レイの日記帳 第2.5章

日々の出来事綴る日記

不定期更新です

墓参りへ行ってきました

2017年09月21日 | 日記
お盆だったので、墓参りへ行ってきた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギタマガを買いました

2017年09月16日 | 日記

何年かぶりに、ギタマガを買ってみた。


スコアに加えてこの2曲は、マイナスワンが2バージョンもあるオリジナル音源CD付きだった(お得感あった)。

ドラクエ11、まだ終わっていない‥進めていくとシナリオ構成も、趣向を凝らしていてけっこう面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンを取りつけてもらいました

2017年09月14日 | 日記

新しいエアコンの取付が終わった。


一刻も早く取りつけてもらいたかったので、施工業者の選定はしなかったけど、急ぐと工事料金は跳ね上がることを知った。

前回は2ヶ月待っての施工だったこともあり、基本工事料金以外はサービスしてもらったので安くあがった(感謝)。
それに対して今回は、注文から4日で終わったのは嬉しかったけど、基本工事料金に加えて追加工事料金25,000円がかかり、エアコン本体も含めるとトータルでは、83,742円となった。
仕事も早くてキッチリしてもらえたので不満はないけど、エントリーモデルなのに8万円超えは割安感ゼロだったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコン選び‥

2017年09月12日 | 日記
エアコンがない生活はキツいので、買い換えを検討。


旧ナショナルのエアコンが長く快適に使えたので、今回もパナソニック購入を考えてみた。
が、しかし(突然の臨時出費だったために)税込本体価格が3万円台の機種しか選べない現実‥。

となると、エオリア CS-227CF 一択のみだった。
この機種は安く売るために、色んな機能を省いていて、評判が良くない。
リモコンの感度が悪くなったとか、室外機の外気温度センサーまで省かれているなど。
エオリアは長時間作動させても、冷え過ぎて風邪を引く心配がないのは良いのだけど‥。

今回の買い換えでは、新型エオリアへの買い換えという選択肢は外れた。
アフターサービスまで考慮して、白くまくんと霧ヶ峰で迷ったけれども。


結局、霧ヶ峰のエントリーモデル MSZ-GV2217にした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンが壊れました

2017年09月11日 | 日記

15年選手の旧ナショナルのエアコンが、室内機の水漏れ症状で使えなくなった。


今まではフィンの掃除とドレンのつまり除去だけで対応できていたけれども、今回はダメみたいだ。


室温は、常に32℃超えをしていて、暑くて辛い‥。

9/9放送のNHK連ドラひよっこで、ぱるるが手を握るシーンがあった。

超がつく潔癖症のぱるるのAKB握手会では、

握手というよりは、指先が一瞬触れるか触れないかの瞬間タッチだった(顔は笑顔なんだけどね)。

ドラマだとちゃんと握手するんだ‥。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sカワ2017年10月号が届きました

2017年09月07日 | 日記

連日の雨で、ベランダ菜園の鉢植えたちは元気を取り戻して花が咲き出した。


Sカワ2017年10月号が届いた。
K-POPアイドル ブラックピンクの特集だった。
肌がきれいを通り越して、ピカピカという感じ、どういうケアをしてるんだろう。

AKBINGO

長 久玲奈c(一度聞いたら忘れない特徴のある名前だよね)の父親のエレキと共演のギターパフォーマンスが楽しめた。
ニコニコしながらフォークギターを弾く姿が面白かった。

関係ないけど、高校時代に中華街から通って来ていた同級生の”長k”を思い出した。
誰も”チョーくん”とは呼ばずに、みんな”アチョー”と呼んでいたっけ‥。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加