人生について考えるブログ

これまでの人生や仕事や趣味などを考える

10月2日

2016-10-03 13:26:04 | 日記

今日は日曜なのに出勤だった。

工事が遅れてるんで、その挽回で半日作業。

うちの会社は変なんで、日曜出勤しても手当てが出ないブラック企業笑

ただし、下請けからは請求が来るんで客先とも交渉しなくては。。。理不尽すぎる。

下請けの連中は日曜手当てが目当てで、そもそもなんで日曜出勤しなきゃいけない状況なのかとか理解しようとしないし。

あ~ぁ、気楽で何も考えない人間が羨ましい笑

 

話は変わるが、話題のベッキー問題。

正直なんでここまで騒がれてるのか理解出来ない笑

やっぱ、有名人って大変だな~

不倫だとか離婚だとか、そこらへんで溢れてる話題なのに、影響力のある有名人だと寄って集って叩かれる。

その有名人が好きだとか嫌いだとかいう個人的な感情でそこまで叩けるもんかね。

普段の生活でよっぽどストレスが溜まってるんだろうか、叩いてる人間は。

それとも、これは日本人の性格の問題なのだろうか。

日本人は奥ゆかしいし、礼儀正しい。

但し、異種の人間に対しては異常に厳しい。出る杭は徹底的に叩かれる。相手が立ち上がれなくなるまで叩く。

ネットの匿名性もこれに拍車を掛けていそうだ。ネチネチ攻撃は止まらない笑

昔の日本人もそうだったのかな?

俺の大好きな幕末の偉人たちはそんな腐った根性の日本人ではなかった気がする。

文明の発達ってのは良し悪しだな。


コメントを投稿