レイの日記帳 第2.5章

日々の出来事綴る日記

不定期更新です

都知事選投票日

2016年07月31日 | 日記
投票に行った。
雨がパラつき始めていたので、急いで眼鏡をかけずに出かけた、殆ど周囲がボヤけて見えずにちょっとコワかった。

ドラマ 時をかける少女2016は、つまらないあの内容で50分見続けるのが辛いね(30分枠のドラマの方がよかったのでは?)。

ドラマ こえ恋

恋敵が、意中のカレを図書室に呼び出してコクった、と聞いて

動揺する主人公に、横にいた友達が一言「結果ってさ、行動した人にしか出ないんだよね」とつぶやいた。

このセリフが、印象に残った。


手持ちのブーツカットのジーンズ、後ろのポケットの部分の生地が切れてしまっていたので、買い直したかった。
が、メンズのブーツカットは売り場から消えかかっていて、選べない。

私の欲しいハードタイプ(綿100%)のブーツカットは、リーヴァイス527のダークウォッシュか、エドウィン401しかなかった。
しかもどっちも次回入荷予定がなく、店頭在庫限りで終了だそう。

40%OFFセール品 エドウィン401のタンニンユーズドを、1本買った。

エドウィンは、無難なシルエットデザインで、攻めた感じが全くない。

でも、生地や縫製も日本国内なので、しっかりと作られていた。

綿100%も、少なくなってきた?


裾上げ、少しだけ切ってもらった。
洗濯すると縮むので、余裕を持たせた方がいいかな。



Acに最後にあった日、私の緊張もほぐれて、一気に距離が縮まった直後に見せた表情が忘れられない。

少し心を開いてくれたみたいで、「女子たちにすぐ嫌われちゃう」という話をしてくれた。
何だか私と少し似た部分を持っていて、私ならばAcの気持ち理解してあげられそうだな、と思った。
というよりは、もっとAcの心の内側を知りたくなった。

ひっくり返すほどの魅力が今の私にはない、という事実が悔しくて悲しかった。


米粉の餃子の皮を使ってみたら、

餃子が作りにくかった。

けど皮が、モチモチの食感だった。


なすのチーズ焼き風

アボカドと枝豆のサラダ

かぼちゃのモンブラン風
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カザフ石けんを買いました

2016年07月30日 | 日記


ナイアードのダフネ石けんが販売終了してしまい、代わりの石けんが見つからず困っている。
仕方なく、成分の近いカザフ石けん 2種類を使ってみることにした(トップ画像)。

ダフネと比べちゃうと、使用感はイマイチだった。


この前、いつも来てくれるJCのコが、私のこと(カッコいいか?と訊かれて)「カッコいい」と即答してくれていた。
嬉しいけど、でも私の本来のカッコよさはこんな程度ではない(今の私は、怠惰な生活で劣化している)。

本来のカッコよさを取り戻そうって奮闘しているときに、気持ちが萎えそうになるので、「カッコいい」って即答するのはやめて欲しい。
私をあんまり甘やかさないでね。


Acに生ゴミ分類されてしまい、完全撤退宣言したはずなのに、今も忘れられずに、他のコとつき合う気が起こらない‥。

そういえばFさんが、「恋愛のサイクルはどんどん短くなっているので、そんなに好きなら、ちょっと待っていればすぐ別れるから」などと言ってくれたが、私にはそうは思えない。

だいたい私と心の波長が少しでも合う女性って、好きになった一人に執着しちゃうタイプのコが多いのだ。
なので、初期の段階で関係をひっくり返せなければ、完全終了なのだ。

過去に二度、つきあい始めにひっくり返せたことがあったけど、今回は魅力不足もあって(怠惰な生活の代償だ、自業自得)、ひっくり返せないのだ。


梅雨明けで暑くなってきた。
ダイエット臭(ケトン臭)が気になるので、

カラダにもスプレーを吹きかけることにした。

ダイエット臭って、けっこう強烈だよね。
自由が丘で、スタイルが良くオサレできれいな女の人から、ものすごい悪臭がしていたし(たぶんダイエット臭だろう)、私もダイエット中なので他人ごとではないかも。


気がつけば、私は、青春のど真ん中にいた?
10代のコたちと同レベルで苦しんでいる。
たぶん、こういった恋愛沙汰がなくなっちゃったら、本当に淋しい人生になっちゃうのかも。

恋愛ができるレベルになるまでには、まだまだ私は達していないのだろう、男としても人間としても発展途上ということなのか。
改善点が多すぎるけど、全部解決する。



牛丼

牛肉入り、ニラともやしの黒酢炒め

豆腐ティラミス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日

2016年07月29日 | 日記
洗濯日和だった。

体重の減少が緩やかすぎて、もどかしい。
一気に目標体重に近づけたのは、Acに失恋したことも大きいかな(Acにはいっぱい泣かされたし‥)。

ダイエット開始時点より、今日で12kg減になった。

第一目標の体重まであと3kgなんだけど、遠く感じるのはなぜ(?_?)

