takatoriasia

福岡市「高取」から東南アジアへ移住
    後10年ぐらいはここに住んでもいいかな・・

シルクロードの旅

2017年08月09日 | 中国

 憧れの「シルクロード」の旅です。2014年にシルクロードの終着点「ローマ」に旅行したので、いつかはシルクロードの起点「西安」に行きたいと思っていた。

 の都「長安」は、現在の「西安

 中国東方航空

 8月10日 サイゴン(02:35)➡上海(07:30)

 H大学の寮は門限があるので、夜9時から朝6時までは出入りできなかったけど、今は、民間のアパートに住んでいるので自由に出入りできる。

 しかし、ここはサイゴンの郊外で、昼間もめったにタクシーが通らない。ましてや深夜はほとんどタクシーが通らない。そこで、旅行の前日(8月9日)に、バックパッカー街にホテルを予約して出発までの間仮眠を取っています。

 泊っているホテル

 

 

 出発まで時間があるので、ファングーラオのバックパッカー街へビールを飲みに行きました。

 

 

 

 その後、H大学がどうなっているのか気になったので見に行きました。

 引っ越し後、もぬけの殻

 

 ここまで来たら、目的はもちろん「フーティウ」の屋台

 H大学の4年生に偶然会いました。

 フーティウ

 

 

 ここにはめったに来れないので、「麺」のお替り。お変わりは、「フォー」

 

 また、ファングーラオに帰ってきてビールを飲み始める。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後のフーティウ | トップ | 上海から西安 »