レイの日記帳 第2.5章

日々の出来事綴る日記

本「民法が一目でよ~くわかる本 改正民法対応版」を買いました

2017年07月14日 | 日記
33℃もあって、今日も暑かった。

お盆なので、お墓参りに行ってきた。
帰りに髪も、カットしてきた。

ベランダ菜園

ズッキーニの実が、生りはじめた。


ミニトマトは、暑さで枯れてきた。


「民法が一目でよ~くわかる本 改正民法対応版」を買った。
大学で民法を勉強したけれども、近いうちに大改正があるというので、どこがどう変わるのか知りたかった。


夏用素材のスラックスを買った、思ったよりも穿き心地が良かった。

何だか週刊誌が、信用できるメディアになってきている。
新聞やテレビニュースの情報を、みんな信用しなくなってきたことが大きいかな。
そのうち正義の味方の週刊誌、みたいな地位を築きそう。

アニメ「魔方陣グルグル」のリニューアル版の放送って、ローテク感が逆に新鮮で面白く感じた。
年々アニメ作品は、CGのクオリティーや表現力、派手な演出など、どんどん技術的な進歩をし続けていくのに、「魔方陣グルグル」はセル画レベルの出来であえて勝負する姿勢のようだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Scawaii 2017年8月号が届きま... | トップ | ゴーヤを収穫しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL