スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

飛行機好きの聖地!カリブ海のセントマーティン島へ!!★

2012年01月10日 | 旅行


イエェェェェェイ!

上の写真、携帯で撮ったのでちょっと画質悪いけど、結構良い感じでしょ?
これから先日のカリブ海・セントマーティン島の写真をお見せしたいと思います!!!



海外生活ブログ カナダ情報へ
てわけで、今日は読む前にクリック願いします!!o(_ _)o


さて、セントマーティン島は他の島にない有名なものが二つある
一つは何とヌーディストビーチ!!

え?

今日はヌーディストの写真を見せるのかって??
まあさすがに逮捕されちゃうんでそれは無理www

お見せするのはもうひとつの名物、飛行機だ!!

何を隠そうタカシ君は大の飛行機好き

受験のとき航空宇宙工学科にしようか迷ったくらいだし、
大学でも流体力学を受講して、将来飛行機を作ろうと思っていた


そして飛行機好きの聖地とも呼べる場所が、ここセントマーティンの
プリンセス・ジュリアナ空港だ!!

この空港の真裏にはマホビーチという名前のビーチがある。
ビーチ自体は小さいし、特別きれいというわけでもないのだが、
飛行機の離着陸を目の前で見れるということで世界的に有名。

マホビーチの入り口にはこんな看板がある



意訳:
飛行機のジェット噴流で死ぬかも知れませんが、
まあ自己責任でよろぴく!



マジで!?Σ( ̄▽ ̄;

さすがオランダさん。自由の国やね。


え???

何を大げさな…って?



これ見てもそう思います???









近ッッッ!!??Σ( ̄□ ̄;

このド迫力!!
飛行機好きには垂涎ものです


轟音をとどろかせたジェット機が、
自分の真上をかすめて行く快感!!

いやぁ~、たまりませんなぁ~~~



でもね、でもね

本当に凄いのは着陸よりも離陸!!


離陸のためにジェットエンジンを点火した飛行機
そこから噴出す後方へのジェット噴流はマジすげぇぇ!

特に4発機はやべぇ!
(エンジン4基搭載型のジェット機:A340やB747など)

海まで吹っ飛ばされそうになりましたwww




離陸のジェット噴射で逃げ惑う人々

いやぁ、ものすごい体験をさせてもらいましたね。
ってなわけで、今日は飛行機好きの聖地!
カリブ海のセントマーティン島をお届けしました!!

ヌーディストビーチはまた今度ね。
え?写真あるのかって??

ふふふ、、、秘密




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇぇぇ (やす)
2012-01-10 22:03:55
飛行機かっこいいっす
返信する
すげぇっしょ (takashy)
2012-01-11 01:44:34
>やす
飛行機かっこよかったよーーー!
やすも飛行機好き?今度飲んだ時は熱く語ろう^-^b

返信する
Unknown (ぽぽぽママ)
2012-01-11 04:36:36
この空港、以前YouTubeで見付けてからずっと気になっていました!金網にしがみ付く人々を拝見して、スゴーイと大興奮してしまったのですが、、、実際に、あの爆風に吹かれていらしたんですね。羨ましい~(≧ω≦)
返信する
Unknown (takashy)
2012-01-11 05:24:09
>ぽぽぽママさん
コメントありがとうございます!
この空港ご存知でしたか!?生で見て、爆風を体で感じると、また動画とは違ったものが味わえますよ!
もしも飛行機ファンでしたら、カリブ海のバカンスついでにセントマーティン島へ行かれてはいかがでしょうかo(^-^)o
返信する