レイの日記帳

日常の出来事を書いた日記ブログです

毎日更新しています

戦艦 三笠を見に行きました

2016年06月27日 | 日記
暑かった。

室温は、31℃を超えていた。

今朝は体重が減っていなかった(昨日と変わらず)、運動量を増やすために外出して歩いてきた。

春奈るなcのPV撮影現場として紹介されていた戦艦 三笠を見に行った(トップ画像)。

晴天で撮影日和だった、富士フイルムのX-M1(交換レンズは、XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS)を持って行った。

リスアニ!TVのロケで、るなcが見ていたのは、これ(伝声管とジャイロ)か‥。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2016年06月26日 | 日記



ベランダ菜園で、今年初めてのオクラの花が咲いた。

キューリと

ミニトマトを収穫した。

体重が減ってきてくれた、ダイエット開始時より8.1kg減になった。
1日の総摂取カロリーを、1,300kcal未満に落とした。

リスアニ!TV 5th

アニメ はいふり、最終回までかわいくて面白かった。

春奈るなc、エンディング曲のPV撮影をした戦艦三笠を再度訪れた。

いろいろな発見もあったようだ。


はいふりのイメージっぽい

アニメ作品中にも出てきた伝声管に、話しかけてみたが

応答はなかった。


気恥ずかしい台詞を言った後に、

照れる春奈るなcが面白かった。


三笠記念メダルをもらっていたけど

このメダル、文字と日付を入れると値段が跳ね上がるんだよね。


最後の、よこすか3大名物料理が

美味しそうだった‥高カロリー食は、ダイエットの敵なので、今は食べられない。



アボカドとトマトのキムチ丼風

かぼちゃのモンブラン風

「Re:ゼロから始める異世界生活」「三者三葉(最終回)」「ミステリアスジャパン」「魁!ミュージック」「諸事情により…」「古代ミステリー 最後の縄文王国の謎」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

撮影会へ行きました

2016年06月25日 | 日記


野外の撮影会へ行った(トップ画像)。

今回のメンバー、面白かった。

今日のベストショット

仮面女子研究生 真下ゆめかcの、仮面女子ジャンプ

なかなか跳んでくれるモデルさんなんて、いないからねぇ。

ホップ

ステップ

ジャンプ

富士フイルム XM-1 + XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR で撮ってきた。
(去年の浴衣撮影会はさんざんだったけど)同じカメラとレンズなのに、ファームアップしたら、AFの迷う時間が短くなって、使えるカメラになった‥これなら色合いのおかしいオリンパス機を、使う必要はないかな。


しそc

顔立ちがきれいなので、無表情っぽい画もイイかも。
撮影途中で、大きい犬を散歩させていた人がそばを通ったとき、「あの犬コワい」と言って私を頼ってくれたのが嬉しかった。
どうという出来事ではなかったけれども、美少女モデルに頼りにされると超絶嬉しい‥嬉しくて顔の筋肉が緩んでしまったので、犬の方を向きながら「あぁ、大丈夫、大丈夫」と言ってごまかした。


大きい声で自己紹介したのが印象的だった。閉会式のあのサインは、誰に向けた何のサインだったのかな?


今回のメンバーでは、一番色気があった 斉藤みさきc
明るい雰囲気で、笑顔がヨカッタ。


月島いずみc、うさちゃんピースがかわいかった

 
午前はかわいく、午後では清楚な大人っぽさがあった‥午前と午後では別人ってほどに、雰囲気が変わっていた天羽咲c


五十嵐花瑠c、どのポーズも今ひとつキマらなかったけど、逆に素人っぽさが新鮮だったかも。


赤トンボが大量にいた芝生で女の子座りの ゆきc、ほほえみの表情が印象的だった。


こんな感じで、芝生一面に大量の赤とんぼが止まっていた。

飛び立ったところをシャッター優先モードで撮ってみたけど、上手く撮れなかった。

今回モデルさん全員が、面白かった。

帰りの電車の乗り継ぎ駅で、後ろ姿が彩cに似た人がいてハッとした「彩c!?」と一瞬思ったけど、全然違う一だった(ヤセた人が彩cに見えるって、A病重症化かな?)。

蒸し暑かったし、体力的にキツかった。‥ヒッキー生活とダイエットの影響で、体力なさ過ぎを実感。
撮影会の途中で帰ろうか、と思ったくらいだった。

昨日のこのブログの記事で「恋愛のできる人になる」したんだよね、これほど体力がないとデートもできないことになるのか。



「キズナイーバー(最終回)」「ハイスクール・フリート はいふり(最終回)」「境界のRINNE2」「リスアニ!TV 5th Season」「Ride & Life」「J-MELO」「音楽館」「はくがぁる」「まとめないで!!」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤錦が届きました