しまっていたジーンズは、穿けるようになったけれども、なにかイメージが違う(過去の私はもっと引き締まった体型だったのかな?)。
第一目標の体重まで減らせたら、さわやか少女に一度チェックしてもらわないとわからない(それも難しいかな)。


3kgくらいなら、こういう薬を使って、腸内の食べ物を一気に流し出してしまえば、楽に達成できそうな気が‥。
ダメダメ、そんな短絡的な方法を使っては、摂食障害になりそうなので、(Sカワのちぴsみたいに)地道に行こう。

薬に頼ると、だいたいいいことないからね。
この前観たDVD「カレン・カーペンターズ物語(シンシア・ギブ主演)」の主人公みたい(下剤に頼ったダイエットで死亡)に、なりかねないなぁ。

頑張って元通りのカッコよさを取り戻さないと、この人生カノジョできずに終了だよ(たった一回のデートさえできずに終わるのなんてやっぱり嫌だ)。



ジーンズの裾を折り返す(ロールアップする)と、足が短く見えてしまうかも、ちゃんと裾上げしてもらえば良かったなぁ。

私には何でカノジョができないのだろうか?
やっぱり私には足りないところがいっぱいあり過ぎて、女性とつきあえるレベルに達していないからだろうと思われる。

Acと接してみただけで、私の問題点や改善点がボロボロ出てきたことから、まだまだ問題点や改善点が数多くありそうだ。
現段階では、一つ一つ問題解決や改善を(考えられるすべての手を尽くして)していくしかない。

劣化してしまった自分自身に、もっともっと魅力をつけてモテ度をあげていく必要もある。
今はまだまだ戦えるし、年々(見た目年齢の)若さを増していける。



ダイエット生姜焼き

枝豆とアボカドのサラダ

マイタケとブロッコリのオイスター炒め

かぼちゃのモンブラン風
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日

2016年07月28日 | 日記


ダイエット、辛い。
ここで食べてしまったら、鈴木香音cみたいにリバウンドしてしまう‥ガマン、ガマン。
地震なのか、めまいなのかわからないときがある。

今回の失恋のショックは大きかった(まだ立ち直れていない)。
一刻も早くAcのことは忘れなきゃ、だね。

JCのコ、最近積極的に来てくれて、ちょっと嬉しいかな。
でも女性は、熱しやすく冷めやすいと聞くので、精神的に依存したら大ケガしそう。

飽きられたら、また生ゴミにされてしまうのかな?
現状維持でもダメだろうねぇ、魅力をアップし続けていかないと‥。
好きになっていいのかもわからない。


さわやか少女も出会った頃は、かわいかったなぁ。
顔のパーツの大きさとバランスが良かった、あのコあの頃はモテただろうなぁ‥そういえば、クラスで人気の男の子とデートしたって、話し聞いている。
私はといえば、まだ一度もデートしたことがない、もしかしたらさわやか少女方が恋愛経験値が高いのかな?

あの出会いだって、私が第一目標の体重であのカッコよさがあったら好きになってくれたんだよね(たぶん)、さわやか少女も出会ったときはけっこうかわいかったので、出会いになったんだろう。

結局、私のことをいろいろ誤解していそうだし、何だかわからなくなってしまった。


もやしのサラダ

豚丼

トマトカレー

かぼちゃのモンブラン風

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日

2016年07月27日 | 日記



水耕栽培器で育てた、小松菜を収穫した。

私のところにもケータイの留守番サービスに、ネットで話題の詐欺電話がかかってきていた ホットでトレンディ
”0344059646”という番号(国際電話で0081344059646の場合もあるそうだ)は、詐欺会社からのワン切りもしくは自動音声で、絶対に出たりかけ直してはいけないそうだ。

