kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

太陽光発電パネル搭載

2017年02月19日 19時43分06秒 | 太陽光発電システム

17日 午後から雨予報だったので架台工事のみ。

固定は屋根に直接ビス止めなのね。
ブチルシート、パッキン付きビス、コーキングはデロデロと盛ってますな。俺の方がうまいんじゃね?(笑)

天井裏へ。



裏はこんな感じです。
工事10年保証って事で。
大丈夫ですか?


パワーコンディショナー。


ソーラー用のブレーカ&モニターの本体?



18日の取り付け直後は見られなかったので、日曜の午後、雪が溶けてから登ってみた。

長州産業 太陽光発電システム 太陽電池モジュール[プレミアムブルー]タイプ 286W CS-286G31
公称最大出力 286W セル変換効率 21.6% モジュール変換効率19.2%

施工会社 株式会社クリエイトグループ

東北電力の検査が終わってからの稼働となるので、実際に発電されるのは3月半ば位になりそうかな~。

支払い分稼いでくれろ~(願)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.2.19 みみず... | トップ | おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽光発電システム」カテゴリの最新記事