2016年06月24日 | 日記


山形産 さくらんぼが届いた(トップ画像)。
糖度が高くて美味しかった。
さくらんぼって、形と色がまたかわいい。


英国のEU離脱が確実視されたことで、日本の株価が16,000円台で寄りついたのに、14,000円台まで急落した。

白川美奈sのインスタグラムに、5年前の自分のデブ姿を披露してくれていた。
5年で別人のように、魅力的な人間になれるという希望を与えてもらえた。

ダイエット疲れしてきたところだったので、いい励みになった Thank you。


A病になってから(本当の病気みたいな印象を受けるかな)、感情がいっぱい湧き出てくるようになったので、気持ちを整理するためにノートに書き留めている。

このノートを「Aノート」と名付けた。

自分で昨日書いた文章を、読み返してみた。
例を出すと
「頑張っている彩cがまぶしく感じる。時には嫌な仕事もあるんだろうなぁ‥そんなときには、仕事の孤独を私の愛で埋めてあげられたらいいな。(etc.)」
‥って、感じで書いている。
読み返すと、正直顔から火が出そうなくらいハズい‥。

っていうか、こんな重めなことを思っているって知られたら、どん引きされるだろう。
このAノート、絶対にひとには見せられない、私のトップシークレットだわ。

アニメ オオカミ少女と黒王子を、観返した。

これからは、恋愛ができる人になります(キッパりと宣言)。
思春期以降、ロクに女の子と接したことさえなかったので、さすがにこれではいけないかな、と思った。

最優先課題は、女性と楽しくおしゃべりができるようになることが第一歩かな。
まず女性との接点がないので、練習台になってくれそうな相手もいないし‥そんな接点があるのなら、こんな寂しい人生にはなっていないよ。

料理合コンとか積極的に参加してみるのもイイかも。



ナスのチーズ焼き風

ナスとアボカドのごま味噌炒め

サクランボをトッピングした、かぼちゃのモンブラン風

「アニソンCLUB!」「ウルトラスーパーアニメタイム(宇宙パトロールルル子/影鰐 承/ぷちます!)(最終回)」「うしおととら リメイク版(最終回)」「テラフォーマーズ リベンジ(最終回)」「モーガン・フリーマン 時空を超えて パラレルワールドは存在するのか?」「迷家-マヨイガ-」「アニメ 精霊の守り人」「Mステ 2時間SP」「アニメ オシリスの天秤シーズン2」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ranzuki 2016年8月号が届きました

2016年06月23日 | 日記


ベランダ菜園の小五郎の花が咲いた。

Ranzuki 2016年8月号が届いた(トップ画像)。

今月号の付録は、赤いチューリーに顔がついているところがカワイイ

スイーツデコミラーだった、これイイネ
若干日本製の鏡に比べると、写りが暗い感じはするけど、使えそうなミラーだ。

ミラーレス一眼を持っていなかった頃に、
(FINEPIX F200EXR)
コンデジで愛羅sを撮らせてもらったことがあった。

(可愛い子やきれいな子は多いけど)個性的なアクのある感じのモデルさんの方がインパクトがあって、面白い画になると思う。
片桐愛羅sのブログで、10代の頃の愛羅sを紹介していた‥目ヂカラがスゴっ! モデルとしては逸材で、ガツンとインパクトのある良い写真が撮れそう(攻撃的な目をしたJKの頃の愛羅sの写真を撮ってみたかったなぁ)。


脚が痛くなるまで歩き、食事制限もしたのに、今日は体重が変わっていなかった

そういえば在学中に、スリム系の服が着られるほどヤセたことがあった。
環境の変化で自然にヤセていった、と自分では思っていたけど、見落としがあることに今日気づいた。
その当時、恋愛問題で苦しんでいて結局選んでももらえなかったっけ(女の子に恋していると時には、カロリー消費も多くなっている)。

片思いでも恋の魔法にかかっていると時には、心が平穏ではいられない、心をかき乱されるような感じになる。
恋愛の刺激はかなり大きくて、カロリー消費がかなり大きくなる事に気づいた。

今現在A病だし、定期的に心がかき乱されるような感じなので、この苦しいときってけっこう全身に力が入っている‥今日気づいた。

そういえば、大昔(イメージ的には、はかなげ系)、彩cに似た痩せすぎの体型の女の子を好きになったことがあった。
私は1コ下だったし完全に片思いで、全く相手にもしてもらえなかった‥。
時が流れて似た体型の子を好きになったのか。

5時に夢中

ホラー作家 岩井志麻子sのヒョウのコスプレがパワーアップしていて(o・д・)びっくり(生粋のエンターテイナーなんだこの人)。

そういえば木曜メンバーの時に、前に東スポの記事紹介で「ブーツにドキドキする男たち」というのがあった。

この記事のような「これで蹴飛ばされてみたい」という需要に応えたのか、エイベックスのイベントにステージ上で、16歳の美少女歌手にブーツで蹴られる購入特典があった。
最初聞いたときには、すごい企画を通したなぁ、と思った、と同時にM男が蹴られて喜んでる姿って、絵面的にもそうとうキモい(うぁ、想像しちゃった)ので、大丈夫なのか?このイベント企画‥。


詳しく書くと、5年くらい前のジュリビー(JURIAN BEAT CRISIS)のイベントで、アルバム購入特典は4つの選択肢があった。

(1)今すぐ「サイン」Meコース‥CDジャケットにサインをしてもらえる
(2)今すぐ「Kiss」Meコース‥手持ちのデジカメで2ショット撮影してもらえる
(3)今すぐ「キック」Meコース‥ジュリアcに革製ブーツで、尻に蹴りを入れてもらえる
(4)今すぐ「肩もみ」Meコース‥ジュリアcに肩もみしてもらえる(「肩も」Meコースだったかな?)


