こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

こいのぼりだよ!タケノコ描いた!イエローレシート、感謝です!

2017年05月05日 | 日記

★1  ★2  ★3  ★4  ★5 

★1連休前に、各クラスのこいのぼりがあがりました。年少さんのこいのぼりを見ながら、リスぐみさんがお散歩に出かけました。それにしてもいいお天気!五月晴れですね。 ★2 うさぎルームのお友だちは、お母さんと一緒にこいのぼり制作。吹き流しも作っていましたよ。年長さんは、たけのこを描きました。例によって、我が家の竹やぶから描きやすそうなのを2本掘ってきました。割りばしに墨汁をつけての観察画です。細かいところまでよく見て描いていますから、彩色は透明な仕上がりになるように心がけると、ここがポイントなんですね。さすが年長さん! ★4お父さんと遊ぶ会のOB会、原田さんより、イエローレシートで地域の子どもたちを育てる取り組みとして、夏祭りなどで小学生にも使ってもらえるようにと、競技用けん玉とか、のこぎりとか購入していただいたのですが、今年の目玉は、なんといっても『長なわとび』。7メートルの長さのものが売っていたと買い占めてくれました。お祭りまでにテプラで名前をつけようと思います。gところで、原田さんには長くこのお役目をやっていただきましたので、そろそろ、やや若い方に引き継ぎたい思いもおありのようです。お父さんと遊ぶ会は目下休眠中ですが、OB会の象徴でもあるこのイエローレシート、お忙しいでしょうがせっかくですから引き継ぎたいですね。 ★5 クラスの制作から、そして、子どもの日のごくごく小さいイベントから  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交流会・対面式 お弁当始ま... | トップ | 連休の後の1週間 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事