ・料金 ¥4000
 ・予約受付  メールのみになります
hikoboshilive@yahoo.co.jp
  件名 彦星の咆哮
  お名前 連絡先 人数 
    【まとめてのお申し込みは5名様まで 】
  リクエスト3曲♪
    (宮内・石原・高取ソング1曲ずつでも、おひとりの歌でも可)
           ※リクエストの受付は6月19日まで

◆5月22日(日)00:00より 受付開始致します
    ※要注意! 23:59受付のメールは無効となります
 ・受付番号は当日の入場の順番になります
 ・おひとりでも多く入場できるようご用意するお席は3列(40弱)ほどです
  4列目からは立ち見となりますのでご了承ください
 ・22日午前9:00より予約メールを確認し受付番号を送信いたします
  前日(21日)23:59受付の方には
  確認時点で再度お送りくださるようご案内メールを送らせていただきます
 改めてお申込みいただくようになりますのでご注意ください
 ・お申し込み後、2日過ぎても連絡ない場合は
  お手数おかけしますが再度ご連絡くださいますようお願い致します
◆車イスやお席が必要な方はお申込み時にお知らせください
◆チケット料金のお支払いは
  当日受付にてチケットと引き換えにお支払いください

◆予約・お問い合わせ【彦星LIVE実行委員会】
   hikoboshilive@yahoo.co.jp

http://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/22751879/




高取ヒデアキイベント情報、Z旗情報は以下でもチェック!

https://twitter.com/zet_ki






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジュウオウジャー歌唱 in 毎日ハウジング奈良住宅展示場

2016年05月23日 | Weblog


ブッフェの無事終了後、新幹線で奈良へ。次の日は奈良の毎日ハウジング奈良住宅展示場でのイベントです。

行きすがら地図を見ていたら、会場は平城京跡地内にあるのに気付きテンション上がる!プライベートで以前来たけど、もっと歴史散策したいなーと。

しかし、実はこの頃、病み上がりでかなりヒヤヒヤの毎日でした。

3月末にこじらせた風邪で抗菌薬をたくさん飲んだせいで、免疫力がすこぶる低下。

うつるような風邪ではなく、喉が腫れたり、鼻や咳が止まらなかったり、しまいには歯茎が腫れたり、週末元気に歌えるのだけど、週明けがボロボロ...そんな試練の4月からいよいよゴールデンウィークに突入。

病院も休みだし、ブッフェ前日あまりの体調の悪さにERで点滴を打ってもらいました。

このあたりが一番の正念場だと自覚しながら、なんとかもってくれー!と奈良へ。

ホテルに着くまではブッフェの余韻もあり元気だったけど。ホテルでは一人震えて眠ったのでした。



翌日は快晴!喉も大丈夫そうだ!お天道様ありがとう!



病み上がりでもなんでもセーブして歌うことなんてしません、常に全力で歌う。

見てくれた人にはこの全力伝わったと思います。

暑い中集まってくれたみんな、会場のスタッフさんたちもみんなで盛り上げてくれて本当に嬉しかった!ありがとう!



病み上がりとは思えないでしょ ↓ 笑



【踊ってみたら覚醒した!】大西洋平くんと高取ヒデアキさんと毎日ハウジング奈良住宅展示場のお友達

https://www.youtube.com/watch?v=ueNTRjquADo

その前のけやきウォーク前橋もupされました!

【踊ってみたら覚醒した!】ジュウオウイーグルと大西洋平くんと高取ヒデアキさんとけやきウォーク前橋のお友達

https://www.youtube.com/watch?v=_-gXtI3Ufw0


(お知らせ)


2016年6月11日6月12日 「東京おもちゃショー2016」

ポケモンガオーレ歌唱!高取ヒデアキ、池田彩、鎌田省吾がおたけびをあげる!松本梨香さん、Geroくんも!詳細は以下で!!

http://www.pokemontretta.com/event/e160414/index.html …

2016年6月18日(土)
会場:ロフトプラスワン(新宿)

340 Presents「Z旗5」
【出演】Z旗、ほか
【構成・司会】鈴木美潮
START 19:00
前売¥4,100
イープラスにて発売中!

久しぶりとなるZ旗フルメンバーによるジュウオウジャー主題歌生演奏の他、Z旗各員が奮励努力させられる(!?)面白企画盛りだくさん!