私は2番の「デジカメ2ショット撮影」を選んだ。

その時、ジュリアcはかなりカタそうな赤い革のブーツを履いていたので「キック」Meは痛そうな感じがした。
実際には「キック」Meを選んでいたのは、半数いなかったようだ。
ショッピングモール内の特設ステージ上で回し蹴りをしていた、蹴られる音としては鈍い音がしていた。

美少女にブーツで蹴られる体験なんて貴重なので、3番を選んでもヨカッタかな、と後から思えてきた。

因みにステージで、全曲作詞したLINDBERGの渡瀬マキsが1曲だけジュリアcといっしょに歌ったのと、ベーシストの川添智久sが客席というかモールの3階部分で観ていたのがわかった。

全然キモくなくて、明るく楽しいイベントだった。



いつもの半分の量の、牛丼

牛肉入りの、ニラともやしの黒酢炒め

豆腐のティラミス

「アニメ 暗殺教室 第2期」「クロムクロ」「あんハピ♪(最終回)」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(最終回)」「甲鉄城のカバネリ」「少年メイド」「坂本ですが?」「街活ABC」「The Girls Live(アンジュ・りなプー)」「探偵ナイトスクープ」を観た。

放送時間変更の「マギ シンドバッドの冒険 #11」を観逃してしまった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮城へ行きました

2016年06月22日 | 日記
日中は、小雨がぱらっとした程度で、傘は必要なかった。

ダイエットしてさらに体重は減ってきているものの、少し体力がダウンしてきた。
ウォーキングもいいけど、今日は思い切って遠出してみた。

アニメ くまみこで、アイドルコンテストに出場するために東北新幹線で仙台へ行くシーンがあったのを思い出した。

私は東北新幹線に乗ったことがなかったので、今回乗ってきた(一駅だけだったけど)。

本当は、世界遺産を見に行きたかったのだけれども、バスの時間が折り合わなかったので断念した。
宇都宮城へ行った(トップ画像)。

途中、宇都宮城までの道がわからなくて、たまたま歩いていた方に道を尋ねた。
50代くらいの女性の方で、とても丁寧に道順を教えてくださったのだった。
接客業っぽい好感度の高い接し方で、すごく上品に感じた。

立ち居振る舞い、というのだろうか?
私も上品さを身に付けたいので、マナー講座を受講してみたくなった。

A病になってから、今まで感じなかったことや気づかなかったことに気づくことが多くなった。
私は魔法にかかったままなんだ‥。



中には入れるみたいだったけれども、上には登れないようだった。


立派な石段の神社に寄った。

ココにも龍神様が‥。

馬?

蕪村の碑?

裏道の紫陽花がきれいに咲き始めていた。

名物の餃子や焼きそばは、カロリーが高いので、食べなかった。

国産小麦で作っている手作りパンのお店で、遅めのランチを食べた(フルーツサンドとアイスコーヒーのセットで400円)。


塩の専門店?が気になった。

帰りは、節約してドンコウで帰ってきた。


ズッキーニともやしのマスタード炒め

カボチャのモンブラン風

「文豪ストレイドッグス」「ディスカバリーチャンネル クラッシックディーラーズ スカイラインの再生」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新譜「BEST9 (初回生産限定盤A CD+Blu-ray)」を買いました

2016年06月21日 | 日記
中途半端な天気だったので、出かけそこなった。

太陽光に含まれる近赤外線は、肌の真皮近くまで深いダメージをあたえるので、危険度は UV-AやB の比ではない。
日焼け止めクリームで、近赤外線のカットはどの程度できるのかな?


ベランダ菜園のキュウリに使うと

星型やハート型になる器具があるそうだ、ちょっと気になる。

ダイエットって、体力がダウンするなぁ。
あの体型でさらに去年より痩せた彩cって、気力で持たせているんだろうか?


新譜「BEST9 (初回生産限定盤A CD+Blu-ray)」を買った(トップ画像)。


5人揃った9nineは、この先は観られなくなるのか‥懐かしい曲まで収録されていて、楽しめた。


ピクチャーレーベルではなくて、がっかりした。

9nineのイベントに行ったとき、運営側が制服姿のJK風の2人を雇って来てもらっていた。
ファンを装って、カメラの前で大ファンです、みたいなウソ台詞を言っていた(イメージ戦略うまいね)。

両手で握手してもらったウッキーの手が、すごく温かかったのを思い出した。



この前観たスクールカウンセラーが主役のドラマDVD の中で、桃井かおりsの台詞に
「惑いたいから恋をするのよ、何もないつまらないこの日常、何に対しても自信のないこの自分‥。
 誰かに愛されていると、誰かを愛していると、全部なくなっちゃうのよ。
 惑わされて、自分で(から)壊れたがっているのよ。」
というのがあった。

