にゃんからさんが通る

それなりに仕事があって、猫がいれば幸せですよね。

そういえば、来てました。

2006-08-26 | ただの日記
「みかんさん」来てたんですよ。
今月の初めにね。
忙しくてなかなか記事に出来てなかった。。。
すみません、みかんさん。


「あついのよね、ココんち。」


北国に行っていた、タマヲさん夫妻になりかわり
またまたお世話をしていたワケですが。
暑いからか無性にイライラしていたみかんさん。

1日目の明け方、
めいさんとガチンコやりまして……
めいさん、顔面に1パン(ひげのヨコあたりがっぽり)と、
ボディに1発(膀胱上3cmあたり)に見事なものを頂いてました。

でもこの勲章に気付いたのは、
みかんさん帰宅後4日後。。。。。
なんかアピールしなよ、めいさん。一応君のホームなんだからさ。



「あいつこええよぉ~」



「なんのことですか~知りません~~」

妊婦日記-----30週目。

2006-08-24 | 妊婦日記
なぜか仕事ばかりしています。。。(めい、じゃま。。)

家ではPCの前で固まり続け、
旦那さまが帰宅してもPCから離れません。

妊婦になってから集中力が低下しているせいか、作業が遅くなっているので
仕事にかける時間が多いのかも。

そんな中、30週目に突入してしまいました。
2週間に1回のペースで検診に通い、山のように張り止めの薬を貰って帰ってきます。(薬中ですな。。)

どうやら先生は早産を心配しているようで、
その話を義母に話したら、
母親教室に行こうとしているのすら止められてしまいました……
まぁ、行くんですけどね。

9月からは、その母親学級やら準備で買い物したりと忙しくなりそうです。
今も仕事に追われて忙しいのは忙しいんですが。。。
普通妊婦は徹夜しないよね~~

夏っぽいこと。

2006-08-08 | ただの日記

もう、五月蠅いんです。セミが。。。
やつらが鳴き出すと夏真っ盛りな感じがして気温が上がってイヤなんです。


でもせっかく夏だから夏らしいことに参加してきました。
少し前ですが、、浦安市の花火大会。



打ち上げ会場のスグ近くのマンションから手作り中華をごちそうになりながら花火観賞です。
写真はうまく撮れませんでしたが、絶景でした~~


そして先週からやっている阿佐ヶ谷の七夕祭り。



土日はすごい騒ぎでした。
あの商店街がとても狭く見える5日間…平日も夏休みだからそれなりに混んでるけど。。
妊婦は1時間で根を上げます。。。(T_T)
でも商店街入り口で売っている和菓子屋のかき氷!!



絶品です。あんこうまい~~
まだ水曜日までやっているハズなので、あと1回は食べたいなぁ~


あ、妊婦状況は。。。。順調です。
お盆も出かけるな指令が先生から出ていて戒厳令ですが(^_^;)
体重も結局7月の1ヶ月で2kgも増え、8月もかなり増え続けております。