こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

少しずつ運動会モード??

2017年05月20日 | 日記

 ★1  ★2  ★3 

★1 2歳うさぎさんは、まだ、お母さんと一緒の期間です。お母さんと一緒にいろいろな経験を重ねて楽しそうです。いろいろなおさかなやたこやイカやわかめもあったかな・・・ともかくお母さんと相談して一緒に描いて形を切って、ゼムクリップを付けた”おさかな”を作って、小さなビニールシートの海辺に磁石を付けた釣糸を垂らして釣りを楽しんでいました。お母さんとのいい時間が流れていましたよ。 1歳こあらちゃんも17日に始まりました。今年の担当は、相馬先生。はじめてでたくさんの若いお母さんがが集まってくださいましたのでお部屋がちょっと狭かったかしら。今度はもしかしたらプレイルームになるのかな・・・。最初なので自己紹介もしましたよ。みなさん、いい子育て仲間になると心強いですね。 7月12日(水)には小さい子たちのためのイベントを予定していますし、見学会も6月と9月に計画中です。詳しくはホームページでお知らせの予定です。よろしくお願いします。★2 年中さんは、念願のアンデルセン公園に一人のお休みもなくバスで親子遠足。水の温度が少し低く、若干懸念された水遊びでしたが、じゃぶじゃぶ池を見てしまえば、もう子どもたちは、大人の心配などぶっちぎって楽しんでしまうわけで、午後の一番人気は、言うまでもなく水遊びでした。お疲れ様でした。翌日からは運動会モードに。 ★3 20日(土)、近隣の小学校は、一斉に運動会。先生方と手分けをして各小学校に寄せていただきました。私もお隣へ。(26日は選挙、学校が投票所になるのですね。)温度が上がるので熱中症対策をと、昨晩からTVも呼びかけていましたが、その通りのお天気で、さわやかですが、水分補給に気を使っての運動会になりました。子どもたちの、はつらつとした姿を見ることができるのは、いつになっても楽しいものです。リレーは、相変らずワクワクしますし、”エイサー”のリズムにのって体が動きそうでした。騎馬戦の大将戦は、”作戦勝ち”でしたね。すごい!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休の後の1週間 | トップ | 障害走の設計図 ・自由登園... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む