gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アムウェイ続編

2016-10-19 22:57:40 | 日記
ここからはアムウェイの商品の話です。
全て今からするアムウェイの商品をaとして表現します。全ての実験にはトリックがあるそうです。
ネットで検索するとすぐにわかります。気になった方は検索してみて下さいm(__)m
まず食器用洗剤です。洗剤aと市販されている洗剤を使い実験します。コップを2つ準備してコップ内に同じ量のラー油を入れます。コップ1にaの洗剤、2に市販されている洗剤を入れてそれぞれ蓋をして振ります。同じ数振った後に水を捨てるとあら不思議a社は綺麗に落ちているけど市販されている洗剤は汚れが残っている。実験が終わりさらに商品の説明、アムウェイの商品は水に薄めて使うから市販の洗剤よりも安いんだよと言われました。確かに市販されている洗剤よりも安いし汚れがよく落ちるのなら…と思いました。
次に鏡に油性マジックで落書きをします。
油性なので人間の油と同じ成分らしいです。
ワイシャツの襟の汚れを落とす洗剤の実験と言われました。a社の洗剤を鏡につけます。同じように市販されている洗剤を鏡につけます。
そしてその上にティッシュを乗せてスライドすると明らかにアムウェイの商品の方が汚れが落ちているのがわかります。
次はボディーソープです。
汗にみたてた塩を使って実験しました。
a社のボディーソープ、市販されているボディーソープをそれぞれ塩にかけます。それを上からのじるとアムウェイのボディーソープはさらさらしていて市販されているボディーソープはなんと塩が固まってしまいました。市販のは塩が固まるから洗い流せていない。と説明を受けました。
これで実験は終わりました。