NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

乗鞍スカイラインヒルクライム前日

2012-07-13 23:40:00 | ロードバイク大会

7月7日(土) 天気 雨

翌日の乗鞍スカイラインヒルクライムが前日受付の為、現地に向けて出発。

光野さんと待ち合わせして、まずカトーサイクルへ。

AM10:00オープンに合わせて入店。

  

最近は検車がある大会が増えてきている気がします。

整備不良による事故があってはいけないので、最低限のマナーとして非常に大切なことだと思います。

ブレーキシューチェックやボルトの緩み、変速、ワイヤー等を一通りチェックしてもらいました(無料)。

 

ここから高速で高山ICまで行き、そこからは下道で乗鞍へ。

高山市内でちょっと寄り道をして、高山ラーメンのお店へ。

  

飛騨高山の古い街並みの中にある老舗「まさごそば」に行きました。

 

 

 

メニューは「中華そば」「大盛り中華そば」の2点のみのシンプルな構成。

ごはんもチャーシュー麺もなし。

大盛り中華そばでしっかり炭水化物を補給しときました。

 

 

高山ラーメンを食した後は、いよいよ受付会場へ・・・。

受付とスタート地点は標高1360mの殿下平総合交流ターミナルとなります。

会場についたら、ものすごい雨・・・

しかも、明日のコースとなる乗鞍スカイラインは現在通行止めに。

中止の可能性もあり、翌朝6:00に開催かどうか発表とのこと。

 

当然ですが、記念撮影ボードには誰もいませんでした・・・。

 

 

とりあえず、テンションはかなり下がりましたが、とりあえずやることもないので旅館に移動。

 

今回の宿泊先の「和風旅館 岐山」です。

近くにコンビニが無いので、明日の朝食をどうしようかと思っていたら、なんと出発に合わせておにぎりを用意してくれるということで、助かりました。

 

 

そして、奥飛騨温泉にゆっくり浸かった後は、お待ちかねの食事。

   

自転車談義にも花が咲き、一番楽しい時間を過ごす。

 

 

  ←囲炉裏で作戦会議(ウソ)

 

 

  

                ↑

         今回の参加メンバーです。

 

今回は急遽2名参加できなかったので残念でした。 

来年のヒルクライムは大人数で参加したいところです。

 

 

    

部屋に戻ったら、明日の準備をし、全員アミノバイタルを飲んでアミノ酸を体内に蓄え早めの就寝。

今年はぐっすり眠れた。 

 

いよいよ決戦当日へ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