レイの日記帳 第2.5章

日々の出来事綴る日記

不定期更新です

電ドルスタンドを買いました

2017年06月30日 | 日記

Sカワの脂肪燃焼コルセット シックスパックを買った。


う~ん、ビミョーな品質のコルセットだった。
記事も、今回は脱力っぽくて、ガッカリだった No Use。


アルミケースに、正確な穴を空けるって、手持ちの電ドルでは難しい。


そこで、2千円台の安い電ドル専用スタンドを買った。


手持ちの電ドルをセットするとこんな感じ。

いちいち業者任せでは、お金がかかりすぎるので、できることは自分でやらなければ‥。
でも、(使わないときには邪魔だけど)卓上ボール盤の方がよかったかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑かったです

2017年06月29日 | 日記

今日は暑かった、室温は32℃を超えていた。


セール品のBD-R 50枚 1,780円が買えた。

何もかもが値上がりしていく一方なので、セール品って、やっぱり嬉しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CD「TWICE(初回限定盤B)」を買いました

2017年06月27日 | 日記

CD「TWICE(初回限定盤B)」を買った。
ピクチャーレーベルではなくてガッカリだった。


けど、封入トレカは、ナヨンcだった ヾ(^v^)k。


AKBINGO

MCがオードリーだった、けっこう面白かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイストヘルストレーナーを買いました

2017年06月21日 | 日記

タイムセールで、ツイストヘルストレーナー 2,980円を買った。
体重からBMIを計算して表示する機能がついていた。
回転は180度でツイスト運動するとき、けっこうコワかった。
カウンター機能から、カロリー消費量が表示されるようになっていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日

2017年06月21日 | 日記
所さんのお届けモノです

万能ラチェットが便利そうだった‥サイズや形状は気にせずに、使えるのがイイ(これ、欲しい)。


ラップケース、毎日使うモノだからイイ、100万個売れたのも理解できる。


モンチッチのコラボって、ビミョーだった。
お猿の強烈キャラのモンチッチは、個性が強すぎてコラボ商品には向かない。

知名度もないので、モンチッチを知らない人も多い(チェブラーシカのパクリだと思う人も多いのか)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日

2017年06月13日 | 日記
雨だった


初生りのミニトマトが色づいてきた。
味は、酸味が強かった。


初生りのナス、美味しかった。

明け方4時頃に、地震があってビックリした ('A`)))))グラグラグラグラ \(・o・)/ヒャ!。

ドラマ 櫻子さんの足下には死体が埋まっているって、主人公のキャラを、(原作小説やアニメ版と比べて)全く遜色ないクオリティーで演じている観月ありさsって、けっこう地味にスゴいかも(20代半ばキャラには見えない点だけがマイナスだけど)。

ドラマに出てきた櫻子さんのオーディオセット、値段が高そう‥。

真空管アンプだと、こういう置き方になるんだ。
10万円台のトランジスタ・プリメインアンプしか使ったことがないので、手入れが難しい真空管アンプにはちょっと憧れがある‥きっと温かみのあるいい音で、鳴るんだろうなぁ。

トランジスタのアンプは固い音が多いけど、CDの音がデジタルくさくて冷たい音なので、アンプは温かい音じゃないとバランスが悪いかな、と個人的には思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Scawaii 2017年7月号が届きました

2017年06月07日 | 日記

Scawaii 2017年7月号が届いた。

ちぴs欠けたのは痛いところ、Sカワモデルたちも、変わった新鮮なコを入れたらいいのに‥最近、記事も新鮮味がなくなってきているかな。
でもダイエット記事だけは、気合いが入っていてイイネ。


セール品のコーヒー豆を買った。
あらゆるものが値上げされてしまったので、コーヒー豆もセール時にしか買う気がしない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本「勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの仕事術 / 梅原大吾」を買いました

2017年06月05日 | 日記

本「勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの仕事術 / 梅原大吾」を買った。
ネットで買うと、包装紙カバーをつけてもらえないのがマイナス点だ


楽天でもらった文庫本カバーを付けてみようと思ったけど、

サイズが合わない(縦に長い)のでダメだった。


文庫本でもページ数のある分厚い本だと

使えなかった

昨日のスカパの無料放送

バーゼルワールド2017ではグランドセイコーが、世界戦略として独立するそうだ(ダメなのはデザイン力だけなので、デザイン性のセンスアップが鍵だろうなぁ)。

トップ国産メーカー・シチズンって、ものすごい技術力がありながら全然アピールしないのでよくわからないメーカーだ。
国内顧客サービスは悪いし、(ロレックスもそうだけど)秘密主義なので親しみが持てない。



