楽しい老後を求めて

高齢者の生き方を模索した日記風です

7月11日

2007-07-11 14:09:10 | Weblog

夏の景(3) 賢治碑前の道路 (5.28)左は歩道

賢治碑入り口まで60mぐらい手前。近代的になったが、賢治が住んで

いた頃の面影はなくなった。

昨日午前中吟詠会例会。今まで夜間であったが試験的に昼に変更。

欠席者多ければまた前に戻す。会員増強の方法について協議する。

何か他の団体の人達を集団で入会してもらう方法が一番効率的との

意見が出された。例えば近隣の某教場では「早起き会」の人達が大勢

入会した例があった。

午後は6名でゲートボール。この前より1名殖えた。だんだんに定員の

10名に復帰するのも近いと思う。適度の緊張感をもち、和気藹々と

疲れない程度にプレーした。健康で長生きする事が最大の目的だ。

今晩は俳句会の例会がある。どうにか10句整理が出来た。月2回の

句友との出会いが、共通の趣味をもち、お互いに選をし談笑する事が

俳句の研究にもなり且つ大変楽しい事である。この交友は長く続けたい。

今日の俳句(金魚)

少し病む子に金魚買うてやる       放哉

淋しくて金魚たくさん飼ひにけり      りそ

金魚大鱗夕焼の空の如きあり      たかし

心病む如くに病める金魚かな       泰

民宿に金魚けんらん海鳴る日       節子

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日 | トップ | 7月13日 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの雨です。 (sibuya)
2007-07-12 09:33:58
カラカラに乾いていた畑に 久しぶりに
朝から恵みの雨が降り続いています。
でも 北海道 3日前から気温が低く 
夜は16,7℃と寒いね~ 
読書・俳句・詩吟・ゲートボールなどなど
多趣味ですね。大いに人生楽しみましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
金魚リンク集 (金魚ブログ)
はじめまして、こんにちは。金魚関連のブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす^^