ネット上で話題になっていたので、直ぐにわかった。
気分悪いのでケータイの番号、変えようかな。


最近メンズのブーツカットのジーンズが売り場から消えた、と思っていたら、リーヴァイスのブーツカットの527デニムが再販された
けど、ハードタイプ(コットン100%)は、ダークウォッシュ 一択のみだった。

同じ527でも、ミッドウォッシュなどの他のカラーは、ストレッチ素材が2%も入っていて、シルエットにエッジが出ない。
やっと痩せて穿けるようになってきたのに、好みのジーンズが買えなくなっていた



今期のB級ドラマ「ラブラブエイリアン」って、面白い回もあって毎週観てしまう。
ブティックの店員に”正直に話す”光線を浴びせて、店員が客をどう思っているのか本音を言わせたら、「(似合っているわけねぇだろう‥ってセリフのあとに)バカにされるリスクしょっても、好きな服なら着るべきだ!」という期待を裏切る言葉にハッとさせられた。

‥そうだよなぁ、そもそもなんで服を次々買わなきゃならないのか、というと流行遅れを着ていてダサいと思われたくないなど、周囲の目を気にしているからで(度を過ぎて、人と違いすぎるとセンスだけではなく、変な人扱いされかねないのが現代社会だ)。

リスクを負って着たい服を堂々と着ている人もいるけど、フツーなかなか着たい服を着ることはできないかな‥。
「バカにされるリスクしょっても、好きな服なら着るべきだ!」という店員の本音のセリフって、現代人の共通の願望だったりするのかも、って思った。




ブロッコリとかぼちゃのクルミ和え

収穫した小松菜を使った、油を使わないキノコのヘルシー炒め

エリンギとアボカドの濃厚炒め

豚肉入り、ニラともやしの黒酢炒め

かぼちゃのモンブラン風

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー豆を買いました

2016年07月26日 | 日記


コーヒー豆を買った(トップ画像)。


私は誤解を受けやすい‥。

年齢的にみて、私が童貞だって思う人は少ないのかもしれない。
だいぶ昔、周囲がどんどんオトナになっていって、私だけが取り残された、と感じたことがあった。

焦りを感じて、(好きでもない人で)童貞を捨てようとしたことがあった。
が、結果、捨てられずに終わった。

あのとき、”そんな捨て方はいけない、心がすさんじゃうから”と、見えないチカラに阻止されたような気がした。

それ以来、チャンスもなく童貞のままでいるわけだけど、なんていうか精神的に成長すること自体、早いとか遅いとか直線的に測ることに、あまり意味はないような気がしている。
‥っていうか、私は私の人生を生きているので、他の人と違っていてもイイんだな、と思えるようになったから(これもある意味精神的な成長なんだろうか?)。

それに(誤解されやすいけど)私はまだ童貞だし、他の人と同じような考え方をしていない‥良くも悪くもあるんだろうなぁ。



私の未来のハツカノは、現れてくれるのだろうか?
それとも私は、このまま淋しく独りのままで終わるのだろうか?



コムサのセールで、下着を買った。
(下着なんて見えないから何でもいいや、と思っていたけど)ローライズとか穿くときには、どうでもよくないね。


この著書、気になる。


なすとエリンギのごま味噌炒め

ミックスビーンズの甘辛煮

かぼちゃのモンブラン風
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2016年07月25日 | 日記


食事制限を絞りすぎて、ウォーキング時に気分が悪くなってしまう‥これでは体を壊してしまいそうなので、ウォーキング前には2単位(160kcal)位の糖質を摂ることにした。

今年のトレンドアイテムで気になるのは、ブラックスキニー。
私はハードタイプを2本しか持っていない(メンズのハードは手に入りにくくなってしまった)。

穿けるけど、カッコよく穿きこなせる体型になるまで、まだもう少しかかる‥秋までには穿きこなせるようにするつもり。

失恋したのと関係あるのかないのかわからないけど、最近肌がつやつやになった(心はボロボロだけど)。

ナイアードのダフネ石けん製造終了の衝撃がきた。

とうとうお気に入りの月桂樹オイルとオリーブオイルで作られている石けん ダフネのストックが、あと一つになってしまった。
1コ1,200円(税別)するこの石けんが、私のつやのある髪質を支えてくれている生命線なのだ。

安い石けんだと石けんカスのフケが出るし、他社のだと私の髪質に合わずにゴワついてしまう。
代わりとなる洗髪用の石けんは、まだ見つかっていない。
当面はこの問題に、悩まされそう。



