未来のないリーマンの愚痴と数式と私Blog

都内某企業に勤める神奈川潜伏中のクサレリーマンの日々の愚痴。2007年も管理部門。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロッテ日本一!!!!!!!

2005-10-26 21:55:13 | プロ野球


千葉ロッテマリーンズ

31年ぶりの日本一!!!

おめでとう!!!!


今日は阪神も意地を見せましたが、何とか逃げ切りました。
今年は開幕から首位を走り、SBと優勝を争いましたが、最高の結果をもたらしてくれた千葉ロッテマリーンズおよびバレンタイン監督には最高の感謝の意を申し上げたいと思います。

正直、交流戦後に失速した時には、「あーあ、典型的な燃え尽き症候群だ」と思ってしまいましたが、そこからよく踏ん張ったと思います。
そして短期決戦におけるこの強さは我々にとっても驚異的でありましたし、特にSBとのプレーオフは久々に痺れる試合をいくつも見せてもらいました。

また、今年のロッテは、ある意味理想的なチーム作りが出来たと思います。投手力と打線のつながり。派手さはないけどつながるとビッグイニング。4番サブローや猫の目打線はその典型です。

これで交流戦、2軍、1軍と全てを制覇したわけですが、こんな出来過ぎな年もそうそうないと思います。皆さん色々言いたい事はあるでしょうが、とりあえず今はこの世の春を謳歌させてください(笑)。

しかし、このあとはアジアシリーズがあるんですよね。正直、俺らは燃え尽きた感が強いです(苦笑)。出来ればアジアシリーズを見に行きたい(韓国や台湾野球というものも見てみたい)んですが、かなり気楽な気持ちで見に行くことが出来ます。でも熱くなっちゃうのかな…?

とりあえず疲れるシーズンでした。

さてと、修論がんばろ(爆)。
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終回 | トップ | 日本一から一夜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2005-10-26 22:26:28
TBありがとうございました。

次は来年も優勝して連覇ですね。

特にここ10年は日本一を連覇したチームはないですからね。
おめでとうございます (Q)
2005-10-26 22:57:04
トラバ ありがとうございます



プレオフからロッテの応援には、感動させられました。

日本一おめでとうございます。



来年はドラゴンズもリーグ優勝して、

お手合わせをお願いしたです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ロッテ日本一キタ━(゜∀゜)━! (DJアパッチのなんでもブログ)
ロッテ日本一キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝だすよ!!!! すげーなロッテ! これでロッテリアのハンバーガーが安くなるね!w 今年は甲子園で駒苫が57年ぶりの2連覇、プロではロッテが31年ぶりの優勝 イイ
ロッテ日本一キタ━(゜∀゜)━! (DJアパッチのなんでもブログ)
ロッテ日本一キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝だすよ!!!! すげーなロッテ! これでロッテリアのハンバーガーが安くなるね!w 今年は甲子園で駒苫が57年ぶりの2連覇、プロではロッテが31年ぶりの優勝 イイ
ロッテが阪神を4タテ!31年ぶり日本一 (すりこ木日記)
今年の日本シリーズは面白くなかったなあ。 あっという間の4連勝。 ロッテマリーンズが阪神タイガースを降し31年ぶりに日本一に輝いた{/ee_2/} やっぱり、勢いの差が出たね。 プレーオフでソフトバンクホークスを破ってから、ロッテには勢いがあったね。 阪神だって弱くはな
ロッテ日本一キター (あんドゥ的雑記)
日本シリーズ第4戦 阪神2-3ロッテ 千葉ロッテマリーンズ・31年ぶり3度目の日本一!! ロッテはイ・スンヨプデー。 今日のチーム全打点を挙げる大活躍。 投手陣も1点差を守りきり、4連勝で日本一を決めた。 阪神も粘ったんだけど、9回のバント失敗→
ロッテ4連勝で日本一 (coo-g BLOG)
ロッテ優勝おめでとうございます。
千葉ロッテマリーンズ 日本一 (will be)
阪神を下して31年ぶりの日本一に! 4連勝とは恐れ入りました。 ”ファンを大事にするロッテ” シーズン中は毎試合イベントを開催して多くのファンを引き付けました。 この日本一は球団・選手・OB・ファンが一体となって勝ち取った名誉だと思います。おめでとうございます
日本シリーズ第4戦 (Yの部屋)
 <font size=7 color=red><marquee behavior="alternate">日本一!!</marquee></font> 完璧です!!もう言うことないです!!夢をありがとう!!  今日は3戦目までと違って、投手戦になりました。両チームとも継投となりました
31年ぶり、3度目の日本一、おめでとう千葉ロッテ。 (Y\'s blog)
最後は「守護神」小林が打者を三振にきってとり、ボビー・バレンタインが 宙に舞った。 4戦中、3戦が10得点という「攻撃」もさることながら、最高失点が 今日の2点という「投手力」、まさに「投打」のかみ合った素晴らしい チーム。バレンタイン監督の「走力と守
ロッテが31年ぶりの日本一 (Bohemian Rhapsody)
試合詳報(スポーツナビ) 日本シリーズ第4戦はロッテが追いすがる阪神を3-2でかわし、31年ぶりの日本シリーズ優勝を遂げました。 今年のロッテを見ていると、『ゴーゴー・ベースボール』と呼ばれたころのドジャースの野球を思い出させます(リアルタイムでは見て
【日本シリーズ2005】夢の続き… (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
ロッテ3-2阪神 (ロッテ4勝) 勝利投手:セラフィニ 敗戦投手:杉山直久 セーブ:小林雅英 本塁打:李2号2ラン(3回・杉山) シリーズMVP:今江敏晃 千葉ロッテマリーンズ 日  本  一 うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ.
千葉ロッテマリーンズが日本一に!! (しゃくれアゴに幸あれ)
わーい。 ロッテマリーンズが、阪神タイガースに4連勝して日本シリーズを制して、みごと日本一になりました!!わっしょい、わっしょい。 1974年以来31年ぶりの日本一! 最高ですね。やっぱり、パ・リーグでしょー。  
マリーンズ日本一 (愚痴ばかり)
ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝 (読売新聞) - goo ニュース 強かった。マリーンズ。 4連勝というのはマリーンズファンも 予想できなかったのでは。 先発がみんな抑えて 打者がみんな打てば そりゃ勝つだろうね。 これだけ大差がついたんだから 実力差があったんだ
so-netもお祝いセール!31年ぶりのロッテ日本一!&日本一セール情報!! (学び舎日誌)
ロッテ31年ぶりの日本一おめでとう!! 昨日は、海浜幕張にある化粧品会社と打ち合わせがあったので、朝から海浜幕張駅へ向かう☆ 横浜にある部屋をでる前に観たテレビのニュースで、 「海浜幕張駅でロッテ日本一記念としてコアラのマーチを1万個無料配布しています!!