レイの日記帳 第二章

恋愛できる人になるまでの成長記録日記

不定期更新です

桃(さくら)が届きました

2016年08月25日 | 日記

蒸し暑かった。

山梨県産 桃が届いた(トップ画像)。
「さくら」という桃の品種は、初めてかな。


初めて食べる品種といえば、

妹が持ってきてくれた鳥取産の梨

新甘泉‥みずみずしくて糖度が高くて美味しかった。


茶髪に戻す時に、今回は眉も染めたくなった。
以前のRの法則 眉ケア特集で「眉の色が黒いままなんてありえない」と言っていた子もいたし、セルフブリーチに挑戦してみようと思った。

アメリカから、ジョレンのブリーチ剤を個人輸入した。

たぶん本物だろう。

ちゃんとアメリカ製‥と思ったら、パウダー剤だけドイツ製?

でも疑問が‥最初の一回はいい色に染まっても、毛の根元が黒くなった時、二度目以降のブリーチで、脱色しすぎちゃうのではないかな、と不安がある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日

2016年08月24日 | 日記
今日は、県境を越えて遠方のスーパーへ行った。

食品が安く買えた。

これは、税別99円でフツーだったけど、

この豆腐は、税別25円だったオォ。

納豆は、税別39円、

メーカーの納豆も、税別58円だった。


地域によって物価って、違うものなんだなぁ。

夏は恋の季節なのにね‥今年も、寂しい夏になってしまってザンネン。

でも恋活の準備はしているつもりだ‥ダイエットもイイ感じで成果が出ているし、ソフトウェアの方も少し恋愛に積極的になれるように書き換えている途中。

私は恋愛ができる人になれるのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ranzuki 2016年10月号が届きました

2016年08月23日 | 日記
Ranzuki 2016年10月号が届いた(トップ画像)。
この雑誌、ページ数少ないし中身も薄っぺらだ。


天使の耳かきって、意外と気持ちいいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2016年08月22日 | 日記
台風がスゴかったので外出をやめた。


ハツカノができる日は、この人生では無理かもしれない。
たぶん、両思い止まりで、つき合おうと思って行動すれば関係自体がダメになるという呪いがかけられているのかもしれない、と思えるほどなのだ。

‥一度でもいいから、デートってしてみたいなぁ。

古め(2000年代初頭?)の映画「愛流通センター」を観た。

元AKBのともちんが、別人みたいに見えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2016年08月21日 | 日記

頭髪診断ヘアーサロンを経営している板羽氏は、70歳を超えているのに、この毛量を地毛で維持してるそうだ(!o!)オオ!。



早速、DVDを買った。
なるほど、血流が鍵だったのか‥。

生まれつき毛量が少ない方なので、血流を良くして毛量を増やしたいなぁ。
最近は、20代でも男女問わずハゲる人が増えてきたそうだ(心配になっちゃうよ)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗髪用の電動ブラシを買いました

2016年08月20日 | 日記

コイズミ製頭皮クレンジング電動ブラシ 2,194円を買った。

取説には、ゆっくり頭皮をなでるように洗うと書いてあった。
正直、この商品は洗髪用としては使い物にならなかった。
が、軽くて使いやすいので(振動は同じくらいなので)ヤーマンの重たいドライヤー代わりに、頭皮マッサージに使えそう。

ぬれた状態の髪をブラッシングすれば、キューティクルがはげ落ちてしまう。
(合成シャンプーを使っている人たちには問題ないのかもしれないけども)ノンポリーマー・ノンシリコンの自然派の私には、使えないものだった。

振動自体は、昨日買ったヤーマンのスカルプドライヤーとほぼ同じ強さだった。


めざましテレビ

ゲストの菜々緒s、自慢が友達がいないこと

アドラー心理学的にいえば、これはNGだね(私もあまり他人のことはいえないけど)。
人生の悩み・課題は、「仕事の課題」「交友の課題」「愛の課題」の3つに分類される(どれを欠いてもバランスの悪い人生になってしまうそうだ)。
菜々緒sの場合、「仕事の課題」と「愛の課題」については、充実度が高そうだけど、「交友の課題」からは逃げていると感じた。


仕事上、いろんな人と会えるから、プライベートでは友人は要らない、と菜々緒sは言った。
これはアドラーいわく、いかにも正当そうな理由付けをして人生の課題から目をそらしてしまう(こういう弁解を「人生の嘘」とよんだ)行為。
弁解の際に、使われる言葉は「~だから~できない(要らない)」だそうだ、もっともらしい理由付けこそ、注意する必要があるそうだ。