スペシャルゲストをも迎えて諸君と大いに祭を楽しみたいと思います。

Z旗未体験者の方も是非お気軽に♩

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002188035P0030001P0006

2016年6月25日(土)・26日(日)

動物戦隊ジュウオウジャー ソングライブ

「動物戦隊ジュウオウジャーソングライブ」の詳細が決まりました。
「動物戦隊ジュウオウジャー」のオープニング・エンディング主題歌を歌う高取ヒデアキ・大西洋平と、ジュウオウジャーはじめ歴代スーパー戦隊ヒーローが白熱のライブを繰り広げます。
さらに日替わりでスペシャルゲストが登場。25日は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主題歌などで知られる谷本貴義、26日はアニソン界のレジェンド・串田アキラが熱い歌声を聴かせてくれます。
当日は、朝からパディオス1階で整理券を配布いたします。

http://www.toei-eigamura.com/news/detail/41


 。。一年に一度の七夕。。今年もまた三人の彦星が咆えます!
         ★ 彦星の咆哮 2016 ★

・出演  宮内タカユキ  石原慎一  高取ヒデアキ
・日時 7月3日(日) 開場15:30/開演16:00
・会場 大阪アニメーションカレッジ専門学校
     四号館6階第二ホール
     http://www.osaka-anime.jp/about/access.html
 ・料金 ¥4000
 ・予約受付  メールのみになります
hikoboshilive@yahoo.co.jp
  件名 彦星の咆哮
  お名前 連絡先 人数 
    【まとめてのお申し込みは5名様まで 】
  リクエスト3曲♪
    (宮内・石原・高取ソング1曲ずつでも、おひとりの歌でも可)
           ※リクエストの受付は6月19日まで

◆5月22日(日)00:00より 受付開始致します
    ※要注意! 23:59受付のメールは無効となります
 ・受付番号は当日の入場の順番になります
 ・おひとりでも多く入場できるようご用意するお席は3列(40弱)ほどです
  4列目からは立ち見となりますのでご了承ください
 ・22日午前9:00より予約メールを確認し受付番号を送信いたします
  前日(21日)23:59受付の方には
  確認時点で再度お送りくださるようご案内メールを送らせていただきます
 改めてお申込みいただくようになりますのでご注意ください
 ・お申し込み後、2日過ぎても連絡ない場合は
  お手数おかけしますが再度ご連絡くださいますようお願い致します
◆車イスやお席が必要な方はお申込み時にお知らせください
◆チケット料金のお支払いは
  当日受付にてチケットと引き換えにお支払いください

◆予約・お問い合わせ【彦星LIVE実行委員会】
   hikoboshilive@yahoo.co.jp

http://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/22751879/




高取ヒデアキイベント情報、Z旗情報は以下でもチェック!

https://twitter.com/zet_ki
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016 東京ドーム ホテル ファミリービュッフェ

2016年05月23日 | Weblog



今年も出演させていただきました東京ドーム ホテル ファミリービュッフェ!

姪っ子が最近ここで式を挙げたのでついMCでも話しちゃったけどwみんな本当に有難う!!

料理とっても美味しいよね^o^

姪っ子の披露宴では号泣w叔父なのに..笑とても良い式でした。スタッフの皆さんありがとうございました。



レッツジュウオウダンス!も初めてフルで初挑戦。



余裕の顔をしてるけど、かなり内心ドキドキだったよ^^;



そして来月はZ旗祭5!!

6/18(土)
会場:ロフトプラスワン(新宿)

340 Presents「Z旗5」
【出演】Z旗、ほか
【構成・司会】鈴木美潮
START 19:00
前売¥4,100
イープラスにて発売中!

久しぶりとなるZ旗フルメンバーによるジュウオウジャー主題歌生演奏の他、Z旗各員が奮励努力させられる(!?)面白企画盛りだくさん!

スペシャルゲストをも迎えて諸君と大いに祭を楽しみたいと思います。

Z旗未体験者の方も是非お気軽に♩

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002188035P0030001P0006


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 うんどう会 5 鼓舞太鼓

2016年05月19日 | Weblog


春の運動会シーズンですね。

俺たちの時代、運動会といえば10月でしたが、今は春に運動会をする学校も多いんですね。

運動会でこの演舞をしていただけたらとっても光栄です。

http://www.neowing.co.jp/product/COCE-39423

CDには水木一郎アニキの にんにん忍たま音頭 (忍たま乱太郎) も収録されていて最高だゼーット!


以下で1コーラス聴けますし、振り付けもあります!
お祭り漢の真骨頂!かっこいいでしょ!!

「鼓舞太鼓」振付ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=0R2AzQUeogw





よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『みんなで まもって騎士 オープニングテーマ』歌っています!

2016年05月01日 | Weblog

その時のレコーディング風景。

気合い入ってます!!

http://sweeprecord.biz/?pid=101522501

「行け!まもって騎士」のCDリリースとても嬉しいです。製作関係者皆様の熱い思いにお応えするべく、真っ赤に燃えて歌わせていただきました!

CDのブックレットにもコメントさせていただいています。

是非お聞きください!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク!

2016年05月01日 | Weblog

けやきウォーク前橋の2ステージ、久ぶりに大西洋平くんも、ニンニンジャーファイナルステージから戻り、

ジュウオウイーグルと縦横無尽にステージを駆け回りました!

待ってたよ!と聞こえてきそうなけやきウォークのみんなの歓声や拍手、そして一緒に歌って踊ってくれて嬉しかった!

ありがとう!!

 

そして5/4は東京ドームホテルのファミリーブッフェ!

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/news/6332/


5/5は奈良に行きます!!

http://www.e-a-site.com/event_info/detail/44/3220


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加