これって、現実逃避・自己逃避の一種なのかな?
また、「恋をしていると、本当に魔法が使えたような気がした。」という台詞も出てきていた。

自分にプラスになっているうちはいいけど、行きすぎて恋愛依存症になってしまったらまた問題なのかな‥何事もほどほどがいいということを、作者は言いたいのかな。



A病、治りそうにないかな。
内省的になって、いろいろ考えてしまうようなった。
「彩c、カッコいいよなぁ‥私も生活を充実させなきゃ」とか。



バルサミコ酢がアクセントの、野菜の赤ワイン煮

豆腐のティラミス

「ジョーカー・ゲーム(最終回)」「HOT-DOG PRESS TV」「AKBINGO」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色彩雫を買いました

2016年06月20日 | 日記
暑かった。


30℃を超えていた。

先月の浴衣撮影会で、自分の体力のなさを実感させられてしまった。
細い体型の彩cが、熱中症で倒れやしないか心配だった。

が、それより自分の方が足が棒で、日焼けもし、目がチカチカだったし、なんか疲れてクラクラしながら帰ったのだ(x_x)。
‥ヒッキー状態だった私の方が体力ないじゃないか、と自覚させられた(--;) ウ。

今日は炎天下だったけど、UVクリームを塗って、4kmほど歩いてきた、
健康にいいからなどの曖昧な理由ではなく、持久力を上げたいという明確な意思を持ってウォーキングすれば効果が上がりそう。



途中、店によってパイロットの万年筆の試し書きをさせてもらった。

軟らかめなペン先の万年筆が欲しかったけれども、並んでいたものは、残念ながらどれも書き心地が悪く感じた。


色彩雫インクが、香水のようにきれいに陳列されていた。
前から欲しかった「紺碧」、「紫陽花」と「秋桜」のミニボトル3色を買った(トップ画像)。

きれいな紙袋に入れてくれた。

パイロットのボトルのケースも、きれいな感じだった。

出してみると、ミニの香水瓶のよう‥。


エリートS 14Kで、紺碧を試し書きしてみた‥露草よりも鮮やかさが少しだけあり、きれいな色味だった。


今日の収穫物


空に、龍神雲っぽい雲を見つけた。
最近書店で、よく龍神関係の著書を見かけるようになった(龍神プチブーム?)。

でも龍神様って何だろう?
日本各地に龍神伝説があって、龍神関係の神社や寺も多いよね。


だいぶ前に原宿のセレクトショップで、龍(ドラゴン)のシルバー925のアクセを買ったことがあった。

買った理由は、昔、占いの大先生に占ってもらったときに、「私(レイ)には龍神様がついている」と言われたからだった。
でも私の龍神様はかなり弱ってしまっているそうだ、大先生のアドバイスは「毎朝卵を流しに捧げるといい(生卵を割って排水溝に流す)」というものだった。
そんな簡単なことで、人生の運気が大きく好転するのであれば安いものだ、と思い、半年くらい実行したけれどもあまり効果は出なかった気がした。
それとも自分では気づいていないだけで、何かが変わっていたのだろうか?





かき氷器を出した。


アボカドのキムチ丼風

「美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期 デス・バスターズ編」「ばくおん!!(最終回)」「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」「ハンドレッド(最終回)」「うさかめ」「Rの法則 ありがとうが伝えられる感謝の法則」「音楽館」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2016年06月19日 | 日記
夜になってから


ベランダ菜園のなすを収穫した。


末永沙也加cのメリーポピンズが、ツボったwww。
でも末永沙也加cって、撮影会の時、落ち着きがなくチョコチョコ動くので、撮った写真がみんなブレちゃっていた。

プリントした写真をホルダーに入れた。

DPEプリントって、高いからきれいというわけではなく、値段と品質は正比例しないなぁ。

中でも富士フイルムのプレミアムプリント クリスタルが、別格だった。
色がキラキラのメタリックっぽくて、しかも立体感がある。

モー娘。'16の新世紀オーディションの結果は、「該当者なし」だったそう。
で、再募集が8月まであるそうだ‥どんなコが合格するのか楽しみ(ファンとしては、太らないコが入ってくれるといいかなぁ)。

モー娘。って、太っちゃうコが多いって事は、他のアイドルユニットよりもストレスフルなのかな?

モー娘。'16は今、ブクロでミュージカル「続・11人いる(モー様原作)」公演をしていて、EASTメンバーとWESTメンバーの2チームに分かれての日替わりシフトだそうだ。
2日とも行けたら一番いいんだけど、実際にどちらか一方に行くとしたら、私的には、WESTメンバーの回がイイかな(佐藤優樹cと牧野真莉愛cが観たいから)。


って、いうか、羽賀朱音cや野中美希c、尾形春水cたち(12期メンバー)は年齢の割にはしっかりしているけど、牧野真莉愛cだけは何かあるとどうしたらいいかわからなくなって泣き出してしまうから、(役柄上)通る声でありながら大人っぽい落ち着いた声は出せるようになったのかな? そういう成長ぶりを見に行きたい。


勝手な想像だけど、ミュージカルの稽古中に牧野真莉愛cは、専属のベビーシッターを雇わないといけないくらい泣いたのではないだろうか?


