趣味の野鳥観察

大阪近郊の野鳥観察・撮影を趣味としています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日のお山とお城

2016-10-11 08:27:42 | Weblog

昨日はキンタさんと、地元の山に行って来ました。

到着して探しましたが、餌の実が無くて閑古鳥だけでした^^;

そんな時に女神様のお告げで、お城に行きなさいと・・・

移動しましたが、お目当ての子は早朝だけだったようです。

ヤブサメが居たので撮ってたら、夢中になり過ぎてしまいました。

デジスコでヤブサメは、ほんまに厳しいですわ~~~

他の鳥は、キビタキ・オオルリ♂若が撮れましたよ(^^)

天気も良くて、まずまずの鳥見でした。

キンタさん 現地でお会いしました皆さん お疲れ様でした。

 

キビタキ♂ 3枚

 

 

 

どうにも止まらないヤブサメ 3枚

 

 

 

オオルリ♂若 3枚

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の鳥見 | トップ | 今日のお山 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo)
2016-10-11 19:50:31
キビタキが綺麗ですね〜 ヤブサメの可愛い姿もシャッター連写してしまいます。
連休はのんびりを優先して山で空を眺めてましたが、皆さんの写真をみると行っとくべきだったなと思いました(^ ^;
HOTなお城! (わこ)
2016-10-11 21:17:21
こんばんは(^ ^)
寒い神戸のホウノキの下で震えていましたが、
お城はHOT NEWSが満載だったのですね
(╹◡╹)
昨日もオオルリの若は見つける事が出来ませんでした(´-`)
未だオオルリ若は撮った事がありません〜可愛いですね。
キビタキも濃くて綺麗な色ですね〜〜(^^)v
お城は三連休はビール祭りとかNEWSで聞いて、
混んでいるものだとばかり思って避けてましたが〜土曜日行けば良かった( ´ ▽ ` )
ノゴマの♂土曜日までいたら良いのになぁ(^^)
お疲れさまでした (キンタ)
2016-10-12 00:34:14
昨日はお疲れさまでした。
すいません、お山は外してしまって・・・
場所移動してもらって、ありがとうございました!
キビタキもあれだけ愛想がいいと楽しいですね~
次はもう少しオレンジの子ですね!
おはようございます。 (th0322)
2016-10-12 04:32:39
Yasuoさん
キビタキは、数羽確認しました。
綺麗な子だったので、嬉しかったです(^^)
ヤブサメには難儀しましたが、数枚は見れる写真が残ってました。
猛禽観察も、のんびりと楽しいでしょうね(^^)/

わこさん
お山は、寒かったでしょうね^^;
オオルリ♂若は、探せば居るんでしょうが・・・
ノゴマは、また違う子が入ると思いますので、頑張って撮って下さいね(^^)/

キンタさん
お疲れ様でした。
いえいえ~行ってみないと、状況は分かりませんから(^^)
キビタキは数羽居ましたが、愛想が良かったので楽しかったです。
黒くて胸がオレンジの子は、今季こそゲットしたいですね(^^)/
こんばんは。 (えむ・おー)
2016-10-12 19:53:53
お城も昨日からはノゴマの綺麗な♂が出ていますね。恐るべしお城ですが、やっぱり平日バーダーが羨ましいですねぇ〜〜。
こんばんは (つぶ)
2016-10-12 22:48:07
3枚目みたいに、黒っぽい背景のキビタキっていいですね!
ヤブサメの3枚目は脚がキュートです。
やはりお城はすごいですね(^-^
Unknown (th0325)
2016-10-13 05:12:16
えむ・おーさん
そうですね~平日だとカメラマンも少ないし、ゆっくり撮影出来ますね。
珍しい子が出るのも、平日が多いし・・・
引退後の楽しみにしておきましょう(^^)/

つぶさん
背景を考えて撮りたいですが、そんな余裕は有りませんわ(^^)
ヤブサメに夢中になりましたが、やはり手強い子です。
お城は空振りが少ないので、有り難いフィールドですよね(^^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL