資格界の赤い星ー平成令和資格浪漫譚ー

男の浪漫で資格(会計、法律、情報処理等)を集めております。男の浪漫の究極形態たる資格の帝王となるべく精進してまいります。

第一種衛生管理者受けました

2015-10-07 18:20:12 | その他の資格
第一種衛生管理者を受けました。

場所は市原にある関東安全衛生技術センターです。



車で行ったんですが、遠くて結構疲れました…

試験ですが、多分大丈夫だと思われます。

試験監督員がかなり慣れた感じで、試験の進行をしていました。

結果は10/15にわかるそうです。楽しみにして待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験お疲れ様でした。 (かーくん)
2015-10-15 10:13:05
受験お疲れ様でした。
衛生管理者は、社労士受験の勉強の時に名前を聞いたことがあるのですが、試験内容は理系の分野なんですかね?
興味はあるのですが、自分は完全に文系なのでちょっと難しそうです。

この間、アドバイスに従いマンション管理士の模試を買ってきて腕試しをしてみました。まず、標準レベルの問題をやって合格点に達したのですが、次にそれよりも簡単なレベルの問題をやったら不合格でした。一喜一憂せずに頑張りたいと思います。
Re:試験お疲れ様でした。 (takataka1917)
2015-10-15 18:32:16
かーくんさん

こんにちは。

第一種衛生管理者は文系と理系が半分ずつといった感じです。安衛法や労基法が文系で、労働衛生や有害物質が理系といったとこです。中学校の理科の生物(人体の仕組み)や有害物質の性質を覚えるが理系の内容になります。高度な数学や物理とかは出ないので、そんなに心配しなくてもいいのかなと思います。

模試は難しいと聞きます。それで合格基準達成すごいですね。あとは、間違えた論点を確認するだけといった感じですね。受ける試験は違いますが、お互い頑張りましょう。

コメントを投稿