そして大泣きしている牧野真莉愛cを、優しい先輩メンバーの佐藤優樹cが慰める、というシーンが目に浮かぶようだ(あくまで私の勝手な妄想です)。

雨の日に母親が迎えに来てくれなくて、雨に濡れて泣きながら帰った(カタツムリと祖父の軽トラが出てくる)作文とか、泣きながら走ったギリギリセーフ(運動会の前にねんざして、医者に許可をもらって徒競走に参加した)作文の2作が、小学生の時に表彰され、CBCラジオで読み上げられたそう‥牧野真莉愛cの書いた文章にキラリ光るものがあったんだろう、2回も表彰されるって文才もありそう。

また泣きながら、っていうところが、いかにも牧野真莉愛cらしい。
でも去年の春ツアーの本番中の楽屋でも、MCで話す内容が思いつかなくて、おにぎり片手に「うぇ~ん、何も思いつきません~」なんて大号泣されたら、周囲は大迷惑だったろうなぁ。



コチジャンがほどよくイイ感じの、塩麹漬けマグロのタルタルユッケ丼

オイスターソースの、豚もやしニラ炒め

収穫したなすで作った、なすのチーズ焼き風

豆腐のティラミス


「くまみこ(最終回)」「Re:ゼロから始める異世界生活」「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG(最終回)」「三者三葉」「ミステリアスジャパン ストーンサークル」「魁!ミュージック」「テイバン・タイムズ」「白鳥麗子でございます the MOVIE 公開SP」「情熱大陸 グラビア界の巨匠 渡辺達生」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日でした

2016年06月18日 | 日記

晴れて暑かった。


室温は、32℃を超えた(x_x)。

とても外出する気になれなかった。

東日本の地震危険度の表示が「地震の前兆」だった、(ーー;)気がかりだ。
シチズンが、スイスのフレデリック・コンスタント社を買収したそうだ。


昨日と今日、2001年制作のスクールカウンセラーが主役のドラマを観た。
原作小説が、実話に基づいて書かれているというが、どこまで実話なのかな。

観たのは三話と四話だけで、雑誌で人気のイケメン男子高校生に遊ばれて、心が壊れてしまったJKの話だった。

わかりにくい話の構成で、じっくり観ないと理解できなかった。

最初にトランプゲームのババヌキを、話の伏線に持ってきて、ジョーカーのないババヌキは刺激がなくてつまらないという意味を印象づけさせていた。
これは、刺激のない日常は退屈、という意味の暗示かな?

恋の病についても、臨床心理学の観点から説明されていたのかな?
「魔法使いさん、魔法使いさん、私にかけられた恋の魔法を解いてください。」という台詞があった。
その答えは、ストーリーの最後の方で、説明された。

答えよりもプロセスが大事という原作者の意図だろう。
作者のいいたいことは、恋愛ザタでバカを繰り返し、そこから自分を知ることが大事、ということらしい。

魔法使いの正体は、「恋をするとね、そういう魔法を自分にかけちゃう。だからね、自分でかけた魔法は自分で解くしかない。」という台詞にあった。

途中にババヌキをしているシーンで、「ババヌキをしないで大人になった人はいないのよ。」という桃井かおりsの台詞って、三話と四話を観終わった時点で思い起こすと、深い意味があったんだなぁ、ということに気づく。


セーラームーン展へ行った日に、

去年の撮影会で彩cが着ていた服に似た服を着た人が歩いていただけで、一瞬彩cに見えてしまった。

私も、自分で自分に魔法をかけちゃっているのか‥。
なんだか、彩cに対する恋の病(長いしハズいので、このブログではこれ以降、"A病"と呼称することにする)、少しずつ進行している。

このA病が重症化してしまったら、目がうつろになって熱病のようにうなされて、うわごとで彩cの名前を呼ぶようになってしまうだろう‥考えただけでも恐ろしい病だ (((;゜Д゜)))))) ガクブル。

治さないと、”自分でかけた魔法は自分で解くしかない”って、どうすればいいかな?
アレルギー治療のような減感作療法的に、撮影会やイベントへたくさん参加して彩cに会って慣れていくのがいいかも‥。

ということで、直近の撮影会に行ってみようと思ったけど、すでに全枠が埋まっていた(高めの料金設定でも全枠埋まってしまうのはすごい)。

今度会えたときには、感じ悪い態度をとったことを謝ろう、やっぱり可愛くないって思われて嫌われちゃったかもしれないなぁ。

なんで自分で自分に、魔法をかけてしまったのかな?
そもそも桑田彩cの魅力って、何?
内面から出ているカッコよさ。
仕事をキッチリやり遂げて、周りから信頼されているとこ。
また、楽しんで仕事ができているとこ。
笑顔(営業スマイルだろうけど、でもまたあの笑顔に会いたくなる)。
etc.

