たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羽村・コミュニティレストランらるご 日替りランチ

2017-04-21 12:12:03 | 食べ歩き(羽村)
市役所に行ったので、コミュニティセンターのらるごに入ってみました。


客層は、市役所の職員らしき人とご年配の方が多かったです。

席に着く前に注文をして札をもらったり、食べ終えた食器をセルフサービスで戻したりしていました。


メニューは思ったよりも豊富で、そばやうどん、甘味などもありました。




この日のBランチ600円。



小鉢が3つ(キムチ奴、浅漬、鶏肉の和え物)と小松菜の味噌汁とご飯が付きます。

メインはサバ味噌煮と焼肉。



料理は1つ1つ丁寧に作られていて、味噌汁も煮詰まった感じがなく美味しいです。

ただご飯が保温しすぎのようで、硬い部分と黄ばんでいる部分があったのが残念でした。

他のものが美味しいのに、ごはんで台無しになるのは、とてももったいないです。

ごはんを含めてのセットなんじゃないかと思います。

生姜焼き定食750円。



こちらも小鉢が3品付いていました。



結構ボリュームがあります。


麺類を頼んでいる方が多かったので(ご飯の保温のせい?)

機会があったら麺類とかクリームあんみつなども食べてみたいですね。




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小作・ 北海道らぁめん伝丸羽... | トップ | 羽村・手打ちそば甚作 鴨の焼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(羽村)」カテゴリの最新記事