kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

家庭菜園:かぼちゃ

2016年09月16日 20時32分58秒 | ガーデニング 家庭菜園
元々は雑草除けのグラウンドカバー代わりになって、おまけで収穫出来れば…のつもりで1本だけ植えたかぼちゃ。

予定通り大きな葉っぱでアチコチ伸び放題で制御に苦労したけれど、意外に雑草抑制にならず(^-^;
(却って足の踏み場が無くて雑草除去が出来ない。かぼちゃの茎ってすぐポキポキ折れちゃうんで。)

しかし意外だったのが食味。


こんなラクビーボールみたいな形のかぼちゃ。

一番最初に着果したものを初収穫して煮物にしたら、皮が超固くてさすがに食べにくかったんだけど、2個目以降は皮も柔らかく、身はホクホクで適度な甘みが有り箸が止まらないうまさ。

この写真で6個目の収穫ですが、まだ5個位は確実に成長中。

惜しむらくは購入した際、品種名を記録しなかった事。

来年はどの品種植えようかな~。

加賀かぼちゃの苗売ってないかな?あれ、美味しいんだよなあ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大化大根どうするの? | トップ | 2016.9.17(土)レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事