ベランダ菜園のなす、意外と美味しく生ってくれた。


ズッキーニともやしのマスタード和え

アボカドのキムチ丼風

もやしのサラダ

かぼちゃのモンブラン風(豆腐入り)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショーパン買いました

2016年07月24日 | 日記



セール品のチャンピオンのショーパンを買った。
目標体重まで、ひたすら頑張るしかない。


最新号が届いたけれども、ちぃぽぽcのいないRANZUKIは要らない雑誌になった。

昨日、書いたときにはイマイチに思えたけど、

ノートに書いてみたら、パイロットの色彩雫 秋桜は、意外といい色合いだった。


ダイエット(ケトン)臭が気になる。

ダイエッターには避けられない問題で、これは糖質が不足してはじめて余分な脂肪分が体内で使われることになる。
このときに血中にケトンが流れるため、これが呼気に混じって口臭(悪臭)になってしまうのだ。
目標体重になって体重を安定させるまでは、口臭問題はかなり深刻だ(消臭スプレーやマスクを常備して対処するしかないかな)。


こえ恋

「結果ってさ、行動した人にしか、出せないんだよね。」というセリフがあった(胸に突き刺さりそう)。

今日、ウォーキング中に気分が悪くなり、約5km歩いたところで力が入らなくなってゆっくりしか歩けなくなってビックリ、コンビニで水と栄養ゼリーを買って休んだら、また元気になった。

炭水化物を減らしすぎたのが原因かな、昼食の炭水化物の摂取量をもう一単位(80kcal)増やしてみようと思った。

カッコよさを取り戻して、モテ度を上げたい‥一刻も早く、こんな惨めな現状を打破しなきゃ、だね。


空が青くてきれいだった。


ニラともやしの黒酢炒め(牛肉入り)

アボカドとエリンギの濃厚炒め

カボチャのモンブラン(豆腐なし)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万年筆が修理から返ってきました

2016年07月23日 | 日記


パイロットのエリートショート万年筆が修理から返ってきた(トップ画像)。

買ったばかりなのにインク詰まり?と思っていたら‥‥インクが途切れる原因は、私の筆圧の弱さだったことがわかった。
ノートに裏写りしないように、弱く書きすぎていたようだ。

今回は弱めの筆圧でも、インクが出るように調整してもらった。


また、使い回したコンバータCON-20のゴムの劣化で、軸内にインクが漏れていたそうだ(新しいものへ交換しよう)。


手書きの手紙が入っていた、きれいな読みやすい文字だった。
こんなきれいな文字を書けるようになりたいね。

パイロットのインク 色彩雫って、きれいな色のインクが揃っているよね。

前回は「夕焼け」を使ったけれども、今度は「秋桜」を使ってみよう。

秋桜の色は、イメージと違っていた。


林修の今でしょ!

生らっきょうが、一番水溶性繊維を多く含むらしい(胆汁を排出することで、新しい胆汁を体内で使えることで脂肪燃焼効率が上がる)。


生らっきょうを買って、グリーンスムージーに入れて飲んでみた、ニンニクほどではないもののきつめの味かな。


キノコ入り牛丼

ゴロゴロ蒸し野菜のにんじんソースがけ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千円銀貨 東京都を買いました

2016年07月22日 | 日記
造幣局発行の東京都の千円銀貨を買った(トップ画像)。

図柄は、東京タワーとレインボーブリッジだった。
なんでスカイツリーじゃないんだろう(?_?)


ハードタイプのスキニージーンズが穿けるようになったことが、ホントに嬉しい
今まで怠惰な生活だったことを反省(_ _ )/ハンセイ

それにしても18日に見たAc、キレイになっていたなぁ。
女性はいい恋をしていないと、あんなにキレイにはなれないよね。

私の入り込み余地は、1ミクロンもなさそうなので、早く(封印じゃなく)思いを断ち切ろう。
いつまでもメソメソしてたら、第二目標の女性(たち?)の協力が得られなくなってしまう。
私は問題点を克服できるし、もっともっとカッコよくなれる。

第一目標だけではダメな理由は、同じ体重だった当時の恋愛バトルに惨敗したからなのだ。
その当時、「超カッコいい」とか「めちゃくちゃカッコいい」と言ってくれた女子たちもいたのに、それでも勝てなかった。
そこで今回は、第二目標と第三目標を設定することにした。

