gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アムウェイに勧誘された話続き

2016-10-18 18:04:56 | 日記
前回のblogでアムウェイをしている人と自分が仲良くなった経緯についてお書きしました。
その続きです。
後日日にちを決めアムウェイをしている人の家に行くことになりました。
家に入ると物が少なく片付いている、なにやら緑色の蓋のもの(サプリ)がたくさんあるというイメージでした。
パーカーを返してもらいすぐに帰る予定でしたが『どうやって働かんでもお金稼げるようになったのか教えてあげるよ』と言われ話を聞く事に。
当然なんでそうなったのか気になります。話を聞いていると普通の人は労働してお金を貰っている労働収入を貰っている。労働収入以外にも不動産、印税、特許等で入る収入で権利収入というものがあると言われました。その後に労働収入は労働して企業からありがとうと感謝されてもらう収入、権利収入は駐車場やアパートなどを貸してくれてありがとうと感謝されてもらう収入といい話をしているなと思ってました。
次からいよいよアムウェイの登場です。
権利収入で生活をしたいと考えた時にアムウェイという会社に協力を依頼したと。
アムウェイは元アメリカ共産党のトップと経済界のトップで作られた会社であるという事。一般の店舗とは違い問屋などを経由せずにメーカー直輸入のため安く仕入れている事、そして企業理念?だったか何かに【全ての人にチャンスがある】みたいな言葉があるという事を聞きました。
次にアムウェイの商品の説明に入るわけですが、そちらは次のblogに書きたいと思います。
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アムウェイへ勧誘された話 | トップ | アムウェイ続編 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。