A病に罹ってから、私の生活や考え方に、とても良い刺激もらえている(理想の人かも)。

‥じゃなくて、A病を治さないとダメじゃん。


AKB総選挙、今年もサッシーが1位だった(強いなぁ)。




アスパラガスとキノコの塩麹炒め

豆腐とアボカドの濃厚炒め

いとこ煮の寒天ジュレ

カボチャのモンブラン風

「アニメ 逆転裁判」「学戦都市アスタリスク(最終回)」「キズナイーバー」「ハイスクール・フリート はいふり」「境界のRINNE2」「リスアニ!TV 5th Season」「Ride & Life」「J-MELO」「マギ・シンドバッドの冒険」「音楽館」「はくがぁる」「まとめないで!!」「ドラマ お迎えデス。(最終回)」を観た。



ドラマ お迎えデス。は、

最後の最後まで面白かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人deカラオケを買いました

2016年06月17日 | 日記
暑くなった、カラ梅雨だね。

また30℃を超えた。

ベランダ菜園

小五郎は、まだ花を咲かせていない。

キュウリの花がたくさん咲いたので、

摘花した。

ナスが元気。

一人deカラオケを買った(トップ画像)。

ブレスはキツそうだけど、良いアイディア商品かもしれない。


家族の写真と一緒に、

この前の撮影会のベストショットを、安めなDPE店でプリントしてもらった。

一番、カッコいい彩cの写真一枚だけは、大きめの六つサイズに引き伸ばしてもらった(部屋に飾る予定)。


ダイエットには脳(考え方)を変えるのが、近道のようだ


タイムセールで、コーヒー豆を買った。

武田双雲先生の著書に、「嫉妬」感情の取り扱い方が書いてあった。
嫉妬は、誰でも持ってしまう感情で、人間だけでなく犬や猫も持っているそうだ。

嫉妬の感情が生まれたときには、武田双雲先生はその感情をありのまま(否定やごまかしをせずに)受け止めた後に、冷静になって状況を分析し嫉妬の納得する答えを導き出すそうです。
その次がすごくて、先生は、自分が嫉妬している相手の幸せや成功を願う、のだそうだ(心ヒロ)。
それができない私は、心が狭いのかな?


そういえば昔、吉川晃司に嫉妬して敵視していた時期があった、理由はフェリスのコが吉川晃司に夢中だったからだ。
昔の話なので冷静に分析できるけど、私にはない魅力を、吉川晃司がたくさん持っていたからだったのだろう。
好きなコが他の男に夢中になっている姿は、面白くないし嫉妬してしまうよ。

武田双雲先生のように、あの当時に吉川晃司の幸せや成功を願う、ことは私にできただろうか?
‥たぶんできなかっただろう、今現在もできるかどうかわからないなぁ。
これって、心が広い狭いの問題なんだろうか?
などと、今日はいろいろ考えてしまった。


モー娘。のコンサートのMCで、飯窪春菜cが「もうレイレイ(こぶしファクトリーの井上玲音c)が好きすぎて目を合わせられないの」と言っていた。
(レイレイに照れまくる飯窪c)
でも飯窪c、レイレイに挨拶されてもそっぽ向いちゃったりするのは、マイナスにしかならないよ。

と、いう私も、浴衣撮影会の日「彩cに会える」って思ったらドキドキして寝付けなくて、2時間も早く集合場所に行ってしまった。
なのに、彩cを前にしたら話せないどころか、目が合いそうになっただけで目をそらして立ち去ってしまう、という(飯窪cと似たような)行動をとってしまった。

なのでたぶん感じ悪すぎて、彩cに嫌われたっぽいのだ。

前回の撮影会では、普通に会話できていた。
「彩cが帰っちゃったら寂しくなっちゃうよ」
「かわいいこと言ってくれるじゃん」
って感じだったのに…。

なんか彩cと目が合いそうになっただけで、不整脈が起こってしまう。

「レイレイが好きすぎて目を合わせられない」という飯窪cの気持ちわかる気がする。

だから彩cの撮影会には、もう行かないというより行けない(嫌われたかどうかを確かめることもコワい)。


「アニソンCLUB!」「ウルトラスーパーアニメタイム(宇宙パトロールルル子/影鰐 承/ぷちます!)」「うしおととら リメイク版」「テラフォーマーズ リベンジ」「ビッグオーダー(最終回)」「モーガン・フリーマン 時空を超えて 第六感は存在するのか?」「迷家-マヨイガ-」「マギ シンドバッドの冒険」「アニメ 精霊の守り人」「Mステ 2時間SP」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セーラームーン展へ行きました

2016年06月16日 | 日記


また今日も体重が減っていた、ダイエット開始時点よりマイナス7kg弱になった

モー娘。'16の野中美希cが12期ブログで、セーラームーン展が面白かった、と書いていたので、行ってみたくなって、今日行ってきた。
野中美希cはセーラーヴィーナスが好きだそうだ、私はセーラーマーキュリーというより水野亜美cが好き。


意外と空いていたので、第3期展示のセーラームーン展を見てきた(トップ画像)。
ちびうさカフェだけは混んでいて、2時間待ちだったので寄らなかった。

展示されていたカラー原画の美しさ、武内直子先生の繊細なタッチが初めてわかった。
ただ残念なのは、額のガラスが反射して、画が見にくかった(展示のライティングをもっと考えて欲しかった)。


麻布十番が舞台の作品なので、背景のビル群ともマッチするかな。


セーラームーンの世界に浸れた。

よく見てみると、武内直子先生のサインがあった。


歴代グッズも楽しめた。
でも、展示されていたバンダイの亜美c人形は、植毛ちゃんとしてたけど、当時買った亜美c人形は鳥の巣頭だった(あのQuality、酷かったなぁ)。