理想の結婚相手は、「笑って過ごせる人、干渉しない人」だそうだ、それだけなら世の中たくさんいそうだけど。

それプラス料理ができて、年下でダメンズ要素(物足りない人)のある人がいいそうだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤーマンのスカルプドライヤーを買いました

2016年08月19日 | 日記
タイムセールで、ヤーマン スカルプドライヤー HC-6T 12,839円を買った(トップ画像)。
使用感は、重たいしイマイチだった。

遠赤だけど、夏場はこのドライヤーでは髪は乾かせない(汗が出て逆に湿ってしまう)。
それでもヘアートニックが浸透するモードがあるのだけは、よかったかな。


ミヨシのせっけんシャンプー専用リンスって、無添加で、しかも薄めて使えるので経済的だけど、よく洗い流したつもりでも乾くとクエン酸が薄ら白く頭皮に残ってしまうのが気に入らない。


違うメーカーのものを試してみることにした。

それよりも問題は、ダフネに代わるオリーブとホホバの石鹸が見つかっていないことか‥簡単には見つかりそうもないなぁ。


泡立てネットで、値段の高い石鹸を泡立てると、減りが早くて不経済だな‥でも直接石鹸を髪にこすりつけると、髪の表面はきれいになるけど、染めるときに色むらになってしまうし

こえ恋

クッキーがよかった。

でも私だったら、チョコで顔を描くかな。

こんな感じ。


図書室で、クッキーのレシピ本を借りて

家で、主人公の兄に作り方をレクチャーしてもらっていた(こういうシーンを付け加えることで、リアリティと親近感が湧くね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日

2016年08月18日 | 日記



昨晩寝る前に、服用した下剤のせいで、今日は朝から晩までトイレへ駆け込みっぱなしになった。

朝5時半くらいに、便意で目が覚め、トイレへ行ったら、起き抜けで低血圧状態の中で大量に出たおかげで、玉の汗が噴き出して(さらに低血圧状態になったせいか?)意識が遠くなって、全身しびれたようになって1時間近くトイレの中で動けなくなってしまった


30分後に、これを飲む予定だったけれども、とてもそんな余力はなかった。

下剤って、こんなに辛いものだったのか‥カレン・カーペンターが下剤ダイエットで死亡したって、あり得る話しだと思った。

あと2kg体重を減らすためなら、多少のリスクは負ってもやってみたいと思ったけれども、健康を壊してまでやるべきことではないと思った。



指原カイワイズ

CanCamの専属モデル 堀田茜sがゲストだった(超カワイイ)。

avexのMVに出演するほど、ダンスが得意だそうだ。


いつも疑問に思うんだけど、

川崎のトミーって、いつも誰も客がいなし、入っても買いたい服もない‥いったい何のために出店しているんだろう?


トミーの服が欲しいときには、セール時に自由が丘店に行くことにしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山梨県産の黄桃が届きました

2016年08月17日 | 日記
山梨県産の黄桃が届いた(トップ画像)。
しっかりした果肉で、美味しい桃だった。


最近、買いたいと思うミュージックBDが売られていない。

しかたなく、昔買ったミュージックDVDを出して観た。
リーマンショック前のGIZA、AVEXなどのものが、面白かった。



乳酸菌 Lロイテリ菌を買ってみた。
今まで、これは自分に合った乳酸菌に出会えていないので、いろんな乳酸菌を試してみよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日

2016年08月16日 | 日記
台風の影響で、蒸し暑かった。

第一目標の体重まで目前なので、その時の髪型やカラーリングまでも、復刻したくなった。


未使用のカラーケア用品も、まだストックが残っていた。

なぜか私の髪質は、ヴィダルサスーン製品と相性がいい。
石鹸シャンプーって、カラーが抜けやすいけれども、愛用のカラーケア用品とダフネ石鹸で、艶髪とカラーを長期間保てる。

逆に市販の合成界面活性剤入りのシャンプーを使うと、色抜けだけでなく髪がパサついてしまうのだ。

そういえば、茶髪に戻すのに問題点があった。
それは、(過去のスケジュール帳によると)2011年の12月に私は「黒髪戻し」をしていたのだった。
4年半も経っているので大丈夫だとは思うけど‥ちゃんと私は茶髪に、きれいに戻せるのだろうか?



黒髪戻しの問題点を解説してくれている動画があった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会へ行きました

2016年08月15日 | 日記
寂しく一人で、花火大会へ行った(トップ画像)。
迫力があって、めっちゃきれいだった、大感激。

今年も一人で見に行ったけれど、周りはカップル多かったなぁ‥私もいつか、未来のカノジョと一緒に花火が見られる夏が来るって信じたいなぁ



経口腸内洗浄剤って、生理食塩水でも代用ができる?



内服塩水腸洗浄って、どのくらい効果があるのかな?