観たいと思っていたナショジオのドラマ「ジーニアス 世紀の天才アインシュタイン」1~4話を、無料放送してくれた

機械の仕組み

テキサス工場内で作られていたギブソン・レスポール‥テキサス工場って、無駄に広すぎるよなぁ。

関係ないけど日本製レスポールモデルって高温多湿の日本国内ではネックが反りにくいのは良いけど、高域(特に1弦の音)がキンキンするんだよね。
それに比べてアメリカ製レスポールだとキンキンしないのは、製造方法というよりも木材のセレクトが上手なんだろうね。


ウォーキングをした。
体がなまりすぎていたからか、最初の30分くらいは辛くて何度も途中で中断しようかと思ってしまった。


モテないので、モテ度を上げたいが‥。
(ーー;)ウーン、よく考えてみると10代の時の自分のモテ期と無意識に比較して、今現在はモテない、と思っているだけかな?

そういえばあの時って、同性のやっかみがヒドかったなぁ。
私の前で好きな女子の名前を言うと、裏から手を回してその女子をとってしまう、という悪い噂を流されたこともあった。

事実無根の言いがかりだったけどね。
だいたいそんなコミュ力が高かったら、(恋愛経験なしという)こんな寂しい状況にはなっていなかっただろうに‥。

とはいえ今と違って、あの時は確かにモテ度が高かったなぁ(当時の自分の魅力、取り戻せないかな?)。

モテないという悩みよりも、モテるが故の悩みの方が贅沢な悩みに思えてしまうけど、当時は真剣に悩んでいたんだよね。


もし女性を口説けるほどコミュ力が高かったら、どうなんだろうか?
と、思って口説ける女性経験豊富な人物になりきって、昔エッセイを書いてみたことがあった。

また、人の恋人に手を出すキャラ(クズの本懐の皆川先生とか、恋愛暴君のシキミcみたいな問題児キャラ)も、小説などで読むとストーリーを面白く演出してくれるファクターだけど、当人ってどんなことを思っているのかな?
と思って、人の恋人に手を出すキャラになりきってエッセイを書いてみたら、私自身に恋愛経験が全くないので、結局薄っぺらい文章になってしまったことがあった。

恋愛経験って、できるのならしてみたい気がする。
でも実際は難しいかな‥勇気ないし、さわやか少女の時のように何年経っても平行線のままって感じで進展させられない。

今日、日経平均が、2万円を超えた。
昨年の植草氏の著書では、2017年の高値予想は2万3千円だったので、驚かないけど。
本当に景気が良くなって騰がって欲しいよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー豆を買いました

2017年06月03日 | 日記

コーヒー豆を買った。



林檎と豆腐のムースに、ヨーグルトを加えてみたら、暑いときにはちょうど良いサッパリ味になった(トッピングは柿のスライス)。


ニッポン・メイドのスニーカーが世界で愛される理由

オニヅカ・タイガーの特集だった(私的には、asicsタイガーの方がピンと来る)。


自社工場では、機械は使うものの基本は手作りだった。


丁寧に作られていた、値段が高いわけだね。

限定品は、このあと外注先のエイジング加工専門業者の工場へ。

ここでも熟練工の勘を頼りにした丁寧な加工だった、最後の洗い加工も1足ずつ丁寧にシワをつけていた。

オニヅカ・タイガーのスニーカーは、想像以上に手間をかけて作られていたことに驚かされた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

扇風機を買いました

2017年06月02日 | 日記

30cmの扇風機 3,170円を買った。


組み立てはスムーズにできた。

5kgも太ったため、ウォーキングを再開した。
けど、途中で苦しくなって引き返してしまった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

βカロチンの摂りすぎでした

2017年06月01日 | 日記
顔が黄色い症状で病院に行ったところ、MRIの結果も異常なし、
でも血液検査の結果が、

血中1㎗あたりのβカロチンは、462.1㎍もあってビックリ(゜゜;)エエッ。

男の正常範囲は、6.6~47.6㎍。
桁違いに高かった。

総ビリルビン値も直接ビリルビン値も正常範囲内だったことから、βカロチンの過剰摂取が原因らしいという診断結果になった。
野菜中心の食事で、かぼちゃ、にんじん、あしたばなどを毎日多めに摂っていたからだろう‥。

それにしても、黄疸じゃなくて良かった (´ー`)ホッ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加