パネル展示も、月の神殿っぽくしてあった。


通路の広告、ちびうさカフェの面白そうなメニューが心残りのまま、出口へ向かった。


歩いて富士フイルムのサービスステーションに寄って、センサーのクリーニングをしてもらってきた。

クリーニング料金は、1,620円と少し高かった。

待ち時間に、Xギャラリーで、桑田彩cがモデルの大きく引き伸ばされたポートレート写真を見てきた(‥不整脈が)。
(X-pro2)
白黒写真だったけど、信じられないくらいの高精細で、しかもアナカメ・フィルムのような粒状感があった。

X-pro2で撮ったそうだけど、どうせ試作機で、出荷量産品のX-pro2じゃないんだろう?
と、疑って、富士フイルムスクエアの方に訊いてみたら、試作機ではなく出荷量産品のX-pro2だという答えが返ってきた(゜゜;)エエッ。

彩cの写真をバックにしてX-pro2で撮ってもらったら、

フジノンレンズ XF35mmF2 R WRだと、こんなボケ味になった。


早速、試し撮りをさせてもらうと、

上手く撮れなかったけれども、小窓が表示されるという、ファインダー表示がビックリの進化をしていた(こんなすごい技術はキヤノンにもないよ)。
(X-pro2)
画素数が2,400万画素へ進化を遂げたセンサーだからか、色合いが格段に良くなり、まどろみとしゃっきりが同居する感じの画になった(フラッグシップ機はやっぱり違うなぁ)。
この性能と画で20万円なら、安いといえるのかもしれない(フルサイズ機を超える高画質って、言ってもイイくらいだ)。


ただ残念な点は、液晶画面がチルト式ではなかった‥これではハイアングルも撮りにくいし、ローアングル撮影では腰が痛くなりそうだ。

例えば、

上目遣いっぽくなってかわいさ強調のハイアングル・ショット


足長効果とカッコ良さアップのローアングル・ショット

こういう写真は、液晶部分がチルト式で動いてくれないと、撮れないよ。



池の真ん中に、鳥がいた(飾り物ではなく生きた鳥だった)、鴨?。

このブログの昨日のアクセス数が、今年最高の1,177位だった(個人の日記ブログなのでアクセス数の伸びは、嬉しいような嬉しくないような‥)。


火が強くてカボチャの表面が焦げたことで味にアクセントがついた(怪我の功名)、カボチャのモンブラン風

「アニメ 暗殺教室 第2期」「クロムクロ」「あんハピ♪」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「甲鉄城のカバネリ」「少年メイド」「坂本ですが?」「街活ABC」「The Girls Live」を観た。

アニメ あんハピ♪って、可愛くて面白い。

オープニングも d( ̄  ̄)ぐっど。

脇役だったチモシーの存在感が、大きくなってきた。

今週はミニチモシーが再登場した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムック本「アドラー心理学 折れない心の作り方」を買いました

2016年06月15日 | 日記


今日、(少しリバウンドしていたけど)また少し体重が減っていた(減量開始時点より6kg強減)

宝島ムックの「アドラー心理学 折れない心の作り方」を買った(トップ画像)。


まとめれば数ページで終わってしまう内容を、マンガでページのかさ増しをしている感じかな。


ベランダ菜園のなすを収穫した。

消費増税10%へは、延期で助かった‥安倍政権、官僚に歯向かって、ちゃんとした判断が下せるようだ(と、見せかけて選挙対策だったりして‥)。
どっちにしても、このまま物価上昇が続けば、生活が苦しくなる一方だったので、一時しのぎとはいえ、ヨカッタ。

買い逃して気になっていた尾形春水cの未開封BDが

ヤフオクで5千円で落札されたようだ、ちょっと見たいだけなので5千円は出したくないかも。

でも尾形春水cって、去年よりも痩せたなぁ‥痩せると、ちょっと魅力ダウンかな(太るよりは良いけど)。
モー娘。12期メンバーって、野中美希cも羽賀朱音cも太って魅力ダウンしちゃっていたし‥。

そういえば、行こうと思っていた(けど2時間近く並ぶのが嫌で行かなかった)今週が最終週のセーラームーン展(3期)へ、野中美希cが行ってきたそうだ。
長時間並んだのかな? それとも芸能人の顔パス入場だったのかな?

シブ5時で、鳥取コーヒーの特集をしていた
戦時中、パラシュートで鳥取砂丘にコーヒー豆を落として、豆を疎開させた話などがあった。

確かに鳥取のコーヒーは、ひと味違っていて美味しいと思う。

カレーコーヒーなど鳥取県内でしか飲めないコーヒーも多いそうだ。
コーヒーを飲まなかった写真家が、鳥取へ行ってコーヒー好きになって、毎日コーヒーを飲むようになったそうだ(鳥取県のコーヒーって、そんなに美味しいのか)。
鳥取県に行って、コーヒーを浴びるほど飲んでみたいなぁ。