病院で、コーヒーを使った腸洗浄と、効果の違いが出るのかな(試すしかないのかな)?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三元豚のつるしベーコンが届きました

2016年08月14日 | 日記
栃木県産 純粋種 三元豚のつるしベーコンが届いた(トップ画像)。


ダイエットって辛いなぁ‥食欲との闘いだね。
ここで負けたら、元モー娘。'16の鈴木香音cみたいにリバウンドしちゃう(耐え抜かなきゃ)。

カノジョって、どうしたらできるのかな?
‥恋愛経験者に、リサーチしまくるしかないのかなぁ。

たぶんこのままだと、一生カノジョはできずに終わってしまうだろうなぁ。
スペックがそれほど高いわけじゃないので、両思いになれることは少ないけど、ないことはない。

でも両思いになれることはあるけど、その段階から先に進めたことがない(両思い止まり)。
どうしたら、両思い状態からカレシ・カノジョの関係になれるのだろうか?

私の深層意識では「一人の方が楽」とか思っているのかな?
それとも、(アニメ はんだくんに出てくる)人を寄せ付けない半田ウォールのような雰囲気を出してしまっているのだろうか?

それと私のストライクゾーンの狭さも問題なのかな?
好みじゃない女のコに恋愛感情はもてないよ。

ストライクゾーンを広げるのは難しいので、自分のスペックを最大限まで上げるしかなさそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本「幸せになる勇気」を買いました

2016年08月13日 | 日記
本「幸せになる勇気」を買った(トップ画像)。
アドラー心理学って、奥が深いね。

Acが、全く雰囲気が変わってしまった。
(゜-゜)ウーン、成長したAcは、去年までの自分の想いや考えを、どのくらい覚えているんだろうか、と気になった。

そうやって年々、精神的な成長とともに、過去の自分の想いや考えを、どんどん忘れ去ってしまうんだろう‥寂。
よく大人の人たちが、子供の気持ちがわからない、というけども、実際には自分たちだって子供時代を経てきて、同じように悩んだり苦しんだりしてきているので、本当だったら子供の気持ちがわからないハズはないんだけどね(完全に忘れ去っちゃっているんだろうね)。

だとすれば大人へ成長するということは、DNAだけ同じでも、別人に変わってしまうっていうことなのかな?

ずっと成長を逃し続けてきた私だからこそ、感じることなんだろうか?
どちらかというと私は10代寄りの考えに近いかな、逆に大人の人の気持ちや感情は完全には理解できないのかもしれないね。


パーキー・パーティ

元カレと友達に戻れたことないんだよなぁ‥と寂しそうな顔をしたJCのガッキー(今のガッキーが過去の自分を見たらどう思うんだろうね?)。
別の話では、カノジョのいる男子にコクった、という話をしてくれた(好きっていう気持ちを伝えたかっただけ、だったそうだ)。


(13歳年上の塾の先生に告るべきか?という質問に)年が離れていても上手くいっている人もいるよ、と発言した。

人気読モたちって、恋愛経験豊富なんだなぁ、と思った。


視聴者のお悩みコーナーでは、

ガッキーは逆に、フッた立場で同じような経験があったと、発言した。


またアリサcは「簡単にフラないで、フルって相手の心をボロボロにしちゃうことってあるんだから、よく考えてからフッて!!」と感情的に意見した‥中2の夏休みに、そうとう嫌な経験があったんだろうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日

2016年08月12日 | 日記
撮影会で撮った写真を、DPEプリントしてもらった。

Acの写真は、マリーcのアルバムに入れた。

手品用品売り場で、必ず目にする「ダンシング・ルージュ」って、どんな手品と組み合わせればいいんだろう?

買ってはみたものの、一度も使っていないというか、使うアイディアが全く思いつかない。
女子たちにいいアイディアがあるのか、訊いてみたい気がする。

結果論でものをいうと、あのAcがくれた精神的ショックは(心はボロボロになったけど)有益だった、と思う。

自分であのままでは人生面白くないので、ダイエットをしてカッコよさを取り戻して、恋愛できる自分になりたいって、思っていたけど足踏み状態のままでいた。
そこへ精神的インパクのあるショックが加わったおかげで、改善が進み、ダイエットは加速しカッコよさはアップでき、前向きに恋愛に取り組めるようになった(まるで経済学でいうショック・ドクトリンのよう)。

たぶんあの状態のままだったら、自己嫌悪になっていただろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多の明太子が届きました

2016年08月11日 | 日記
博多の明太子が届いた(トップ画像)。

簡素な包装に変わっていた。


最近、国産のオリーブ茶が手に入りにくい。


カルビーのフルグラボウルが当たった。



はるなんって、やっぱり面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加