お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

うまみ醤油の製造 カネイ醤油さんへ行ってきました。

2011-04-30 08:20:30 | 色々グルメ

そうめんの里の帰り

お醤油屋さんへ行ってみました。

実は、むかーーーーし亡き父と1度来た事のある、思いでの場所なんです。

なんとも趣のある建物ですよねぇ

レンガ造りの煙突です。

直売所&事務所 

中へ入ると、看板と美しい看板娘さんがお出迎え

ここの醤油はビンの中に昆布とかつおが入っていて、しかも塩分控えめで体にやさしく、

血圧の高い醤油好きの僕のために作ったのではと、勘違いしそうなほど一押しのお醤油なんです

神戸ではハーバーランドの阪急に売ってるんですが、こんなにたくさんの種類があるとは、驚きです。

しかも、お持ち帰り価格って嬉しいですねぇー

ついつい1.8Lを買ってしまいました。

そして、おもしろい物を発見

醤油もろみ販売機

醤油やもろみが自動販売機で買えちゃうんですね!

お隣りに借りに行かなくても大丈夫(いつの時代の話でしょう・・・)

ジュースと一緒に売ってるのがなんともユニークです

そして・・・裏入手した菜もろみです。

きゅうりにつけて食べたんですが、めちゃうまです

野菜の水分と濃厚な菜もろみが口のなかで、ハーモニーを奏でています

お取り寄せや贈り物にもピッタリ

一度はご賞味くださーい

 

カネイ醤油さんのHPです↓↓↓

http://kanei-shoyu.com/

 

 ←不動産のことはこちら 

 ←掃除のことはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揖保乃糸・資料館 そうめんの里 | トップ | たつので、となりの人間国宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々グルメ」カテゴリの最新記事