万年筆を水洗いした‥ノートまとめに使っていくことにした。


去年買った本、まだ読んでいなかった。
ページを開くと、けっこう私の人生に必要だと思える箇所が見つかった。

基本マイナス思考だったので、ポジティブ・シンキングを採り入れていこう、と思った。
このブログの最終回が書ける日が来るようになりたいので‥。

※このブログ「レイの日記帳」の最終回は、ハツカノ&初デートができる日です‥まだまだ遠そうだなぁ。


季節の変わり目で、食材が揃わなくなってきたので

新しいレシピ本を買ってみた。

説明文が簡素なのに、写真デカっ


早速買ったばかりのレシピ本に載っていた、初挑戦の肉巻きトマトを作ってみた。

(溶き卵、薄力粉、パン粉の順番だけど)うまくパン粉が、くっついてくれなかった(?_?)んー。


ついでに余った材料で、まかない飯っぽいのを作ってみた。


トマトinトンカツ

シメジを使った、牛丼

トマトと牛肉入りの、ニラともやしの黒酢炒め

豆腐のティラミス


「文豪ストレイドッグス」「ディスカバリーチャンネル NASA超常ファイル 太陽の謎」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新茶を買いました

2016年06月14日 | 日記
天気がよかった。


30℃は超えなかったけれども、蒸し暑かった。

株価は下がり、日経平均は16,000円台を割り込んだまま終了した。

静岡県産 無農薬栽培の新茶を買った(トップ画像)。
もう新茶の季節か‥。

今日は、gooブログのメンテの日で、アクセスできない時間があった。


B級品のレンズフィルター、ガラスの濁りと汚れがあるので、F値開放で画がぼやけてしまう。

しかたなくメーカー品のマルチコートのレンズフィルター 859円(特価品)に買い直した。

フード内が黒いので、黒色のレンズフィルター枠の方が、シックリする。

今日は天気がよかったので、

ミラーレンズ500mm F8を使ってみようと思ったけれども、残念なことにこのレンズは晴れの明るいところだと、内部ミラー内に光が回ってしまい、画が真っ白になって使い物にならなかった‥ので、今日もどこにも出かけなかった。

街活ABC

今週は、ふんわりな映像だった‥デジカメでこういう画にしたいときには、ホワイトバランスの色温度を少しだけ上げた上で、露出オーバー気味にすると、ふんわりカワイイ画になるかな。

海自では、曜日の感覚を失わないために、毎週金曜日にカレーを食べるそうだ。
またカレーの起源は、植民地時代にインドを統治していた英国人が考案したそうだ(´・_・`)へぇ~。

焼き物の回では、

陶器が土で、磁器が石を原料に作られているそうだ‥(知らなかった)上薬の違いじゃなかったのか。

太平洋戦争時には、陶器で硬貨が製造されたことがあったけど、実際には使用されなかったそうだ。

豚の貯金箱って、職人が注文を聞き間違えて、生まれたらしい。

この番組って、うんちくも多くて、毎週へぇ~って言ってしまうなぁ。


白肌ブームなのに、彩cは日焼けしていた。
流行に左右されない自分を持っているコなのかな、他人にこびたりしないで上手に自分の存在感を出していければ一番イイネ。
‥それに、いい恋をすれば、もっと肌がきれいになりそうな気がする。

(元気なかったように見えたから)先月の浴衣撮影会からずっと彩cのことが気になっている。



ココナッツオイルとズッキーニを入れたトマトベースの、オクラとキノコのカレー

キュウリとズッキーニともやしのマスタード炒め

ブルーベリーをトッピングした、カボチャのモンブラン風

「ジョーカー・ゲーム」「HOT-DOG PRESS TV」「AKBINGO」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2016年06月13日 | 日記
午前中、風も強めだった。
夕方には涼しくなった。


ベランダ菜園の植物は、雨で元気になっていた。

カラコンが普及してから、女の子の瞳がきれいに見えるようになったのは嬉しい。
でも自然に見えるカラコンって、1セット5千円くらいしているようだけど、思った以上にコストかかるんだね。
(マリアAT)
このコのピアスは、クロムハーツかな?

事務所に言われて、仕方なくツインテールにしていると言っていたけど、けっこう似合っていた。
そういえばライブやっているって言っていたっけ、ツインテールって事は(たぶんだけど)魔法少女に扮して歌うのかな?
ライブの待ち時間にドリンクを頼まないといけないので、それが原因で太ってきた、と私に律儀に説明してくれた。

フツー相当がんばらないと、太ってしまうものだよねぇ。

でも彩cは、去年よりも痩せていた(--;) ウ。
カッコいいが褒め言葉 Gina(休刊しちゃったけど)みたいな、あのダメージジーンズ姿がド・ストライクだった(今もドキドキする)。


今年の夏も暑くなりそうな気配‥使い捨ての冷汗シートみたいなのを買ってみようかな。
それから、

地肌の皮脂をコントロールするという、シーブリーズのシャンプー後の髪ずっとさらさらリフレッシング・スプレーを買ったので、使ってみよう(これってシャンプー直後専用なのかな?)。

もらった試供品のシーブリーズ・デオ&ウォーター 2種も、外出前に使ってみよう。



アスパラガスとキノコの塩麹炒め

アボカドとトマトのキムチ丼

キュウリとなすのごま味噌炒め

豆腐ティラミス

「美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期 デス・バスターズ編」「ばくおん!!」「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」「ハンドレッド」「うさかめ」「直撃コロシアム!ズパっとTV」「音楽館」「誰にも話してないんですが、実は… ~すべてがリアルなカミングアウト~(新番組)」「老い愛で子さんのご自愛ください。(新番組)」を観た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加