大野城市・春日市のHP制作会社・経営企画室の本質的webマーケティング・コンサルティング

リアルマーケティング力や経験をwebマーケティングに応用し120%以上のコンバージョン獲得の為の方法論・オペレーション

どうしたらwebで集客・販促できるの? 伸ばせるの?

2012-05-01 16:20:31 | webマーケティング(コンバージョン戦略)
最近、自身で殆どwebを作りません。(当社のディレクターが担当します)元々デザイナーではありませんので創作に関しては興味は高くないと言えばそうかも知れません。 では主に何をしているのかと言うと webでコンバージョンを上げる為にそのクライアント様が出来る事。私が出来る事。当社が出来る事を細分化し進捗管理させ、成果を出すための道筋を創作する事に殆どの時間を費やしております 基本的な考え方として、 . . . 本文を読む

web仕様と運用方法をオペレーティング化させる事

2012-04-28 13:45:48 | webマーケティング(HP)
昨今、インターネット上で配信できる情報は多様化しております。5年程前は、今程、ブログやtwitterをはじめとするソーシャルメディアの存在がクローズアップされておりませんでしたので、webとSEOやSEMだけでコンバージョンを獲得する事もある程度は簡単であった時代だったのです が、昨今はそれだけの要素では通用しない時代となっています。それら現在のインターネットを取り巻く環境に関してを本日は、ソー . . . 本文を読む

ホームページは必ずないといけないのでしょうか?

2012-03-26 18:56:24 | webマーケティング(HP)
ホームページが必要か不要かを考える場合、使っていける(ホームページを育成していけるなら) ば制作する前提で検討していけば良いでしょうが、基本的に会社案内の概念の場合は制作しないでも、昨今は様々な代替の存在もあります。 今回、ホームページ制作をサービスにしている私が何故このような記事を配信しているかと言いますと、インターネットに対して「無知」なユーザー様の殆どが、ホームページを作る事でインターネッ . . . 本文を読む

ユーザーの「検索動機」と言うものの捉え方とは?

2012-03-15 09:12:34 | webマーケティング(seo知識)
seoとは簡単に言えば、検索動機に対して事業主の意図に対する対策の一致性が高い程にコンバージョン(反響)を獲得しやすいと言う部分を狙う事が理想ですから、事業主側は、検索動機に対応するキーワードでseo対策を実施する事も重要となってきます。 これまでに他の記事でも何度か記載してきましたが、順位が上がる事=seoの意義と考えずに、ユーザーの検索動機との一致性が高いと思われるキーワードでseoを実施し . . . 本文を読む

ソーシャルメディアを活用する具体的な方法を教えてください?

2012-03-13 17:59:46 | webマーケティング(企画)
私個人的には、日本人は匿名性を好む傾向があるのでFacebookがここまで流行るとは思いませんでしたが、ここまで流行った以上、世間一般的な利用者数を考えた場合、既に見過ごせない存在であります。 しかしソーシャルメディアは、使う事よりもその何十倍も、どう使うのか?と言う事の方が重要です。使えば良いのではなく、使う事で自分なりに如何なる方法で活用できるのか?と言う事を考える必要があります。Faceb . . . 本文を読む

webを利用してコンバージョン改善に取り組む第一歩とは?

2012-03-11 13:27:12 | webマーケティング(コンバージョン戦略)
業者に依頼するだけであたかも自社の商品が売れる。自社のサービスが多くの方に伝わり来店に繋がると言う少々強引な解釈で問い合わせされるお客様もまだまだ多く見受ける事があります。 しかし良く考えてみますと、PRしたい商品やサービスを作っているのはお客様であるのですから、売れない・集まらない責任を幾らお金を払っているといえど他者に擦り付けるのはいかがなものかと思うのです。 しかしお客様の立場に立てばそ . . . 本文を読む

そのキーワードで検索順位が高くどの位の意味があるのか?

2012-03-11 09:37:53 | webマーケティング(seo知識)
SEO対策で効果を獲得する事とwebでのコンバージョンを上げて行く事。は似ているようで異なる事であり、リアル事業とweb上で発信する情報との一致性は勿論の事、如何に自分の事業(サービス)を探している・欲している方と結びつける事が出来るのか?が重要と言う事は外せません。 しかしそれよりももっと大切な事を忘れては何も成功しません。自分の事業とは「何なのか」「誰に如何に役に立つ事ができるのか」をしっか . . . 本文を読む

before・afterの魅せ方ではなく、befor→変化の過程をレポート形式

2012-03-10 09:13:53 | webマーケティング(アクセス解析)
■新規セッション・直帰率に関して 総セッションに対して、約52%の方が新規ですので、約591人がこの1ヶ月期間中にこのサイトに始めてアクセスした計算となります。 但し直帰率(直帰率とは、ウェブサイトにアクセスした人が、入口となる最初の1ページだけを見て サイトから離脱してしまう割合)も51%ありますので実質的に1ヶ月間で新規のアクセスを頂いたセッション数は、289人と言う計算になります。 この . . . 本文を読む

キーワード選定時に重要な事と言われたらどのように回答しますか?

2012-03-09 14:01:29 | webマーケティング(seo知識)
皆様はSEOを依頼される際、もしくは自社で実施される場合、何を基準に何を判断基準として対策キーワードを選定されるでしょうか?正直な話しSEOの成功を売り上げに繋げ費用対効果を取得できるかの有無はこの時点で70%決まっていると言っても過言ではございません。 私がSEOの相談を頂く際は、大抵のお客様はキーワードに関してのご要望を既にお持ちの状態の場合が多いです。※※で検索上位になる為には幾らかかりま . . . 本文を読む

検索エンジンからの定期的な巡回を受けやすくなる方法とは?

2012-03-02 01:56:41 | webマーケティング(seo知識)
【1】CMS(コンテンツマネージメントシステム)と検索エンジンの巡回 SEOを実施する上で、重要な要素の一つとして、検索エンジンと言うものはweb上のリンクを辿ってサイトを巡回しているという特徴を抑えて置く必要があります。故に他者からリンク付きでwebサイトを紹介してもらう事、自社所有のブログや他のwebサイトからリンク付きで紹介をしてもらえばもらう程に検索エンジンは貴方のwebサイトに巡回をし . . . 本文を読む