たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八王子・カキノキテラス 揚げナスとヒレカツカレー

2017-05-17 16:55:20 | 食べ歩き(八王子)
八王子の古民家カフェのカキノキテラスのランチに行っていました。

なかなか店内の雰囲気が良い感じです。

比較的年齢層は高めで、ほとんどが女性のお客さんでした。


この日の日替りの揚げナスとヒレカツカレー中辛の普通盛ごはん1280円。




サラダか惣菜は付くという事で、惣菜の大麦イタリアンサラダにしました。



大麦のプチプチ感もよく、ドレッシングも美味しかったです。


小さいヒレカツかと思っていたのですが、かなり大きめで食べごたえがありました。



とてもよいカレーの香りに、辛さも気にならないほどだったので、大辛でもよかったかもしれません。


小鉢は2品付きました。



酸味のある切干しのマリネ?が、とても美味しかったです。


ランチのコーヒーとランチデザートもバナナケーキ380円。



甘さ控えめでバナナを活かしているケーキで、ほのかに洋酒が効いていたような。


ほぼ満席でしたが、それほどざわざわした感じもなく、ゆっくりランチを楽しむ事が出来ました。

テラス席もあり、今頃の季節のランチなら良いかもしれません。




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小作・香満園 五目やきそば | トップ | 小作・リンガーハット西東京... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(八王子)」カテゴリの最新記事