NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

<速報>みよし市マラソン駅伝大会 2011

2011-01-31 00:08:53 | 駅伝・リレーマラソン大会

2011年1月30日(日) 天気 曇り時々雪

最低気温-2℃ 最高気温3℃  

今年に入って初めての大会となります。

 

当日は朝から雪がチラついていて、今までこんなに寒い大会は無いぐらい寒かった・・・

 

以前参加した岡崎市民駅伝とは違い、各中継所までのバス移動や、走り終わった後のゴール地点までのバス移動があり、スタッフも多く、非常に親切な大会だったと思います。

(岡崎市民駅伝は各自中継所まで走り、終わった後も自力で戻らなければなりませんでした)

 

繰上げスタートも岡崎ほど厳しくないので、繰上げの心配はしないで走ることができました。

 

 

参加メンバーです。

 

 メンバーは予定通り、 

1区  村瀬 寛晃  3.4km  
2区  竹本 康彦  3.3km 
3区  中西 貴士  4.0km   
4区  山本 江絵  1.3km     
5区  杉田 沙保  1.6km  
6区  荒川 卓俊  4.6km  

区間変更無く走りました。

 

 

今回は6区アンカー担当と、最長区間ということで、レース前は非常に緊張しました。

 

手袋を手荷物の中に入れてしまい、手袋なしで走ることになったので失敗しましたが、後悔してもしょうがないので、諦めて走ることにしました。

 

レースは序盤から上りが続き、緩やかなアップダウンのあるコースでしたが、前半抑え気味に入るつもりが、目の前のランナーを抜かそうとついオーバーペースになってしまい、後半の2キロがかなりきつくなってしまいました。

 

ハーフマラソンと違い明らかに序盤からペースが速いので、心肺がかなり辛く、実力の無さを痛感する大会でした。

 

ゴール地点の競技場のトラックです。ここを一周したらゴールです。

 

心臓が痛く心が折れてきたのでペースを落としたくなっていましたが、競技場のトラックに入ったら、竹本さんと村瀬くんの声援が聞こえ、最後の力を振絞ってスパートかけることができました。

 

個人の記録は後日郵送されるとのことで、現在は個人の成績はわかりませんが、チーム全体の成績は目標設定を大きく上回ることができました

 

記録:1時間12分13秒  第53位/132チーム (目標タイム 1時間15分22秒)

 

チーム全員が一丸となって頑張った結果、目標タイムより3分以上早くゴールすることができたと思います。

 

 

 

   

                 

レース後にみんなで豚汁をいただきました。

凍死寸前状態だったので、唐辛子を入れまくって食べました。

身体の芯まであたたまり、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

レース後恒例の温泉&反省会も盛り上がり、充実した1日を過ごすことができました

チームの皆さん有難うございました

また一緒に大会に参加しましょう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎた)
2011-01-31 06:02:26
最後の自分の写真で笑っちゃいました。
悲惨ですね 笑
手袋なしはあなたのせいではないでしょう☆
だって竹本氏が出発する直前くらいに、チームの忘れ物を取りに行ってくれたんだから!
忘れ物を取りに行ってなかったら、きっと自分のカバンから手袋やら水やらちゃんと出してたと思うの。
あの時はありがとね!

私も実力のなさを痛感しました。
敗因を散々考えてるんですけど(自分に対する)、やはりつっこみすぎました。
今の自分の実力を考えるべきでした。
1.6kmだからなんとかなると思ってたけど、何とかならなかったです。
最初ちょい抑え気味で、後半とばす方が私には合ってそうな気がします。

いやー、これは来年もリベンジですよね!?
私は4区を走りたいですが。。。

本当にお疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (takato-c)
2011-02-01 06:35:22
すぎたさんお疲れさまでした
寒かったけど楽しかったですね~。

やはり駅伝はついつい力が入ってしまってオーバーペースになってしまいますよね。
前のランナーを抜かしたいのに、なかなか抜けずにイライラしてしまい飛ばしすぎてしまいました。

また襷を繋ぎたいですね~
返信する
おつかれー (ナカニッシー)
2011-02-03 00:45:07
みなさんお疲れ様でした。

駅伝はマラソンとは違う楽しみがあるよなぁ。

個人やなくてチームでがんばれるのもいいなぁって思ったよ。

すぎたさんのおかげでラン仲間が増えたわけやし!

またいろんなのにチャレンジしましょう!

でもトライアスロンは死ぬし怖いわ。。。
返信する
次は・・・ (takato-c)
2011-02-03 23:05:43
個人競技より団体競技のほうが断然面白いねー。
僕は昔から団体戦向きでした。

個人だと諦めても誰にも迷惑かからないけど、団体はそんな訳には行かないからモチベーションが自然と上がるのでいいです

次は溺れて死なないデュアスロンにナカニッシーくんもでましょう

杉田さん、山本さん、竹本さん今回だけじゃなく、また一緒に大会でましょう
返信する

コメントを投稿