ひきばっちの映画でどうだ!!

ひきばっちが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「天使と悪魔」

2009-05-30 15:43:07 | Weblog
                             「天使と悪魔」

前作「ダ・ヴィンチ・コード」がえらく難解だったので、今回は身構えて観に行きましたが・・。

今回はそれほど難解ではなく、(多分「ダ・ヴィンチ・コード」の反省点をよく分析したのだと思われますが)ストーリーにもスピード感があり、音楽や効果音をばんばん使って、一流のエンターテインメントに仕上がっておりました!

ラングドン教授を演じるトム・ハンクスも宗教的説明は簡潔に述べて、アクション・シーンを頑張っていましたね。水に潜ったり、拳銃も撃ちましたね!

印象に残ったのは、バチカン機密文書館にラングドンと若手刑事が閉じ込められるシーンですね!
酸素の供給が止まってあわや・・・緊迫感がありました!
タバコをあげるからこれを翻訳してくれって、刑事さんに頼むのも、その刑事さんが助かった後にタバコを吸っている姿も、緊張感の中にちょっとニヤリとさせられる粋なシーンでした(^^♪。

二転、三転するストーリーの斬り返しにすっかり騙されてびっくりし通しでした。

どうやら今回は原作をかなり映画向きに脚色したらしいですな。原作読んでないので詳しくは解りませんが、脚色は成功したと思います。
グイグイとストーリーに引き込まれましたよ。

映画冒頭で「反物質」というものが盗まれますが、物理アッパッパーの私には難しい事はよう解らんかったですばい。
とにかく、「反物質」が「物質」と反応すると大爆発するということですわな。

「神」を信じ宇宙は人間を中心に回っているという400年前の「宗教」の世界と、「太陽を中心として地球が回っているのだ」と説いたガリレオやその他の科学者たち・・。

そして心ならずも否定された科学者たちは「イルミナティ」=“啓示を受けた者たち”として、秘密結社となった・・。

そして今、バチカンの大教皇が亡くなり、次の教皇選出の「コンクラーベ」が行われている最中、400年の沈黙を破り、「イルミナティ」が教会への復讐を始めたのだ・・。

驚くのは、サン・ピエトロ広場を埋め尽くす大群衆である。どう考えても、CGではないし、何かのときに撮っておいた映像とも思えない・・。
この映画のためにあれほどの人をしかもサン・ピエトロ広場に集めたのであれば、ハリウッド映画恐るべしである・・。

あと、女性研究者ヴェトラの役はアイェレット・ゾラーという女優さんが演じていたが、最初のキャスティング予定は、ナオミ・ワッツだったという。
個人的にはナオミ・ワッツで観てみたかった・・。



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ロッキー」 | トップ | #連続テレビ小説「つばさ」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-05-30 20:50:42
原作を読んでいますけれど、長くて濃い内容をよくぞここまで脚色したな~と思いました。
もしひきばっちさんが興味がおありなら、『ダヴィンチコード』よりも『天使と悪魔』の方の原作の方をお勧めします。
面白いですよー!
ミチさん こんにちは♪ (ひきばっち)
2009-05-30 21:47:50
1本の映画として観ると、素晴らしいエンターテインメントに仕上がっていましたね。

「天使と悪魔」の原作、機会があったら挑戦したいです(^^♪。
こんばんは (kobaっち)
2009-05-31 00:20:38
天使と悪魔、と~っても見ごたえのある興味深い映画でした。よくもまあ、由緒正しい場所であれだけの撮影が許可されたと驚いてしまいました。最後のどんでん返し、まったく想像していませんでした。ただ、タイトルの天使と悪魔
の意味が、この結末を意味していたんだと、今になってわかりました。
トムハンクス、イアンマクレガー、いい味だしてましたね。
kobaっちさん こんにちは♪ (ひきばっち)
2009-06-01 07:54:24
毎度、お世話になっとりますm(__)m。

いや~、サン・ピエトロ広場はビックリしましたね~!!
最後のどんでん返しは、原作を読んでいないだけに、「そう来たか!!」ビックリでした!!

この映画は驚きの連続でしたね!
「読んでから観るか、観てから読むか」かつての角川映画を思い出しますな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「天使と悪魔」 (日々“是”精進!)
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ...
天使と悪魔 (LOVE Cinemas 調布)
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが...
『天使と悪魔』・・・そして「彼」に“最後の審判”が下る (SOARのパストラーレ♪)
面白さと物足りなさが半々といった印象だった。面白さもそれなりに堪能できた反面、物足りなさも大きかったという感じだ。
映画 【天使と悪魔】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「天使と悪魔」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。『ダ・ヴィンチ・コード』に続いてロン・ハワードが監督。 おはなし:教皇逝去にともない、新教皇を選ぶ儀式コンクラーべが開始されたが、有力候補の枢機卿4名が誘拐されてしまう。ヴァチカン当局は宗教象...
天使と悪魔●ANGELS & DEMONS (銅版画制作の日々)
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる! 「ダヴィンチ・コード」(06)に引き続き、ダン・ブラウンの小説を映画化した「天使と悪魔」が15日から公開されました。早速MOVX京都で鑑賞してきました。今回はたまったポイントを利用したので、無料鑑賞となりました!...
天使と悪魔【2009アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:ANGELS DEMONS(2009年アメリカ)監督:ロン・ハワード出演:
「天使と悪魔」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆トム・ハンクスは、さすがにプールでの登場通りに体力...
天使と悪魔 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ~             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくロ...
天使と悪魔 (だらだら無気力ブログ)
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰...
天使と悪魔 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
天使と悪魔 ’09:米 ◆原題:ANGELS & DEMONS ◆監督:ロン・ハワード 「フロスト×ニクソン」 「ダ・ヴィンチ・コード」 ◆出演:...
天使と悪魔 (Peaceナ、ワタシ!)
「ダ・ヴィンチ・コード」から3年-新たな歴史の謎が暴かれる。 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編『天使と悪魔』を観てきました。 またもや未読なんですけれど、こっち(天使と悪魔)の方がおもしろい! とバンバン宣伝しています。どうしてかな~? と思っていたのですが、...
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・
天使と悪魔 (Angels & Demons) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム...
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい (RISING STEEL)
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...