その女性にとって一番の特別な存在になれなければ、意味がないのが恋愛バトル。
2位以下は(ゴミ箱行きというより)生ゴミもいいところなのだ。

今度は、恋愛バトルで勝てる人を目指しますキッパリ。


ベランダ菜園の収穫物


トマトカレーライス

カラフル野菜の豆腐サラダ

最近、アニメ番組を観ても、面白くなくなった(心境の変化が原因?)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日

2016年07月21日 | 日記


体重・体脂肪とも、緩やかに減り続けてくれている。
ダイエット開始時点より、体重は11.3kg減った。

何年も穿けなかったハードタイプのスキニージーンズが、穿けるようになった。

が、贅肉をもっと減らして、キュッと上に上がった形のお尻に鍛え上げないと、ジーンズはカッコよく穿きこなせない(あと5kgは減らす必要があるかな)。

ちなみに、スキニージーンズの脱ぎ穿きには、ジョンソンのベビーパウダーを脚に付けるとスムース(生活の知恵)。

スキニージーンズが穿けるようになったので、久しぶりにベビーパウダーを買ってみたら(同じ微香性タイプなのに)パッケージが変わっていた。

またスキニージーンズは、洗濯に使う洗剤の善し悪しもけっこうシビアだ。

今のところ、ドイツ製のドマルがベストかな、と思う(香りは良くないけど)。


失恋で、心の傷がウズくし、ズタボロになった自尊心が回復するまで、まだ時間がかかりそう‥。
かりにどんなに他の女性たちにモテようと、好きな人に好きになってもらえないと全く意味がない。

ブログのサブタイにあるように、恋愛ができる人になりたい。
何で私は誰ともつきあえないのだろう?
自分ではわからない(女性に嫌われる)問題があるんだろうねぇ。

話し下手なところ
(ヒキっていたので)デートをするのも厳しいほどに体力がなかった‥毎日ウォーキングするようになってから、これはかなり改善できてきた。

などが一番の問題点か。

今回の失恋は、ショックが大きかった(生活が一変した)。

カッコよさアップのためのロードマップ的なものを作ってみた。

今日ウォーキング中に思い出したのだけれども、実現不可能に思える「第三目標」があったのだ。

第一目標(さわやか少女に出会ったときの体重)‥贅肉を落として、引き締めるだけなのでユルい目標かな、着られる服が増えるのでオサレ度アップも期待できる。
第二目標(自分の17歳の時のボディデザインを復元する)‥体重の増減だけでなく、女子目線でのカッコよさを評価してもらうために、女子たちの協力も不可欠になる。
第三目標(Jリーガー以上のカッコよさを獲得する)‥これは実現可能なのか?不可能を可能にするチカラが必要なある意味むちゃくちゃな目標。

ちょっと前にある女性から、「レイk、カッコいいけどさ…。」(”…”の内容を詳しく知りたかった。女性の中で”どうでもいい男”に分類されてしまうと、欠点などは一切言ってもらえなくなってしまう、どうでもいい男には何を言っても無意味だということかな)

ある女性「なんか違うんだよね」
レイ「じゃあ、カッコいい人ってどんな人?」
「Jリーガーみたいな人」と、その女性は即答した。

確かにJリーガーがカッコいいのは認めるよ。
そんなカッコよさを、私が獲得するのって、不可能に近いよねっていうか不可能なのかな。

でもJリーガー以上のカッコよさを獲得できたら、どんな恋愛バトルにも勝てそうだね。
と、いうことで第三目標は、Jリーガー以上のカッコよさを獲得することにした。
この難題は、第二目標クリア後に考えよう。

そのくらいのカッコよさがなければ、私にとってハツカノGetはできないのかもしれない。
当面は、地道に欠点を克服していきながら、目標達成していく。


白菜が手に入らなくてキャベツをキムチ風に煮て代用した、アボカドのキムチ丼風

冷凍イチゴとレーズンとクルミをトッピングした、カボチャのモンブラン風

今日は雨の中、ウォーキングした。
空腹が酷くて、今日の総摂取カロリーは、1,611kcalと摂りすぎてしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心機一転の経緯

2016年07月20日 | 日記
ヒキニート状態だった私が、失恋をきっかけに、恋愛のできる人・恋愛バトルに勝てる人を目指して努力しようと決意した。
Acには、私の存在は”生ゴミ”程度しかなかったようなので、これからは市場価値を上げて(カッコよくなって)、自分の欠点や障害を一つずつ取り除いていきます。
これまでの第一章とは、生活スタイルを変え、『年齢=カノジョいない歴』から離脱するための日々の努力を書き綴ります(予定)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加