資格界の赤い星ー平成令和資格浪漫譚ー

男の浪漫で資格(会計、法律、情報処理等)を集めております。男の浪漫の究極形態たる資格の帝王となるべく精進してまいります。

社会福祉会計簿記認定試験上級(財務管理)を受けました

2016-12-04 18:02:30 | 簿記・財務会計・原価計算・管理会計
社会福祉会計簿記認定試験上級(財務管理)を受けました。

場所は水戸経理専門学校です。これで8回目の訪問です…

受験者は他の級含めて、6人ほど。少ない…

実は、2科目ありまして、簿記会計も受験予定だったのですが、お寝坊をしてしまいまして、財務管理だけを受験した次第です。むむう、やってしもうた…

問題は計算問題、理論問題(語句選択、記号選択、論述問題)が出るのですが、難易度はそんなに高くなかったような…

ただ、大問5の計算問題はなかなか難しかったです。

手応えは結構ありました。

1月下旬に結果が発送されるそうです。楽しみにして待ちたいと思います。

なお、科目合格には有効期限がありまして、今回の試験(12回試験)から2年間(14回試験まで)有効になります。

今回受験した財務管理の結果が気になるところですが、来年こそは簿記会計を受験し、合格したいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸経理専門学校の訪問数 (takataka1917)
2016-12-12 21:08:27
水戸経理専門学校の訪問数ですが、よく数えたら、9回でありました。
おそらく来年も訪問することになるでしょう。

コメントを投稿