gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆ 二人のサラブレッドが共演している

2017-06-14 08:28:29 | 日記
「ぶらり車イス紀行」  その807
☆ 二人のサラブレッドが共演している


 現在放送中のドラマ「リバース」で、二人のサラブレッドが共演して
いる。このドラマは、毎週金曜日の夜10時からTBS系で、原作・湊
かなえ、主演・藤原竜也で放送されている。原作・湊かなえのヒューマ
ンミステリーとあって、ストーリーに引き込まれて、共演者の二人のサ
ラブレッドへは中々目が向かなかった。

 ところが、このドラマで二人のサラブレッドは、奇しくも夫婦役で出
演している。夫役は三浦貴大で、ドラマでは父親の議員秘書を務め、将
来、国会議員を目指している。その妻役を趣里が演じている。

 一人目のサラブレッドの三浦貴大は、ご存じのとおり俳優・三浦友和
を父に、引退後まったく姿を見せない元歌手の山口百恵さんを母に持つ
ことで知られている。そして、二人目のサラブレッドの趣里も、三浦に
負けず劣らずの芸能界のサラブレッドで、父を『相棒』シリーズ主演の
水谷豊で、母は元キャンディーズで女優の伊藤蘭である。

 二人とも、親の七光という印象を植え付けたくないのか、過去のイン
タビュー記事を振り返っても、両親の話題に一切触れていない。しかし、
もともとの育ちの良さからくる素直さと性格の良さで、業界内での評判
は、すこぶる良好である。

 ところが、議員秘書の妻を演じる趣里の演技は、不倫が発覚した夫の
携帯電話に電話をかけ続けたり、ゴミ袋を自室のドアの高さまで積み上
げたりと真に迫ていて、見ているものを震え上がらせる狂気的な演技を
見せ付ける。これが、自分でなく良かったと胸を撫で下ろしている人も
多いと思われる。

 でも、2日後の今週6月16日に最終回を迎える。寂しい思いはする
が、見逃した人は、出てくる機会がないかもしれないが、二人のサラブ
レッドの顔を見ておいても損はないと思う。
                       たかし  でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 「首相、質問に答えてくだ... | トップ | ☆ 大河ドラマにプロレスラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む