パパの子育て七転八倒

平日仕事が遅く代りに週末に集中して育児してます。ワークライフバランスと[父親が考える育児]がキーワードです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四度目のポケモンセンターと四度目のイケア

2007年07月16日 | 外出
台風一過の神奈川地方の、昨日の午後、家族でポケモンセンターに行くことに。

理由は、すでにしゅんちゃんがなんども300ピースのパズルを作る終えているので、新たパズルを買うためでした。

入場待ち20分で済んで良かった。のですが、前に作った300ピースをどこかに片付けないといけない、でもお蔵入りにしたくはないので、パズルケースを探しに行きましたが、実はこれが見つからない。
みなとみないを散々歩きましたが、どうもデパートの総合受付でもわからない。


ということで、以前IKEA(イケア)でポートレートコーナーで写真立てを見たことを思い出し、急遽いくことにしました。その時すでに夕方6時を回ってましたが、夜のショッピングですね。

で、結果はというと、パズル用のケースはなく、やっぱりポートレート用の種類はたくさんありましたので、結局それを買って代用することに。
まあ、応急処置であり、金額もかなり安く済んだので、良し、としましょう。

その結果、300ピースのサイズで作ったパズルは、少々サイズが小さかったために、パズルケースに全部は入らないことに! ごめん、しゅんちゃん!

いずれケースをキチンと買ってこないといけないなあ。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年1回の楽しみが台風で台無し | トップ | 下半身ヨガ睡眠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ポケモンセンター (ほなみの記録)
ポケモンセンターポケモンセンター#テレビゲーム「ポケットモンスター」の都市や町に存在する、戦闘で傷ついたポケモンを回復したり、他のプレイヤーとの対戦やポケモン交換をする施設。#ポケットモンスターのグッズを売っているお店。本項で記述。----...